※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´。✪ω✪。`)
その他の疑問

スーパーで品出ししてます。そこで最近気になることがあります。そして…

スーパーで品出ししてます。

そこで最近気になることがあります。そして半分愚痴です😅

お子さん連れの方がおもちゃコーナーで遊ばせることです😓しかも、かなりの数います。

自分が幼い頃は親から『商品で自分のモノではないから、遊んではいけない』と注意されたものですが、私が見かける方はほぼ何も注意せず、呆れる人は一緒になって遊んだりしてます。

見ていて正直ツッコミたくなります。笑

家の近所でパートしているので、こんな人たちばかりの中で子育てするのかと思ったら、何というか不安になります。

これもマタニティーブルーなんでしょうか?

コメント

アルト

いえ!
そう思う事は普通だと思います>_<
私も常に思ってますもん!
以前販売業してた時に、走っちゃダメ!!って注意したら目の前に親がいたんですが…
その親が…
ほら!注意された〜♪♪♪

((((;゚Д゚)))))))
お前が注意するんぢゃ!ボケ!!
って思いましたσ^_^;

注意しない親が多いもんだから、ご年配の方とぶつかった事故もあったり大変でした(ーー;)

自分の子供には必ずそんな事したら怒ります!!
他は他!
自分は自分!と思ってます!!
けど子供が大きくなって、他の子とお買い物とか来てるのであれば私はその子も怒ると思います>_<

私の子供の頃は、まだ親以外にも怒られた記憶ってあるんですけど今本当に注意する人も少ないですからね…
まぁバカ親が増えた…ってのが現状なんでしょうね(ーー;)

あぁはならない!と決めてます!

• (´。✪ω✪。`)

(´。✪ω✪。`)

バカ親、ほんと増えましたね。
    放任主義を履き違えてる人が多いと思います。
    私も子どもにはキチンと怒れる親になりたいと思います✨

• 7月28日
はらぺーにょ、22

客側だけどおもいます!

邪魔だし、おもちゃよごれるし、うるさいし、、、

西松屋とか特におもちゃコーナーで座りこんでる子みると「どんな親だよ」って思いますもん。。。

• (´。✪ω✪。`)

(´。✪ω✪。`)

どんな親だよ
    ほんと心底思います!

そんな人に限ってクレームが一丁前だったりして面倒なので、余程なことがないと注意しない私もアレですが😅

• 7月28日
oooooMaiooooo

私もそんな親子がいたらぶっちゃけ睨みつけるかもしれません!特に親!
でもってそこで働いていたのならたぶん子供に言ってしまいます。
大切な商品なので遊ばないでねって。

親が放ったらかしって本当にあり得ないですよね!
腹が立ちます。
電車で座らないで走ったりしてる子。お父さんが一緒だったんですがにこにこ。
おいおいおいおーい!ってなってしまいましたよ!!

最近本当ちゃんと躾をしてる方って少ないのかなと不安になってしまいます。。

• (´。✪ω✪。`)

(´。✪ω✪。`)

放ったらかし、いますね😩
    『公共の場』って理解してない親。どんな躾されてきたのか?って疑問に思う人。

自分の子どもをそんな大人にしないよう『ダメなことはダメ‼︎』と教えられる親になりたいと思います✨

• 7月28日
緑茶🍵GreenSmoothy

マタニティブルーじゃないと思いますよ!
子供が出来たから余計気になるようになったんじゃないでしょうか?

私の男友達も品出しをしていたら、売り場で遊んでいた子供にいきなりカンチョーされたそうで、女の人に同じ事をしたらいけないと思い優しくダメだよ〜って言ったら、母親が出てきて、子供がやった事ぐらい優しく見守れないのか!?と長時間怒鳴られたそうです💦こわいこわい…

• (´。✪ω✪。`)

(´。✪ω✪。`)

確かに妊娠してから、子連れの人たちに目が行くようになりました。

お友だち、災難でしたね😥
    優しく諭したのに、自分の子どものした事を棚に上げて…😡

ほんと、こういう人と接するとストレス溜まります😤

• 7月28日
肉まんあーちゃん

マタニティブルーではなく、ただ常識ない人が増えてきてるんだと思います。

そういうのちゃんと親が叱らないから子供も悪い事の区別がつかなく育ってしまうのかと心配になります(;´Д`A

はたからみてとても滑稽なので、絶対息子にはそんなことさせたくないですね

店員さんだと客側より余計にイライラしちゃいますよね(´・_・`)

• (´。✪ω✪。`)

(´。✪ω✪。`)

最近、こんな人たちばかりのような気がします…💧しかも、客の立場がどんな時も上だと思っているみたいです😤

ほんと、躾って大切ですよね✨
    今更ながら親に感謝です。

産まれる子が後ろゆび指される事がないようにしたいです💪

• 7月28日
なおっぺ

誰でもそれは腹立つと思います
飲食店で働いていたのでそんなような親はゴロゴロ見てきてますが、『ほら、お店の人に怒られちゃうよ〜!』とかいうのがすごい嫌です(/Д`;

親であるあなたが叱るんだろうがーーー!!
と心の中で叫んでます

まあ、自分の子供にはちゃんと公共の場についても躾しようとすごく思いますよね
親の顔が見てみたい!とならないように
子供も悪いふうに見られて迷惑かかってしまうので・・・

躾って、本当に将来的にも影響しますよね
躾されてきたかきてないか、すぐわかってしまう・・・(;´Д`)

• (´。✪ω✪。`)

(´。✪ω✪。`)

飲食店でもあるんですね…😱
    熱いものとか運ぶし、親も少し考えればわかりそうですよね😤
    しかも注意されたらまるでこちらが悪いような言い方…😩

他人の振り見て我が振り直せ

まさにこの一言に尽きます!

あんな人たちのみたいに自分本位な子育てしないよう気をつけたいです。

• 7月29日
海空ママ

子供産まれる前までは、そぉゆうの本当に大っ嫌いで聞こえるように文句言ったり注意したことあります(´-ω-`)

けど、自分の子が今上の子は3歳なんですが、何回注意しても全く言うことを聞きません。
オモチャ売り場のモノで平気で遊びます。
周りの子も遊んでるから一緒になって遊びたい気持ちも分かるけど、子供は目の前のモノに惹かれたら、聞く耳持ちませんよね(><)

だから、多分私も店員さんや周りの人、同じように思われてるかもしれませんね…(´×ω×`)

• (´。✪ω✪。`)

(´。✪ω✪。`)

海空ママさんのようにお子さんに『こんなことしたらアカンで』と注意せず、まるで自分のオモチャのように遊ばせている人たちが多いのが『なんだかな〜😩』という話です。

自分の子どもには常識のある子になって欲しいなぁ〜って。

• 7月29日