※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jmama
お出かけ

今週末に家族ではじめて鴨川シーワールドに行きます。鴨川シーワールド…

今週末に家族ではじめて鴨川シーワールドに行きます。
鴨川シーワールドホテルに1泊するのですが、1日目はお昼前に着いてシーワールドへ。
2日目はお昼前までシーワールド→午後からドイツ村か、ホテルをチェックアウトしたらすぐドイツ村かその他の観光地に行こうかと検討中なのですが、
①シーワールド近辺でおすすめの施設や観光地、

②または良いお土産の買える場所等はありますか?😌
義両親が魚介類が好きで、新鮮な魚介が買える場所等知りたいです。
(乾燥ひじきとかでもOKです。)

③またシーワールド内での昼食は無謀でしょうか?(混みますよね…😅)

どれか1つでもアドバイスや情報いただけますと助かります。
よろしくお願いします。

コメント

tomato

道の駅で魚が20円とかでした😲💦道の駅はあちこち魚がおいてあり安かったですよ!
私はお盆のとき行きましたが殺人的な混み具合でシャチのショーも1時間以上前から座ってないと見られないです💦レストランもこみこみでした~!

• Jmama

Jmama

コメントありがとうございます!!
    すっすごい!20円ですか!?😳
    義両親が遠方なのでクール便じゃないと郵送出来ないのですが、そういうのも取り扱ってくれてるといいなあ…(笑)

1時間以上前からですか!?😭😭😭
    やっぱりすごい混み具合だって気合い入れて行かないといけませんね💦
    シャチがすごく見たいので、どうかみれますように😭😭

• 8月22日
けいこー

ちょうど火水とシーワールドホテルに泊まっています!!
わたしたちはシーワールド目当てなので、周辺の観光地とかはわからないのですが💧
3番だけ解答させてください!
シーワールドでの昼食、、、結論的にはできました!確かに混んではいますが、5分ほど待ってたら席が空いてラッキーでしたよ⭐️それに子ども用のミートソースとハンバーグがあって、我が家はミートソースを食べました!
我が子はばくばくたべてましたよ!

• けいこー

けいこー

シャチのショーは20分前に行くともう席は空いてなく、立ち見でした。でも席は基本濡れてたので、立ち見でよかったです。

• 8月22日
  • Jmama

Jmama

コメントありがとうございます!
    ちょうどシーワールドに泊まられているとのことで、とても参考になりました♡
    私たちも元々はシーワールド目当てなのですが、1日目の午前中からシーワールドに行って2日目もどっぷりシーワールドにするか、ちょっと違うとこも行くか悩んでます😂😂
    他の方のコメントでシーワールドが広いと聞き、息子に無理なく回りたいので、ガッツリにしようかなぁ…?

レストラン情報ありがたいです!!
    子供用のミートソースやハンバーグがあるのですね!
    息子も大好きなので助かる♡
    子ども用の椅子はありましたか?
    あればベルト付きでしたか?

シャチからの水かけが凄いらしいですね(笑)
    うちは、お尻が濡れても気にしない派なので、座るのを狙いたいですが、土日は平日より混みますよね😅
    子どもに見せたいので頑張ります(笑)

本当に参考になりました!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月22日
  • けいこー

けいこー

子ども用の椅子、ありましたよー。でもベルトはなかったです💧
    うちは1日目11時半からシーワールド。
    15時のシャチのショーをみて、そのままホテルへ。広い……ってかんじはそんなしなかったかも笑 我が家には4時間あれば満足だったかな。

そして、もうひとつ!
    シーワールドホテルの夜は我が子の口に合わなかったです!米しかたべれなかった💧わりとなんでもよく食べる子なのですが、ここまで食べなかったのは初めてかも。(ビビらせて、ごめんなさい)

• 8月22日
  • Jmama

Jmama

ベルトはなかったのですね!
    情報助かります😊ベルト持っていきます!
    なるほど!✨
    気ままにのんびりと見て、その時次第で2日目どうするか考えます😌

なんと!!!!!!
    その情報とってもとってもとっても、ありがたいです😭
    うちの子も何でもよく食べる子なのですが、やはり念には念を…ベビーフードやふりかけ等持っていこうと思います💦
    ほんとうにありがとうございます!!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月22日
  • けいこー

けいこー

グッドアンサー、ありがとうございます!

お部屋自体はきれいで、温泉も赤ちゃん用のおもちゃやバスチェアがあったので、助かりましたよ😘
    うちは2日目はホテルのプールでまったりしてから、海ほたる経由で帰ります🎀

楽しい旅行になりますように🙌🙌

• 8月23日
  • Jmama

Jmama

こちらこそ、たくさん情報頂き大変助かりました🙇‍♀️

わーほんとですか!😌✨
    ホテルのプールは8月いっぱいまでやってそうですかね?😊
    今年プールも海もデビュー出来てないので2日目はホテルのプールもありですね!!✨
    主人に相談してみます😉♡

お気をつけてお帰りくださいね🚘

• 8月23日
  • けいこー

けいこー

失礼ながら、プロフィール見させていただきました。わたし、27歳で、わたしも男の子育てていて、なんだか親近感がわいてしまいました😊

プールは8月までやっていますよ~。うちは30分ほどでしたが、楽しんでました。

ホテルの朝ごはんは、わが子はなんとか食べてくれました。ただ、いつものがっつきはなかったので、ただただ口に合わなかったんだとおもいます。笑

• 8月23日
  • Jmama

Jmama

同世代で男の子のママ!嬉しいです😊✨
    友人は女の子ばかりなので、男の子のママ、そして同世代ってもう奇跡です♡

そうなのですか!😌
    初めてのプールデビューでちょっと入ってもいいかもしれませんね😊!
    息子はお風呂で遊ぶのが大好きなので喜ぶかな〜?
    冷たくてビックリするでしょうか?笑
    あとすみません、お部屋に冷凍庫はありましたか?💦

