※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suutan
妊娠・出産

妊娠中に体重落とす事は可能でしょうか?

妊娠中に体重落とす事は可能でしょうか?

コメント

無理なことはないと思いますが産後にしたらとうですか?

• suutan

suutan

体重増えすぎて注意されたので。

• 8月22日

退会ユーザー

それでもキープだけにしたほうがいいです。

• 8月22日
さらい

可能ですがあまりおすすめしないような、、

• suutan

suutan

体重増えすぎと言われたので、少し落とそうかとおもいました。

• 8月22日
  • さらい

さらい

キープがよいかと。
    (*^^*)

• 8月22日
蛇と蛙

私は悪阻と
後期運動していいと言われた時に
痩せましたよ!

• suutan

suutan

運動ですか!やってみます!

• 8月22日

体重制限かかってるとかですか?
私は野菜を9割のご飯を半膳以下にしてます(^_^)
昼食も、トマト1個とかにしてます👍
野菜はトマトとキュウリが腹持ちいいですよ👍

蛇と蛙

そうなんですね!
痩せろと言われてないなら
増やさないようにキープで
大丈夫だと思いますよ😊
無理なダイエットは精神的にも
ツラいと思うのでほどよく運動とかが
いいのかもしれないですね!
後は食事の見直し!!

suutan

かかってます!ありがとうございます!参考にします!

ととこ。

目に見えて落とすというより赤ちゃんが大きくなっても体重をキープできてれば実質痩せたことになりますよ( ^ω^ )
私は上の子の時に子供分だけの増加で産後すぐ妊娠前の体重に戻りそこから6kg落ちました。

お医者さんの指導あってのことですが私のお世話になった婦人科医は「お前はもー食うな!飢餓状態になってくれ。赤ちゃんはお母さんの体削ってでも自分に必要な栄養は分捕ってくから食わんでいい!」と(笑)

もし興味がありましたら私が指導された方法があるのでやってみてください☆

• ととこ。

ととこ。

和食中心に薄味を心がける他に麺類、パン、果物と糖度の高い野菜は禁止
    お通じをよくするために3食必ずキノコ類、豆類、海藻類を取るように言われました( ^ω^ )

麺はパスタやラーメンは説明がいらないと思いますがうどんや素麺などは意外とカロリーがたかく食べやすいのでそれだけでお腹一杯にしてしまうし血糖値も上がりやすいからダメ。

パンはバターをたっぷり使うし何かぬったりはさんだりしてどうしてもカロリーがあがるしおかずも高カロリーなものになりがちだから禁止。

果物が1番、妊婦の敵だそうで果糖でブクブク太るんだとか。
    最近のトマトは糖度が高く果物と同じ理由で禁止されました。

今、何ヶ月かわかりませんが私は婦人科医から一生食うなと言ってるんじゃなくて産むまでの間ちょっと我慢するだけだ。と言われました😃
    ちょっとくらいって食べて後悔するならちょっとくらい我慢して笑え…と( *´艸`)

「ちょっとくらい」の捉え方を変えるととても気持ちが楽になりますよ☆
    この通りキチンとやって2週間で2kg落ちました。人でなしのような発言ばかりの先生ですがこの結果にとても喜んでくれたのでそのあとも頑張れました😃

医学的に2週間で2kgの脂肪がなくなるのは不可能なので正しい食生活で内臓の浮腫みが解消されたせいだろうとのことでした。
    このまま改善してなかったら妊娠中毒になってたと言われて私自身もかなりホッとしたのを覚えています。

無理なくが1番ですが少し頑張るといいことが沢山ありますよ☆

• 8月22日
  • ととこ。

ととこ。

水分補給も大事です。
    起きている間は1時間に150mlの水かノンカフェインのお茶を飲みます。なるべく常温。
    どうしても喉がかわくときは30分後に150ml、1時間の総摂取量が300mlを越えないように…300mlを越えると全て排泄されてしまうそうです。
    1日2.5リットルを上限にします。
    3食取り入れたキノコ類、豆類、海藻類がこれらの水分をしっかり含んでふんわりと便を包んでくれるのでスルスル出るようになりますよ☆

• 8月22日

とにかく動く! しっかり食べてとにかく動くことです😂😂

運動してしっかり食べましょ!
キープして赤ちゃんだけ大きくなりますよ😊

そんな私も数週間前にがっつり注意されました🙄 そこからキープしてなんとか頑張ってます。。。