※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーまま
家族・旦那

離婚話し合いの際、両親を交え話し合うべきかどうかを悩んでます。旦那…

離婚話し合いの際、両親を交え話し合うべきかどうかを悩んでます。

旦那から離婚したいと言われ、その理由は浮気相手に本気になってるようです。
まだ旦那は私が浮気の事実を知ってることはバレてないと思ってます。不貞行為の証拠が取れたのでつきつけようと思ってます。

浮気は最低な事だと分かっておりますが、離婚はいつでも出来るので娘のためにもあまり簡単に離婚をしたくありません。浮気は一度目なので出来れば再構築を望んでおります。

私の両親にこの事を相談したところ、
「お前は嫁に行った身だから、孫もいるし向こうの両親にも浮気してる事、離婚の危機であることを話して両家で話し合うべきだ」と言われました。

父が言うには
二人で浮気の事実確認➡︎再構築の意思がない➡︎彼が嫌と言っても両家で話し合い
としようとしてるんですが、
みなさんは両家で話し合うことってどう思いますか??(;ω;)
二人の問題なのに巻き込むべきなのかを迷ってます。
私としては再構築したいので、旦那両親からも彼に言ってもらえたら…と思うんですが、所詮息子は大事な我が子ですし…!厳しいご両親なので、きっとキツく言われるとは思うんですが、その後の彼が逆ギレしたりするかもしれないと考えると怖くて。

皆さんの意見や経験談をお聞かせください。

コメント

みくる

お辛いことがあったのですね。
二人で解決できないなら、ご両親、第3者、誰でも巻き込んだら良いと思います。例えば義両親を巻き込んだとして、旦那様の味方になるようなら、巻き込む意味がないですしね。

• もーまま

もーまま

ありがとうございます。
    最終的には旦那の味方かも知れませんが、浮気、不貞行為、娘を捨てるような発言をしている事からきっと私の味方にもなってくれると思ってます。
    こうなったら巻き込んで行こうと思います。

• 8月22日
A

私も話し合いますかね……ただ再構築の意思がない場合にしますが……下手にこじれても嫌なのでじゃあ離婚しようってなったらはなします。それ以前は二人で解決しちゃいます。実際親ってだけなので……

• もーまま

もーまま

ありがとうございます。
    私も意思が固い事が分かった時に両親を巻き込むつもりてす。
    確かに親というだけで最終夫婦問題ですしね(^^;)

• 8月22日
ままり

両家を交えるのはいいと思います。
多分離婚したいと言ってるほど相手に本気になってるならmomoすけさんが何言っても聞かないと思います。
厳しい旦那さん両親から言ってもらうのと手だと思いますよ。
再構築するにしても離婚することになってももし旦那さん両親がmomoすけさんの味方になってくれたとしたらとても心強いと思います。

• もーまま

もーまま

ありがとうございます。
    私も意思が固いとなるとどうにもならないかなーと思ってます。
    実は浮気相手はシングルマザーで子持ちです。自分の子より相手の子を選んだ彼に対して、義両親もさすがに怒ると思います。
    最終離婚になっても、確かに義両親も味方についてくれると心強いですもんね。両親には悪いですが、ガンバります!

• 8月22日
ken

ごめんなさい、経験はないのですが
とても応援したくコメントしました。
お父様のおっしゃるとおりが
良いかと思います。
周りからかためていけるのは
良いと思います。
逆ギレしたとこで、証拠はあるし…

• もーまま

もーまま

ありがとうございます(;ω;)
    そうですよね。今は浮気がバレてないから強気なんですよ。
    証拠はあります。こっちも強気です。
    がんばってみますね!!!

• 8月22日
  • ken

ken

私の旦那で、私ごととして
    想像してみました。
    多分、うちの場合だと、
    突然親同席になると、
    プライドも邪魔し恥ずかしさもあり
    引くに引けなくなり、
    よけい女のところに逃げ場を
    求めて行きそうだなと思いました。

なので、ひとまずお二人で
    話を進めた方がいいのかも…

• 8月22日
  • もーまま

もーまま

そうです!そこなんです!!!
    もしかしたら女の所に逃げるんじゃないかと。でも女はシングルマザー子持ち、実家住まいとなるとそっちの家には行けないし、子供いるとなるとそのままホテル暮らしも難しいし…と考えてます。
    だから何とか話し合いが終わるまで、女と連絡を取れないようにしたいなーと考えてます。

ティラさんの立場で考えて貰い、ありがとうございます!!すごく嬉しかったです!

