※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりりんまま
子育て・グッズ

娘が吐き戻しをすることがあり、母乳を飲んだ後に勢いよく吐くことがあります。機嫌は良く、熱もないようです。予防接種の際に医師に相談しようと思っています。同じ経験のある方いますか?

吐き戻しについて🙇‍♀️

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます👧
これまでに2回ドバーーッと勢いよく
ミルクを吐き出したことがあります🍼⚡️
完母に近く、吐く前もおっぱいを飲んだ後です!
母乳なので飲んだ量がわからなく
たくさん飲んだからかなーとは思うのですが🤥
やっぱりドバッと吐かれるとビックリしてしまって💦

ちなみに吐いた後は熱もなく機嫌も良いです🙁

今週予防接種があるのでその際に
聞いてみようとは思うんですが…

同じようなことがある方いらっしゃいますか?😟

コメント

ふーこ

母乳を飲ませてスグにミルク飲ませず少し様子みて、まだ欲しがるようならミルクを少し足すぐらいでどうでしょう?

  • くりりんまま

    くりりんまま

    ミルクってゆーのは母乳のことです💦すみませんわかりにくくて🙇‍♀️
    ちょっと調整しながら飲ませてみます🤔

    • 8月22日
IRUKA

うちもよく吐き戻してしまいます!
完母なので欲しがるだけ与えていますが、ぐずった時などは飲み過ぎてしまったりして勢いよく全部吐く事があります。
吐いた後はまたお腹がすいてしまうのでまた飲み直しです😭😭
元気があって食欲も問題なければ大丈夫かと思いますよ。
あまりに毎回吐いたり、母乳以外の色の嘔吐があった時は診察された方が良いです。

いつ吐くかドキドキしますよね、お子様が欲しがる様子や乳首への反応を見てまだ飲ませるかどうか決めています。