※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅー★
妊娠・出産

激しい症状で心配です。30分〜1時間の症状が続くことがあるのか知りたいです。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

胎動もあるんですけど、その他にかなり頻繁に同じ位置でピクピクッと脈うっている様な激しい症状で気持ち悪くて夜も眠れません(>_<)
これは、シャックリとこちらのサイトでよく拝見するのですが、30分〜1時間くらいシャックリ続くとかあるんですか?
ここ毎日治まっては、またずっとピクピクッの繰り返しなので心配になってきました(>_<)
同じ方いますか?

コメント

ゆかぷーー

結構長い時間しゃっくり続くけら大丈夫だと思いますよ☆
呼吸の練習してるので、「外に出るためにまた練習してるんだなぁ」って思ってます(^ω^)
しかも回数も多くて、はじめはびっくりしたけど、元気に成長している証拠だと思いますよ♡

  • まっしゅー★

    まっしゅー★

    呼吸の練習なんですね^o^
    でもカナリ辛いです(;^_^その内呼吸も馴れて落ち着いてくるんですかね(;^_^

    • 7月28日
  • ゆかぷーー

    ゆかぷーー

    あかちゃんはずっとしゃっくりしてても辛くはないみたいですよ☆
    でもやられているこっちはちょっと辛いですよね(´・_・`)私は臨月入った今しゃっくりも強くなってきた気がします(・・;)おしりの方までしゃっくりが響く感じでびっくりしますが、これも今だけしか感じられないんだなぁって思うと愛おしくなったりします(*^_^*)♡

    • 7月28日
  • まっしゅー★

    まっしゅー★

    お尻の方までですかぁぁ(*_*)
    まだまだ続くのかと思うと少しゾーッとしますが、シャックリする度お腹スリスリして話かけてあげようと思います♡

    • 7月28日
りりママ

うちの娘もしてましたしゃっくり!
時間は計ってませんが定期的な感覚でけっこう長かったです。胎動と同じで毎日毎日ピクピクしてるからピクピクしてないと逆に心配になったりもしてました。だから元気な証拠だと思います!
そして産まれてからもしゃっくりが多い子です(^-^;

  • まっしゅー★

    まっしゅー★

    そうなんですね。少し安心しました^o^あまりに頻繁なもので(;^_^
    このシャックリは出産するまで激しいままでしたか?

    • 7月28日
  • りりママ

    りりママ

    お腹が大きくなるにつれ気にならなくなった様な。でも臨月に入ってもピクピクは感じてましたよ!
    初めは激しく感じててもそれに慣れてしまったのかも(^-^;

    • 7月28日
  • まっしゅー★

    まっしゅー★

    私も慣れればいんですが...(;^_^A
    元気な証拠だと思って耐えるしかないですね(`_´)ゞ

    • 7月28日
DDC

私も同じ頃胎動やしゃっくりで夜寝られませんでした(*_*)けれど週数進むにつれておさまってきましたよ♪

  • まっしゅー★

    まっしゅー★

    治まってきましたか!!!
    とにかく夜横になる度なのでつらいですよね。
    私もシャックリが治まってくれる事を期待します(;^_^A

    • 7月28日