• 8月22日
  • ken

ken

浮気はいつからですか?
    舞い上がってるだけだと
    思いますけどね〜…(~_~;)
    男ってばかだなぁ

証拠って、なんですか?
    なぜわかったんです?

• 8月22日
  • もーまま

もーまま

気付くのが遅すぎたんですけど、相手とは結婚前から会ってたようです。その時からの関係なのかはまだ不明です。
    それが妊娠中にエスカレートしたみたいです。相手のFacebookに彼との写真(足元の写真ですが2枚貼ってあり、二足とも彼と同じ靴でしたのでわかりました)
    離婚話前は全然出掛ける様子がなかったんですけど、友達と会うと嘘ついて会ってたみたいで。全く気付かなかった私も後悔してます。
    その後、浮気と確信し証拠は探偵に頼み、不貞行為を押さえました。

• 8月22日
  • ken

ken

足元…(~_~;)
    女も楽しんでますね、この状況…
    本気なのであれば、
    そんな事しないと思います。
    やっぱ浮ついてるだけだと思うし
    仮にその人と一緒になっても
    上手くいかないですね
    2人はまだ男であり女なんですね
    あきれる。
    momoすけさんとのお子さんも
    いるのに…
    どうしましょう。。
    上手くやって下さいね、
    相手はこどもなので
    感情的になったらだめです!

• 8月22日
  • もーまま

もーまま

彼女にとっては彼氏なのか婚約者なのか知りませんけど、今の状況を楽しんでるみたいですよ。
    腹わたが煮えくりかえる思いです。この育児に追われて忙しい時にこんな思いさせられるなんて…

感情的にならないようにしたいと思います。彼のが年下なんですよねぇ。
    まだ若いからってのは通用しないのになぁ。。。若くてもしっかりしてる人も沢山いるのに。
    上手くやります!!大人な対応してこらしめてやりますよー!(^-^)

• 8月22日
縹

証拠もあるのであれば話し合いをしてみたらどうですか?
それでも旦那さんの気持ちが変わらずに離婚。となるなら
弁護士つけるなりして慰謝料や養育費をもらうべきです

• もーまま

もーまま

そうですよね!
    今はバレてないので、私に非があって我慢ならないから離婚したいとか何とか言ってます。
    証拠をつきつけてそれでも離婚と言うなら、やはり両親にも話してもらいます。
    それから弁護士や慰謝料請求の行動をしていこうと思います!

• 8月22日
  • もーまま

もーまま

お礼を書くのを忘れてましたm(_ _)m
    ありがとうございました(*^▽^*)

• 8月22日
  • 縹

相手の女性の方が、既婚者だとしっていての行動だと相手に請求もできます。

ただ、momoすけさんの旦那さんが隠してて相手の女性が、既婚者だと知らなかった場合は請求できません
    そのときは、旦那さんに請求。という形になります

• 8月22日
  • もーまま

もーまま

恐らく既婚者と知ってます。
    離婚話されるまで、怪しい行動がなかったんです。妊娠中の里帰りはやり放題だったと思うんですけど、その後の休みの土日は殆ど家にいるか、4時間ほどジムに行くと出掛けるだけの日々でした。毎回会う度にそれだけの時間で会うという事は時間に拘束されてると理解してる人だと思ってます。
    知らなかったとはぐらかされそうだとは思いますが、相手は結婚前からの知り合いみたいです。その時からの浮気なのかという事実はまだ聞けてませんが、恐らくそうでしょうね。
    こう書いてみると、ホント最低男ですね。

なのでキッチリ!浮気相手に請求していこうと思います(*^▽^*)
    長々と書いてしまいすみませんm(_ _)m

• 8月22日
  • 縹

少しの証拠も有利になりますよ!
    旦那さんと話し合いしてるときの会話の録音とか(後で使うかもしれないので自分に不利なことは言わないように注意です)
    もし、その相手側と話し合う。ってなったさいにも録音、動画が一番らしいですが
    動画だと難しいですし…

あとは、旦那さんと通話中に
    旦那さんが不利なことを口走ったりしたさいの証拠として、電話の録音機能をつけたり…

別れる。別れない。は別として
    慰謝料を取るのであれば必ず
    弁護士をつけて、弁護士をいれての話し合いをしたほうが一番有利ですよ

• 8月22日
  • もーまま

もーまま

録音はする予定です!
    バレた時のためにスマホとペン型ボイスレコーダーの二台でいきます。
    不利な事を言わないようにはしたいと思います。冷静にいるために今から脳内シュミレーションしてます。
    動画は難しそうですね(^^;)

