※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃんがお昼寝多いですか?午前に2回、夜に1回寝ています。保育園で寝すぎと言われて心配しています。同じ月齢のお子さんのお昼寝事情を教えてください。

明日10ヵ月になります。お昼寝多いですか?

まだ午前寝を10:30~13:00までします。
次は15:30~17:30まで寝ます。

夜は21:00~7:00まで寝て、夜中は起きません。

寝すぎでしょうか?
保育園で、まだ午前寝するの?!と言われ、寝すぎなのかなあと思ったので、同じくらいの月齢9.10ヵ月くらいのお子さんのお昼寝事情を教えてください!

コメント

ksママ

朝が長いんですか?
10:30に寝てしまったら
13:00まで起きないですか?

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    起こさなければ起きないです。

    • 8月22日
  • ksママ

    ksママ


    うちの子は最近までは
    朝寝しなかったですが
    最近するように
    なりましたよ!
    寝たい時に寝かしてて
    いいですよ😊

    • 8月22日
ちい

現在生後10ヶ月、あと数日で11ヶ月です。
いまだに午前中9時半〜11時半、午後15時〜17時まで寝ます。
2時間ずつ、計4時間です笑

夜は21時〜6時まで寝て一度も起きません!
どこに行っても昼寝しすきじゃないかと言われます。外出がしにくく近くの児童館の子育てサロンは午前中しかやってないので全く行けません。
でもこれも個性なんだと思って好きなだけ寝かせる事にしました(^_^)

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    同じような時間サイクルで安心しました!
    これから午前寝なくなるのかなと思っていましたが、よく寝る子はこれから月齢があがってもよく寝るんですね( ̄▽ ̄;)
    外出しにくいし、スーパー行ってもすぐ寝ちゃいます😓💦
    やっぱり他の子と比べるとよく寝る方なんですかね☺️
    わたしも寝たいときに寝かす派なのですが、今日はまだ寝てます😞

    • 8月22日
  • ちい

    ちい

    ネットとか育児書にはだんだん午前寝はしなくなりますとか書いてあるし、私がちゃんと遊ばせてないからなのか、とか凄く不安でした。
    周りに相談しても昼寝してくれていいねー!としか言われないし。
    もっと体力ついて歩くようになったら、昼寝少なくなるかなー?って思ってます!笑
    保育園に行くんですね★寝かせてもらえると良いですね(^_^)!
    自分の子はよく寝る子なんだ!って割り切って頑張りましょう😭笑

    • 8月22日
COCORO

9か月後半です‼️
いーですねお昼寝してくれて羨ましいです♡けど…結構長いんですね💦

うちの子は七時に起きてから昼の12時過ぎないとぐぜぐぜしなぁので…その後に1時間から半までお昼寝してます😊その一回のみです‼️

うちの子の場合は…遊びが足りないからかな?とも思いますけどね😆🍀

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    家から出ない日も寝ます😓
    あまり寝てるとぼんやりした子になりそうで心配です😓

    • 8月22日
さくら

お昼寝は一回でしたが、21〜9時まで起きなくてトータル13〜14時間ねてたと思いますよ。

gocchi

うちもまだ午前寝ですよ😅
10時半から11時半頃に寝て、用事があればだいたい1時頃に起こすので、10時頃寝れば3時間くらい寝てます。

寝すぎて夜寝ないなら困りますが、夜もちゃんと寝てるならよいのでは?これからもっと体力もついてきますし、歩くようになって、もっと動いてもっと食べるようになったらまた変わってくるので、心配いりません😌

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    ちなみに保育園行っていますか?
    来月から預けるのですが、ちゃんと午前寝させてくれるのか心配で😓💦

    • 8月22日
  • gocchi

    gocchi

    うちは保育園は行ってません😣
    午前寝させてくれる保育園だといいですね😌

    • 8月22日
5mama('92)

うちの下の子は1歳ですが、午前寝しますよ(* ̄ω ̄)ちなみに保育園でもしてます♪
7ヶ月から保育園に入れてますが、11ヶ月くらいまでは9:30-10:00の30分くらいで起こしてたみたいです!1歳近くになって最近では15分くらい午前寝します( ¨̮ )
もう1歳になると生活スタイルを合わせてあげないといけないので、朝ごはん、昼ごはん、夜ごはんの時間はちゃんと決めて、お昼寝短くしてあげた方がいいかもしれませんね♪
それにしてもそんなに寝てくれるなんて幸せですね😭💕うちの子、夜中たまに泣くので羨ましいです!!!(笑)

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    保育園でも午前寝させてくれるんですね😓💦安心しました。
    ごはんの時間は決めていてモリモリ食べますが、あまり寝てるとぼんやりした子になりそうで……😓💦
    いとこが赤ちゃんの頃ずーーーっと寝てる子で、今発達障害持ちなので敏感になってしまってます。

    • 8月22日
  • 5mama('92)

    5mama('92)


    そんなことないですよ!!!うちの母は1人目育てた時専業主婦で、家のことができるからとずっと寝かせてたみたいなんですけど、全然普通ですよ!(笑)まぁ起こさなかったせいか、大人になってもよく寝る子になってしまったみたいですけど(笑)

    生活スタイルができてるならいいと思います!これから保育園に入れるのでしょうか?そしたら自然に午前寝なくなりますよ♪周りがうるさいので寝られないですし🤣

    • 8月22日