※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむ
家事・料理

みなさんは食材の買い物ってどのくらいのペースでしますか?買う物や量な…

みなさんは食材の買い物って
どのくらいのペースでしますか??
買う物や量など教えて欲しいです🙇

コメント

ねこ

2日に1回行ってます(^^)
2、3日分の食材買い込んで毎日スーパー行かなくてもいいようにしてます٩( ´ω` )و

むっちゃん

私は旦那が休みの日曜日に、1週間分買います!!だいたい3000〜4000円ぐらいです!日持ちしない、豆腐などは出掛けるついでに買ったりします☁️

みえ

日曜日のお肉、魚の特売にどばっと2週間分くらいのお肉を買いだめします。3000円~4000円くらいで買えます。
野菜や乳製品、パンなどは週1~2回くらい買い足す感じで必要に応じて買います。1000~2000円の間で冷蔵庫いっぱいになります。

ちーまま

2~3日に1回行ってます(^^)
大体2日分の食材を買って、パンと牛乳と納豆は必ず買います✨

まゅみん

食材は週1回に買ってます‼︎1週間の献立を考えて日持ちしないもやしや豆腐などは週の前半にして冷凍出来る物は買った日に分けて冷凍してます‼︎
ちなみに妊婦の時は里帰りしましたが、34週あたりから週2回の買い物で食べる分だけ買っていました‼︎

ころり

4、5日に1回まとめて買いに行きます。

毎日食べるもの(食パン、牛乳、グラノーラ、バナナ、納豆など)は無くなったら買いに行きます!

S

1ヶ月に一回まとめ買いします。
調味料や卵など切れてしまったときは追加でいきますが、それだけしか買いません。
野菜も日持ちするものか、冷凍保存。
必要なものは都度買いますがそれでも2週に一度あるかないかです。