電話で録音機能使えるんですか!
    この前電話で話し合いしたのでやれば良かったです(;ω;)

はいー!慰謝料はきっちり頂きます(*^▽^*)そのために今からどうしたらいいか勉強してます。
    沢山教えて頂き、ありがとうございます(^-^)★

• 8月22日

私の兄の話ですが、離婚の際両家の話し合いをしましたよ。
兄妹付きで。
確かに夫婦の問題ですが、両家で話し合うことに逆ギレされるなら二人で話し合うのは余計に危ないかと思います。
それに二人だけだと自分の意見を通して聞く耳持たないパターンも考えられますし。
再構築するにせよしないにせよ、確りと話し合って旦那さんにもちゃんと考えてもらうなら両家で話し合いされた方がいいと思います。

• もーまま

もーまま

そんなにキレやすくは無いんですけど、かなり溜め込む人なんでそのうち火山が爆発するんじゃないかなと感じてます。
    そうなんですよ。聞く耳持たないのも困りますし。逃げられるんじゃないかと思って(^^;)
    やはり最終は両親を巻き込む方向でいこうと思います!!!

• 8月22日
  • もーまま

もーまま

お礼書くのを忘れてましたm(_ _)m

• 8月22日
ハル

家族の問題なので義両親にも話すべきです
お子さんがいなかったら2人で話し合えばいいんでしょうが、義両親から見たら孫がいる状態ですからね

弁護士挟んで相手の女性に慰謝料請求をしたら、相手の女性が逃げていく場合もありますよね。そしたら旦那さんも戻ってきそうな気もします

• もーまま

もーまま

やはり娘がいますもんね…
    義両親にとっても孫ですし、簡単に2人で決めれないですよね。

慰謝料請求は確実にします。
    証拠はありますからねー(*^▽^*)
    ただシングルマザーなので払って貰えるかどうか(^^;)
    実家住まいみたいなので、最終浮気相手の親にも警告しようとしてます。

• 8月22日
ぽぽん

まずは2人で話した方がいいのかなぁと思いました。そのあと話が付かなければ両家、弁護士となるのかな?証拠があってよかったです。これからなんとでもなると思おます。私なら子どもがいたとしてもそんな男捨てます。一回やる人は何度もやります。

• もーまま

もーまま

はい、まずは2人でとことん話します!
    同じく両親➡︎弁護士にしようと思ってました。自分の考えに賛同してもらえて心強いです。
    私もホントは捨てたいです。
    でも、最低男でもいいところはあって…反省してくれるなら一度目は許そうかという気持ちもあり。
    それでも離婚というなら徹底的に搾り取ります。

ありがとうございました!(o^^o)

• 8月22日
りえ

私も旦那の本気の浮気が発覚し、同じく離婚を望んでおりませんでしたので旦那親を交えて話ししましたが、旦那の親を巻き込んだ時点で、旦那自身が逆上し、再構築はもうないと宣言され、何もかもリセットしたいと旦那は親、親戚から縁切りとなりました。
私だけでは辛くて潰れてしまった末に選んだ旦那親への相談が仇となってしまい、再構築不可となってしまいました。みくるさんも気をつけてください。

• りえ

りえ

すみません、みくるさんでなく、momoすけさん、話し合いが成功することをいのってます。

• 8月22日
  • もーまま

もーまま

おおお…私が恐れていた事を経験されてるんですね。お辛い経験でしたよね。私も同じような状態になっております。
    私も巻き込む事によって逆上するのを恐れてます。
    彼は親との縁切も覚悟してるんじゃないかなーと思ってるんですよ。
    それもどうなのかと思って踏み止まってます。
    そこまでやるなんて再構築は絶対無理だと言われそうだなぁと。
    なので2人の話し合いの時に、この問題はいつか必ず両親に言うことになるけど、その覚悟は出来てるのかと、どう思ってるのか聞こうとは思うんですけどね。
    でも、娘を守るために証拠をとりましたし、離婚となっても慰謝料請求は確実にしてやるので強気でいます。
    今の私は離婚、再構築どちらに傾いても大丈夫なようにするしか無いなと思ってます。

ありがとうございますm(_ _)m!!

