※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レナ子
子育て・グッズ

一人っ子はやっぱりさみしいかな~😭

一人っ子はやっぱりさみしいかな~😭

コメント

寂しいのもありますが、将来抱える問題を一人で背負わなければいけないって考えたら、兄弟を作ってあげたいなって思います😥育児は大変ですが、大変なのもきっと小さいうちだけです💦

• レナ子

レナ子

コメントありがとうございます!!
    それは姉とも話してました😭
    将来を考えたら兄弟がいる方が心強いですよね💪
    すごく可愛いんですけど出産したときを思い出すと怖さがあってなかなか勇気がでません😭

• 8月21日
39☪︎

一人っ子がかわいそうなんて
言う人もいますが
そんなことないと思いますよ?
その子は親の愛情を独り占め
出来るから幸せだと思います☺️💓
兄弟がいても居なくても
寂しい思いする子は寂しい思いするし、しない子はしないと思います👌🏻💖

• レナ子

レナ子

そうなんですよね‼️
    一人っ子だとその子にたっぷり愛情注げるしいいかなっておもうんですけど周りは兄弟いた方がいいって言うんですね!!わたしも姉がいますが、助かるな~っては思います😂

• 8月21日
  • 39☪︎

39☪︎

確かに〜
    あたしも年の離れた兄が
    いますが居てくれて良かったとは思います😌💓

けど幼いながらにお母さん独り占めできて良いなあと一人っ子の子に大した羨んでいた記憶もあります😂✨笑

• 8月21日
  • レナ子

レナ子

うける!!
    一人っ子は全部独り占めできますもんね😆❤️
    周りに一人っ子があまりいなかったので思ったことなかったけど言われると羨ましいですね👍

• 8月21日

自分は、兄弟いて良かったと思いますが、親次第じゃないでしょうか??

• レナ子

レナ子

そうですよね😂
    親次第ですよね‼️

• 8月21日
さらい

こどものうちは一人でもいいと思います。(*^^*)

もちもちちくわぶ

自分と旦那さんの老後、
一人に面倒かけたら悪いなとか思ったことがあります。
きょうだいいたら、相談とかできるかなって。

もちろん迷惑かけないよう努力はしますが(^_^;)

vy

コメント失礼します!

可哀想というか、
私の場合はですけど!
息子が子供と遊ぶの好きみたいで
一人遊びしてる時とか寂しそうだな〜って思ったので小さいうちにもう1人作りました(๑˃̵ᴗ˂̵)

考えは人それぞれなのでどれが正解とかありませんよ!自分の思うままが一番です♪

• vy

vy

すみません!
    質問が寂しいかな〜でしたね💦

下のコメント読んで、可哀想と投票したのかと勘違いしてました。スミマセン🙇

• 8月21日
みーママ

さみしいか、さみしくないか、で言えば乳幼児〜小学生低学年あたりまでは数年間、さみしいこともあるでしょうね😢

ただ、その子の80年くらいの長い人生で必要かどうかと言ったら別な気がします(/ _ ; )うちは実の姉が警察沙汰を起こしたり、恐喝してきたり乱暴だったり、口を開けばお金を要求...もう20年くらいずっとこの調子なので縁を切りました( ; ; )
でも、家族のあることを理由に一生お金を要求し続けるからと脅されています。
今の私の住まいも、いかに外からの侵入を防げるか、放火されにくい外観と設計、燃えにくい材質かに重点を置いて建てました。本当に首を絞めたり放火したり不法侵入してくる人なので。

うちが特殊なだけかもしれないですが、私は自分の子は1人っ子で良いと思ってます😢
きょうだいがいる=幸せ
なことでもないですよ(/ _ ; )

(*^ω^*)

私は一人っ子なんですが
正直兄弟欲しかったです。
親のことも1人で見ないといけないし
1人だからという理由でイジメられたり甘やかされてると言われたり
人間関係の築きかたも兄弟いた方が早いうちから学べる気がします

私自身一人っ子です。
寂しかったし、兄弟ほしかったですが
一人って事で強くなれました!
どうやっても一人なのは変わりないんで
子供なりに上手くやっていけるもんですよ♩

ゆう

義理の姉の子供が一人っ子なんですが、親はかまってくれるけど寂しいって言われました。私が2人目妊娠した時いいなぁって凄く悲しそうな顔をしてました

はる☆ゆい

兄弟のいる状態を知らず、一人が当たり前で育つので、本人はそこまで寂しくはないかもしれません。
でも親は寂しいですね。
うちは10年一人っ子を育てたのですが、辛かったです。
11歳の息子に、妹ができてどうだったか聞くことがありますが、満面の笑みで「本当に嬉しい。可愛い。」という答えが返ってきます。
彼なりに、周りの兄弟関係を見ていて思うこともあったのかもしれませんね。
我が子が複数いて、関わりあう姿を見ると、心底二人目を授かれたことに感謝します。