※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.
妊娠・出産

明日で39wになる初産婦です。子宮が硬くて予定日過ぎるかもしれないと言われました。内診と注射を受けたけど痛みや出血は少なかったです。同じ経験の方、出産までどれぐらいかかりましたか?

明日で39wになる初産婦です!

今日の健診で指一本分は入るし頸管も短くなってきてはいるけど
締め付けてくるほど子宮がかたいみたいです😱

このままでは予定日過ぎるかもしれないって言われました😢

そして内診グリグリされて子宮を柔らかくする注射を打ったんですけど
そこまで痛くなくー出血も無いに等しいぐらいです💦

同じような感じだった方はどれぐらいで出産に至りましたか?☺️

コメント

でーる

同じく39週で、子宮口1センチ開いてるか開いてないかで、子宮口も硬いと言われてました😭
38週の時も同じ状態で散々、散歩とか頑張ったけど進展のなさに嫌気がさし39週から何もしませんでした。それまで前駆陣痛もおしるしもなにも無かったけど、予定日前日にゆるーく陣痛がはじまり、病院に着いても1センチだったけど助産師さんも驚くほどあれよあれよと進み6時間後には出産しました😄

  • S.

    S.

    そうなんですね!
    なんか子宮の硬さとか開き具合とか関係ないですね🤣
    ありがとうございます!

    • 8月22日
しーちゃん

私は予定日より1週間早いと言われて子宮口も3cm開いてたのに予定日をすぎ3日後に産まれました🙂(笑)おしるしもなく先に破水しちゃったのでほんと何が起こるかわからないです(´・_・`)

  • S.

    S.

    ほんとなにも関係なく思えてきます😂
    今のところ焦りはないので気長に待ち構えます笑

    • 8月22日
  • しーちゃん

    しーちゃん


    内診でグリグリしてもらったのに出てこなかったので気長に待ってた方がこっちも気持ち的に楽です🤣🤣

    • 8月22日
deleted user

私は、予定日より1週間早く産まれました!
午前診察で内診でグリグリされ、出血はあるけど大丈夫だからと言われ、家に帰ると出血はありました!
午後からなんかチクチクしてきて、夕方くらいからは痛みもちょっと出てきましたが我慢は出来る痛みでした。、夜中は定期的な痛みで目が覚め、翌朝起き上がるときにちょろっと破水し病院に電話すると1時間で、痛みの間隔を見てまた連絡して下さい!って事で電話して今から来て下さいってなってりそのまま入院し夜の20時に出産です!!

  • S.

    S.

    内診したその日に陣痛が来たって言うことですか?
    すごく効果があったんですね!
    私もつながればいいんですけど☺️

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その日に陣痛がきました!!その時は陣痛とも思ってなかったとゆうか、陣痛がどんなもんか分からなかったし、予定日までまだあるし、先生からは予定日は過ぎるねと言われてたんでf^_^;

    まさかの翌日出産で。。。でも陣痛が弱かったみたいで促進剤しました!それから4時間後に出てきてくれました!
    つながるといいですね☺️

    • 8月22日
  • S.

    S.

    そうなんですね!
    そういう話を聞かせて頂くとちょっと期待してしまいますがあまり期待せずに待ちたいです笑😂

    • 8月22日
なっち

予定日に子宮口1センチと言われ、2日後に高位破水し入院、促進剤を使い本陣痛から四時間後に出産しました💡
予定日までスクワットとかいろいろしてソワソワしてたんですが、予定日過ぎたら逆にいつでもこい!と気持ちが切り替わりました(笑)
そしたらまさかの破水だったので、あっという間の出産でした😁💦

  • S.

    S.

    破水は本当いつするか分からないですもんね!
    私もこの間まで早く来い早く来い〜〜ってガチガチだったんですけど36wからなんの進歩もないのでもう赤ちゃん任せにしてます👶笑笑

    • 8月22日
ゆずママ

こんにちは‪( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )‬
全く状態が一緒だったのでコメントさせていただきました☺️
今日検診で内診グリグリと子宮口柔らかくする注射打ちました😣
出血私も全くないです(笑)
これは陣痛に繋がるのかどうなのか・・・
早く出てきてほしいので今日はいつにも増してそわそわしてしまいます😭