※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴょん☺︎
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の検診で、9000g超えの重さと67cmの身長でした。母乳のカロリーが高いか心配。同じくらいのお子さんのママさんいますか?

こんばんは٩(ˊᗜˋ*)いつもお世話になってます!!
今日来週で5ヶ月になる息子の検診行ってきました(›´ω`‹)
なんと9000g越え…💦💦
身長は67センチでした。

完母で先生は特に何も言ってませんでしたが、母乳のカロリーが高いかな〜?ってさらっと言われました(ーー;)

なんかちょっとショックです(;_;)

同じ位のお子様のママさんいらっしゃいますか??
さすがに重いですよね(;´・ω・)

コメント

ま

友達の子供がミルクで4ヶ月で
8キロありましたよ( ゚д゚)

• はるぴょん☺︎

はるぴょん☺︎

まさんありがとうございます(^-^)/
    大きいですね!!腰が痛くなる😱😱

• 7月30日
♡ARS♡

うちの子は6ヶ月検診だったのですが完母で11㌔ありました(笑)(65cm)
これは太り過ぎ。と言われましたがこの前の一歳半検診で11㌔で標準でした(笑)(83cm)
6ヶ月の当時はもうムチムチでお目目が小さかったです(笑)腕にもたくさん輪ゴムをはめたみたいに何段にもなっていました(笑)

• はるぴょん☺︎

はるぴょん☺︎

♡ARS♡さんありがとうございます(^-^)/
    うちの子と同じような感じですね😅
    息子も腕がちぎりパンみたいになって、足の太ももに線ができてます(笑)
    ちょっと母乳間隔を見直そうと思います(;_;)

• 7月28日
上原

男の子だし、たくましくて良いじゃないですか!😁
動き回るようになったら痩せるってよく聞くし、今はあまり気にしなくても良いんじゃないかなーと思います(⌒▽⌒)

うちの子は2300gで産まれて、3ヶ月で7150gになりました!
このまま行けばうちの子もそのぐらいなるかもです❤️
はるぴょんさんのお子さんは3ヶ月でどのぐらいでしたか??
質問から外れていってすみません💦

• はるぴょん☺︎

はるぴょん☺︎

上原さんありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)
    息子も3カ月で7000g越えてました!!多分同じ位になりそうですね😁
    4ヶ月検診でもほとんどの子が6000〜7000gでした(¨̮)
    本当赤ちゃんでも個人差あるんですね⑅◡̈*

• 7月30日
mikichanman

すごいですね(⊙⊙)!!
でも身長も結構ありませんか?
バランス取れてたらそれでいいと思います。
赤ちゃんのうちって、どうしても体重ばかり目がいきますよね。
うちもデカイほうで
赤ちゃん期はいつも+3ヶ月くらいにみられてましたし
1歳の時は2歳に、今では3歳に見られます(笑)
でも、動くようになったら体重はしばらく平行線になりますよ(^^)

• はるぴょん☺︎

はるぴょん☺︎

mikichanmanさんありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)
    母子手帳のグラフも見たら、身長も平均からはみ出しそうな感じでした( ゚д゚)生まれた時は普通だったのに…(笑)
    息子もよく一歳ですか?とか聞かれて4ヶ月っていうとかなりびっくりされます😅
    動き回るようになるまではでぶっちょさんかな(笑)

• 7月30日
♡ARS♡

そうそう(笑)
ちぎりパン(笑)
でも私の場合はおっぱいが精神安定剤代わりになっていておっぱいがないと寝れない子でした(T_T)
それでもいつかはやめなきゃなと思ってその月に母乳を辞めましたよ!丁度離乳食も始めるところでしたし!

• はるぴょん☺︎

はるぴょん☺︎

♡ARS♡さん度々ありがとうございます(^-^)/
    息子もおっぱい大好きマンですが、最近麦茶あげたらごくごく飲んでくれたので、5ヶ月入ったら離乳食始めようと思います(°0°)‼

• 7月30日
はるまざか

すごいですね(°_°)しかも完母なんて、たくさん母乳が出るんですね。羨ましいです!

うちも今週末で5ヶ月になります。混合です。今体重6.8kgです。2週間前の4ヶ月健診では身長66cm、体重6.6kgでした。背が高いのでなんだか細身であまり赤ちゃんらしくないです(^_^;)

• はるぴょん☺︎

はるぴょん☺︎

ショコラ犬さんありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)
    完母ですが、乳腺炎に3回なりかけたりおっぱい自動噴射して噴水みたいに出たり…逆に出すぎて困ってます😫😫
    検診行った時に小柄?な赤ちゃんは動きが機敏で寝返りしてた子もいてすごい可愛かったです(♥´꒳`*)うちの子はパワーはありますが、寝返りはまだまだ先っぽいです(;_;)

• 7月30日
まりママ

うちの子は三ヶ月と26日の時には身長67.4cm、体重9,345gでしたよw
健康優良児のお墨付きを頂きましたw
私も主人も高身長なので遺伝ですねー゚+.(・∀・).+゚.
主人は180cm
私は172cmです
今は4カ月ですが、10kg超えましたよw
服も70が小さいです(〃゚艸゚)

• はるぴょん☺︎

はるぴょん☺︎

まりママさんありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)
    大きいですね!!すごい😊✨
    あたしも旦那より背が高いので遺伝なのかな?(*´꒳`*)
    まりママさん背高いですね(°0°)‼旦那様180㎝なんてかっこいいです(›´ω`‹)
    息子も服は80㎝、オムツのSサイズは一瞬できつくなりました(ーー;)

• 7月30日
  • まりママ

まりママ

わかります(*・ε・*)
    私も最近オムツをLにしました(゚-゚;)
    枚数が少ないから割り高ですよね…。
    3月生まれなので大きいのにこしたことはないんですが、重いです(=ω=;)

• 7月30日