※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠34週2日で、赤ちゃんが少し小さめと言われたが問題ないか心配。体重増加はあるが病気が心配。出産にビビリつつも励ましを求める。同じ時期に出産予定の方と仲良くしたい。

初めて質問します。今34w2dなんですが
ちょっと前から👶🏻少し小さめと言われ
33w5dの時の体重が1878gでした。

脳の血流?みたいなのとかエコーで
見てもらって何も言われなかったので
大丈夫ですかね?

前回の検診から一応300gくらい
増えてはいるんですけど
病気とかあったら心配で、、。

私と同じくらいだった方とか
いたら、実際産まれた時の体重とか
知りたいです。

ちなみに、怪我とかはよくするので
そーゆ痛みには強いんですが
お腹とか内臓系の痛みには弱くて
出産めちゃくちゃビビってます!

産むしかないのは分かってるので
励ましてほしいです〜。

あと同じくらいに出産予定の方も
仲良くしてくれたら嬉しいです\(°°\”)

コメント

ゆきんこ

うちの子も2人とも数週に対して
小さめと言われてましたが特に
病気もなく元気に産まれてますよ(o´ω`o)
2人とも約1週間早く産まれましたが
産まれた時の体重は2422gでした!

  • み


    コメントありがとございます!
    2422gで保育器とかには
    入らなかったですか?😢

    病気もなく元気に産まれたと
    聞いて一安心しました!☺️

    • 8月22日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    保育器入ってないです(o´ω`o)
    普通に母子同室でしたよ〜😊

    • 8月22日
  • み


    あー。もっと安心しましたぁ\(°°\”)♡
    ありがとございます😫💕

    • 8月22日
ruremama

私の妹もあまり成長してないと言われたけど、前回から200gとかしか増えてなかったですが、先生からは特に言われていなくて無事に自然分娩でこの間元気に赤ちゃん産まれましたよ!⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
2500g台でしたが保育器にも入りませんでしたよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎
先生から特に何も言われてなければ多少、小さくても大丈夫だと思います!

  • み


    妹さん出産おめでとございます!
    心配しすぎですかね😂
    でも、お話聞いて元気でました!
    ありがとございます!

    • 8月22日
  • ruremama

    ruremama

    私も2週間前の検診で1900g台でしたよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    なので大丈夫だと思います♡

    • 8月22日
  • み


    大丈夫ですかね😭💦

    あ、妊娠おめでとございます!
    そして、同じくらいですね☺️
    予定日いつごろですか?💟

    3人目なんですね!
    いま、出産ビビってる
    私からしたら
    神です。すげー👏🏻💗

    • 8月22日
  • ruremama

    ruremama

    同じ数週ですね!⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    今日で34w2dですか?
    だとしたら予定日10月1日ですか?✧
    うちの予定日は10月1日です(❤︎´艸`)
    初めての出産は未知すぎてホント怖いですよね!
    1人目の時は皆無事に出産できてるから大丈夫と言い聞かせて頑張りました!笑
    そして出産の痛みを思うともう赤ちゃんはいいと思っていましたがやっぱり新生児可愛いですもんね!(๓´͈꒳`͈๓)♡
    頑張れますよ!

    • 8月22日
  • み


    うわわ、全く同じです♡
    10月1日です✌🏻💕

    私も皆産めてる、大丈夫!
    って言い聞かせては
    不安になり、の繰り返しです😞

    でも、わたしも早く会いたいし
    旦那も産まれる前からデレデレ
    で早く会わせてあげたいので
    頑張ります😱😱

    • 8月22日
りい。

私も妊娠中 赤ちゃんが2週間くらい小さいって言われてましたけど 結局予定日から2週間くらい過ぎて促進剤を使って 2800gの赤ちゃん産みましたよ(*^^*)
今も何もなく大きさも体重も平均で元気に育っているので心配しなくて大丈夫ですよ😌❤️出産は怖いですよね😭陣痛の時は痛いですけど産まれた瞬間痛み忘れちゃうので 出産頑張ってください!!

