※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福(*´-`)
妊娠・出産

自分の靴を買うのに罪悪感がある。駄目なお母さんだと思う。

子供の物を主に買っているけど、自分が履いている靴が段々、駄目になってきているので買おうかなって思っていますが何となく、自分の物を買うのに罪悪感があります・・この前もちょっとした小物を自分用に買ってしまいました(。´Д⊂)
駄目なお母さんですよね( ;∀;)

コメント

ゴルゴ33

むしろなんで駄目なんでしょう?😅
くたびれた靴で子供さんをだっこして歩いて、靴が原因で転んでしまったなんてことになったら大変ですよ!

お子さんに何も与えず、自分にばかりお金をかけているというわけではないのですから、自分にも最低限必要なお金は投資していきましょう🤣

さりな(^^)

子供の為にも綺麗なお母さんでいたいと思っています(*´꒳`*)自分の物買ってもたまにはいいと思います(^^)
綺麗に着飾ったお母さんとボロボロの服を着た子供はさすがに引きますが(^^)

s

こんばんは🌙
全然駄目なお母さんじゃないですよ‼️
子供の物もいっぱい買いますが自分にも日々のご褒美として買っていいと思いますよ‼️
高価な物は買えませんが、安く可愛いものを毎日のように通販などでみています‼️

N

何故自分の物を買ったら駄目なお母さんなのでしょうか(^^;;?💦私はそうは思いませんが…

全然駄目じゃないですよ!
普段子育て等頑張ってるんですからご褒美にと買っても問題ないと思いますヽ(・∀・)ノ

きなこ

気持ちわかります(>_<)
仕事辞めて主婦になって稼ぎがないのに自分のものに使うのが悪いなって思っちゃいます。
思いながらちょこちょこ使っちゃいます。
使いすぎなければ、だめではないと思いますよ!!

せみさん

ダメなお母さんじゃ決してないですが、その気持ちわかります。私もしばらくの間、我慢していたしそれが当たり前と思っていました。でも、独身時代ストレス発散が買い物だったので(と言っても衝動的にたくさん買ったりはしませんが…)安いものを時々や厳選して買うようにしたら少し気持ちが楽です。旦那も買いな買いなと言ってくれるので甘えてます。

あんず

お気持ちわかります😢
そのままの気持ちを旦那に話したとき、毎日子育てという閉ざされたところで重労働してるんやから、買いすぎはアカンけど、買っていいんやで。って言われて心晴れました✨
独身の時のような買い方はできませんが(笑)罪悪感は持たなくても良いと思いますよ☺

はる☆ゆい

駄目なお母さんどころか、贅沢しない素敵なお母さんだなぁと思います☺
でも、たまにはいいんじゃないですか?
靴は必需品ですしね😊
頑張っている自分にご褒美も必要だと思いますよ💕

JyoÄ

そのお気持ちすっごく分かります(*´-`)
私も子どもを産んでから友達と出かけるのも少なくなったし物欲も以前に比べて減ってきていましたが
旦那や子どもと出かけるんだし
尚、綺麗でいなきゃと思いお洒落には気を使ってますよ(o^^o)
でもだからってあれもこれも贅沢買いはしてませんよ☆
ときにはオークションで安く買ったりしてますよ!
あまり気にしすぎると結局は我慢になってストレスになっちゃいますかね😝