朝ごはん少しでも食べてくれて良かったです😭
    主人に伝えたところ、普段モグモグ食べるので、それは考えつかなかった〜と感謝してました。
    土曜日曜は水族館だよ〜と息子に言うと『んっ!んっ!』とニコニコして楽しみにしてるようです😊
    当日まで体調管理に気を付けて元気に行けるようにあと数日過ごします✨
    今日はとても暑いのでお身体ご自愛くださいね。

• 8月23日
  • けいこー

けいこー

子ども同士も似ているんです、わりと!笑
    ・ごはん、たべる
    ・お風呂だいすき
    わたしも奇跡だとおもっています❤

プールは最終は冷たくて泣いてました笑 でも最後は笑って楽しんでたので、大丈夫ですよ!
    冷蔵庫はお部屋にありました!小さいけど十分な大きさでした。
    オムツのゴミ箱が部屋にはなく、エレベーターのとこに設置されてましたよ。

• 8月23日
  • Jmama

Jmama

なんと!笑
    お子さんの年も近いですし、すごいシンクロ♡

良かったです😌✨
    プールもいいなあ〜と主人と言ってました😊
    週末に近づくにつれワクワクして、体調気をつけよう!と夫婦で言ってます(笑)

冷蔵庫はあっても、冷凍庫はやっぱりないですよね💦
    チャイルドシートの保冷剤を2日目に備えて冷やしておきたいのですが、冷蔵庫で頑張ってみます💦

オムツ用のゴミ箱があるだけで親切ですよね😊

• 8月23日
  • けいこー

けいこー

あ、冷凍庫もありましたよ!わたしの部屋だけ、、、?いや、そんなことないはず!!
    うちも保冷剤もっていきましたし、冷凍庫で冷やして、次の日も使えましたよ⭐️

• 8月24日
  • Jmama

Jmama

お返事が遅くなってしまいました💦
    冷凍庫あったのですね!!
    確かにお部屋によって違うかもしれませんね💦
    あることを願って…明日の荷物をニヤニヤしながら詰めています(笑)

週末少しお天気が崩れるみたいですが、ウッキウッキです😂💓

• 8月25日
まめぴ

周辺ではないですが、マザー牧場も楽しめましたよ🐄
お土産は海ほたるで買いました🐠
シーワールド内のレストラン割と広かったですが昼時はかなり混んでましたね(><)こればっかりはタイミングかと…ホットドッグや軽食を外でたら帰るところがあったのでレストランとこだわらなければ食べられます!お子様用にはパンとかあると便利だと思います⭐️

• Jmama

Jmama

コメントありがとうございます😊
    マザー牧場!見落としてました💦
    マザー牧場がありましたね!(笑)
    候補に入れます✨

海ほたるにもお土産沢山売っていましたか?😊
    そこで買えるなら行きに海ほたるを通るので(帰りも通りますが)、わざわざお土産屋さんに寄らなくていいので楽かもしれませんね😊✨

やっぱりそうですか💦
    ホットドッグや軽食を買えるところもあるのですね😌
    もしものことを考えて、パンやおにぎりを準備して行こうと思います💓
    貴重な情報ありがとうございました✨

ちなみにシャチのショー等はやはり混雑してましたか?💦

• 8月22日
  • まめぴ

まめぴ

とにかくとにかく広いので親は疲れますが楽しかったですよー🤗
    海ほたるお土産たくさんだし食べ物屋さんもたくさんあるし楽しいです!
    シーワールドホテルに一泊するなら海ほたるでお昼食べてからでもいいかな?ってくらいですよ⭐️シーワールドホテルに泊まると次の日も入れますし!
    ちょうど雨だったのでシャチのショーは激混みで見れない!ってほどではありませんでした(*^^*)

• 8月22日
  • Jmama

Jmama

シーワールドってとても広いのですか!(笑)
    八景島シーパラダイスに行ったことがあるのですが、まだ小さかったのもあって、サッと帰ってきましたが、息子がとにかく動物好きなので、今回はベッタリガッツリ見ようと意気込んでます😂
    私が幼い頃にシャチのショーを一度見て、ものすごく感動したのと大きさにとてもビックリして大人になった今でも鮮明に覚えてるんです😌✨シャチは親の私達がとても楽しみにしていて(笑)、息子にもあんなに大きな動物がいるんだよ〜と一目見せてあげたくて😌
    やはり天候も影響してきますよね💦
    少しでもシャチ見たいなあ〜〜😊
    コメント頂いて余計楽しみになってきました♡

• 8月22日
  • まめぴ

まめぴ

わかりにくいコメント大変申し訳なかったです(><)
    マザー牧場がとにかくとにかく広いということでした( ; ; )
    鴨シーは至って普通です😂特別広いわけでもなく狭いわけでもなく、こんな感じよねってくらいです(><)わかりにくくてすいません。
    シャチのショーは子供の頃も感動したけど大人になって見るとまた感動しました♡

• 8月22日
  • Jmama

Jmama

わざわざコメント頂いて、ありがとうございます🙇‍♀️
    勘違いしてしまい、こちらこそすみません💦
    マザー牧場は、徒歩移動のみですか?😅
    園内を回れる列車みたいなのってあるのでしょうか💦
    よく歩く子ですが、ベビーカーは必須ですね😊
    ベビーカーをどうしようかと思っていたのですが、持っていこうと思います😊

大人になっても感動するんですね♡
    あー!楽しみです!!(笑)(笑)
    遠足前の子どもみたいになってます😂

• 8月22日