  • み


    ほんとですか?心配しすぎ
    ですかね?😂
    👶🏻には、予定日まで
    まだ出てきちゃダメだよーって
    ずっと言い聞かせてます😂

    いや、ガチでめちゃくちゃ
    怖いですよ!

    旦那にも、産めるか分からんって
    永遠言ってます。笑

    でも、産むしかないし
    その産まれた瞬間を楽しみに
    頑張ります😢💕

    • 8月22日
  • りい。

    りい。

    心配しすぎも良くないので おチビさんなんだね〜くらいで考えてました😂私も予定日までダメだよ〜て言い聞かせてたら逆にでてこなさすぎました(笑)
    怖いですけど ママは強いんで頑張ってください💪😂❤️

    • 8月22日
  • み


    プラスに考えたいと
    思います( ՞ਊ ՞)☝♡

    ふ。わら
    ぢゃ、言い聞かせすぎも
    よくないですね😂💓

    はい、頑張ります!
    ありがとございます!

    • 8月22日
あい

二人目と三人目が小さかったです💦
三人目は34週で1600㌘でした!

実際は二人とも早産でしたが、二人目が2515㌘で三人目が2715㌘でした💖

陣痛はかなり痛いし、最後はお腹押して出産しましたがどうにかなります✨
呼吸法である程度は我慢できました(^_^)v

  • み


    どのくらい早く出産された
    んですか?👶🏻

    呼吸法…。
    病院が少し遠くて🏥母親学級
    とか行ってないので
    サイトとかで見てイメトレとか
    してるんですけど
    やっぱ母親学級行ったほうが
    良いんですかね?😭😭

    • 8月22日
あい

ホントにギリギリで、二人目は37週で三人目は36週6日で出産しました(>_<)

私も病院では教えていただけなくてパンフレットとか見ながら練習しました✨
母親学級はなるべく行かれたほうがいいです(*^^*)
出産の進みかたや、母乳のあげかたから赤ちゃんの沐浴まで教えてもらい助かりました😂

  • あい

    あい

    返信場所、間違えてしまいました💦

    すみません😣💦⤵

    • 8月22日
  • み


    ぢゃ、2.3週間で、かなり
    大きくなられたんですね☺️👏🏻

    私も2500gくらいは
    大きくなって出てきてほしいです!

    病院などでは教えてくれない
    のですね😫💦
    ぢゃ、私もサイトとか見つつ
    間近まで練習しときます!

    一応私の母は徒歩1分かからない
    ところに住んでおり、祖母の家も
    車で五分くらいの近さなので
    頼ろうかなって思ってたんですけど
    行った方がいいですよね😭
    ちょっと考えてみます!

    返信場所、気にしないで
    下さい!返信してくれただけでも
    嬉しいので!♡

    • 8月22日
  • あい

    あい

    ありがとうございます😭

    エコーの誤差もありますが、臨月近くになると一週間でかなり成長しますので大丈夫ですよ💖
    小さく生まれても今の医療は発達してますので安心して下さい(*^^*)私はとりあえず、個人病院からNICUのある病院に転院しました💦

    呼吸法も、出産時には助産師に聞いたら教えてくれます(^_^)v

    病院の雰囲気や助産師さんもわかるのでお時間あれば行ってみて下さい✨

    • 8月22日
  • み


    頑張って成長してほしいです✌🏻💗

    呼吸法も助産師に聞きたいと
    思います( ՞ਊ ՞)☝♡

    色々ありがとございます❤️

    • 8月22日
イルカ

私も10月1日出産予定です!
予定日同じだと励まされます。私も初産で、怖がりなのでかなりビビってます( ; ; )頑張りましょう。
私はこないだの検診で、赤ちゃんは2000グラムでしたが、私自身の体重があまり増えず心配でした…。
色々と妊娠中心配事は絶えませんが、お互い頑張りましょう。