• 8月22日
ユリ♥

私はまきこんでもいいと思います。

娘さんの為に、とおっしゃってますが、他の方へのお返事見た所、娘をすてる発言?みたいのもしてるんですよね?そんな父親とこれから過ごしても娘さん嬉しいでしょうか。(旦那さんを悪く言ってしまいごめんなさい。でも浮気は最低な悪いことです)
浮気は1度すればまたすると思います。

逆ギレしたとしても、証拠はあるんですもんね。ちなみに、どうやって証拠をつかめたのか教えていただけませんか?

私なら両家交えたくなります、ムカつきすぎて。両親に自分達の問題と言われて来てくれなくても旦那の親にはすぐ言いますね最低な息子ですねって私なら言ってしまいそうです。

• もーまま

もーまま

ありがとうございます(;ω;)
    「娘がパパと認識する前に別れたい。」つまり情が出る前に別れたいとの事です。
    それなのに離婚話後も私に隠れて娘に触りたがる…!今は浮気相手と燃え上がり過ぎてて、周りが見えて無いのかと思います。
    そんな父親、確かに娘にとって必要なのか?と思います。でも、離婚話をされる前はホントにいいパパだったんですよ。オムツ替えもするし、お風呂もいれるし、気がつけば抱っこしてるし。
    浮気はまたするとは思ってますが、再構築出来るなら再発防止に努めます。

証拠は探偵に頼みました!不貞行為の証拠は取れてます。

私はこんな時でも義両親の事は好きなので、義両親には悪い事が言えなくて(;ω;)いい人なんですよ。だから余計辛いんですけどね、でも、ママリで相談した結果、ちゃんと交えて話し合いしたいと思いました!

ユリさん、ご自身の事のように考えて頂き感謝です。勇気がもてました。

• 8月22日
  • ユリ♥

ユリ♥

不倫相手と燃え上がり過ぎてるんですか。何故、そんな事に…
    旦那さん、お若いんですか?

子供の事はとても可愛いんですね。それでも相手の女と子供と一緒になろうとしてるんですよね?本当周り見えてないですね、

探偵ですか、それはもう確実ですね?お値段、高かったですよね?

義理両親と仲良しなんですね、いい人かもしれないけど旦那さんのした悪い事は事実。義理両親が好きだから傷付けたくないって思ってしまう気持ちもあるんですね?でも良い人だからこそ、はっきりと言える機会あると私は思います。お嫁さんの話も聞いてくれない、所詮嫁扱い、嫌み等する人であれば自分の息子の不倫話だって聞く耳すらもってくれないはずです。

偉そうに語ってしまってすみません。

• 8月22日
  • ユリ♥

ユリ♥

探偵の証拠、見せ付けるなら義理両親と旦那さんと居る時がいいと思います。
    もし逆ギレしてママと娘が怪我したりしたら大変だから。

• 8月22日
  • もーまま

もーまま

旦那26歳です。まだ若いうちに入りますかね。お互い初めての相手で結婚したので、彼の中では私じゃ物足りなかったんでしょうか。
    子どもの事は凄く可愛がってくれてだと思います。私のことは女として見れないからと言われ、急に冷たくなり突き放されました。

探偵なので確実です。値段は高かったですが、娘のためだと思い決意しました。

義両親は聞く耳持たないということは絶対無いと思います。凄く親身に可愛がってくれてます。
    はい、私も探偵の証拠は両親がいるところでと思ってます。2人の間では出さない方がいいと思ってます。
    旦那の気持ちは私には無さそうですけど、わたしの気持ちは精一杯伝えようと思います。

• 8月22日
ありんこ

浮気がバレてないと思っているなら、もし義家族が味方になってくれそうな方達なら巻き込んだ方がいいと思います。
まだ生後5ヶ月の赤ちゃんもいますし、どちらに転んでもしっかり赤ちゃんが無事育てられるような状況にしなくてはいけないと思うので‥‥
旦那さんだけの話し合いだとうまく逃げられてしまう可能性がありますから。

• もーまま

もーまま

恐らく、私の味方になると思ってます。
    娘は可愛がってくれてますし、ましてや浮気相手はシングルマザー子持ち…
    自分の子じゃなくて相手の子を育てていくと言ってるんです。
    独身でもないのに、私はその考え、理解も出来ないし信じられません…!

はい!どちらに転んでも大丈夫なように証拠を取りました。
    娘だけは守り抜きます!

• 8月22日