  • み


    すごい!一緒ですね!♡
    私も予定日一緒だと、
    なんだか励まされます☺️💟

    出産怖いですよねー😫
    でも、もしかしたら同じ日に
    頑張って出産してるって
    思うと、頑張れます👶🏻💕

    私自身はかなり体重増えて
    きてますけどベビさんが
    あまり増えてなくて
    心配です😞💕

    お互い元気な赤ちゃん
    産みましょうね☺️👶🏻

    • 8月22日
  • イルカ

    イルカ


    そうですね♡同じ時期に頑張ってるんだ‼︎って思うと勇気が湧きます😃
    出産いつになるかドキドキだけど、きっと我が子は可愛いはずですね╰(*´︶`*)╯♡
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように✨

    • 8月22日
  • み


    ほんとドキドキ〜💓わら
    私より先に出産迎えたら
    色々お話聞かせて下さいね✌🏻💟

    • 8月22日
  • イルカ

    イルカ

    はい♡是非、余裕がありましたらご報告させていただきますね!
    出産まで、のんびりしつつ穏やかに過ごしましょうね(╹◡╹)
    またお話しできますように💕

    • 8月23日
  • イルカ

    イルカ

    ご無沙汰しております。
    本日無事、女の子を出産いたしましたので、ご報告させていただきます。
    予定より1週間早く産まれて来ました。自宅で陣痛にかなり耐えたのか?病院着いたらすでに子宮口5.6センチでした💦そこから8時間での出産でした。

    • 9月24日
  • み


    ご無沙汰です!
    えっーー!💗
    おめでとございます!
    そしてお疲れ様です!

    ちゃんとご報告して頂き
    ありがとございます╰(*´︶`*)╯♡
    すごく嬉しくなっちゃいました☺️💕

    うちの子はまだまだ出てくる気
    ないみたいです。。笑

    どうでしたか?😱出産。。
    と聞きたいとこですが
    今は疲れてますよね😩😩
    ゆっくり休んで下さい😢♡

    ほんとにおめでと
    ございます(゚∀゚)💓💓

    • 9月24日
  • イルカ

    イルカ

    先週の木曜日におしるしがあり、受診した所、まだ子宮口が開いておらず、近日中から1週間の出産になるかもね〜とのことで、そこから金曜日、土曜日と前駆陣痛が続いていて…いよいよ本日の夜中にまたドロッとした多めな出血があったため、病院に電話の後受診したらあっと言う間に出産になりました。
    きっと帰らされるんだろうなと心の中で思っていたのですが…。

    陣痛アプリを見返してみると、前駆陣痛ではなく、最初のおしるし後から陣痛がスタートしていたように思います💦
    私は痛みに強かったのかしら…。病院では順調に子宮口全開まで進み、比較的スムーズなお産になったと思います!元気に大きな声で我が子が産声を上げてくれた瞬間は感動でした‼️
    安産菌置いていきますので、予定日まで後1週間頑張って下さいね‼️応援しています(╹◡╹)

    • 9月24日
  • み


    この前の検診で子宮口指一本分
    開いてるよ〜なんて言われて
    その3日前から下痢💩(汚くて
    すいません。)が続いてたから
    もうすぐかとワクワクしてたのに
    まだまだな様です。笑

    私は前駆陣痛でさえもイタタタッて
    なっちゃって動けない時もあるので
    今からが不安です😞

    おしるしですか!♡
    やっぱりおしるしから始まるお産が
    多いのですね😣💓

    スムーズに子宮口全開っ。。
    羨ましすぎます😩😩😩🌟

    ほんと安産でよかったです😂💗

    遠慮なく安産菌は
    もらって行きます!!👍🏻👍🏻

    出産がんばります!
    ありがとございます😍

    • 9月24日