※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたん
子育て・グッズ

子供が1ヶ月で1100mlのミルクを飲み、体重が増加。最初は心配したが、今は飲み過ぎて心配。1ヶ月検診で4000g。1日7.8回に分けているが大丈夫か心配。

こんばんは🌔最近子供が1ヶ月目なりミルクを1日1100mlも飲むようになり体重も産後よりかなり増えました😃最初は2778グラムで1回目検診では体重が変わらなく心配しましたが今では逆に飲み過ぎて心配になります😓1ヶ月目検診では4000もありました🤣1日7.8回にわけてますが…大丈夫かな⁉️って心配になりますが、こんな感じですか⁉️😓

コメント

おむらいす

完ミでしょうか?
そうでしたら、ミルク与えすぎだと思います(;-ω-)
私の勘違いならいいのですが…

• おむらいす

おむらいす

ちなみに今もう少しで4ヶ月になる男の子を育ててますが完ミで、1日1000mlまでと確か缶に記載してたと思います!
    新生児は満腹中枢が発達してないので、ドンドン飲んじゃいますよ( ˃ ˂ )

• 8月21日
  • りーたん

りーたん

凄い欲しがるので風呂上がりとかに白湯とか飲ませたいのですがまだ1ヶ月なのでミルクのみしかダメとゆわれたのでミルク飲みあげてますが泣いて欲しがるのでその度あげてたら、よく飲むようになり吐く事もないのであげちゃってます😰

• 8月22日
ゆぅか

私は、ミルクと母乳ですが、1日7回 母乳は左右合わせて20分吸わせてから、ミルクを60。それでも足りなかったら、また母乳をあげています。
2940gで生まれて今、3880です。

• りーたん

りーたん

あたしは完ミですが体重は、同じくらいですね😃最近よく飲むようになり体重の増え方は先生に褒められたのですが沢山飲むので少し心配になります…😧💦

• 8月22日
  • ゆぅか

ゆぅか

ミルクが足りないと思ったら、母乳をあげたらいいと思います。

• 8月22日
miomio

私も上の方と同じで、生後一ヶ月で完ミなら与えすぎだと思います(>_<)

• りーたん

りーたん

ですよね😧💦でも与えないと泣くので困ってます…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月22日
ナッツ

飲みすぎなので、少し時間をあけてみてはどうでしょう?今3時間おきですよね?
1回に120〜140くらいでしょうか?それだけ飲めるならもう4時間でも大丈夫です。
泣くかもしれませんが、抱っこしたりお散歩したりして時間を稼いで4時間おきにしてみてください!

• りーたん

りーたん

ありがとうございます😊3時間置きですがその前に泣いたりする事もあるので😓ちょくちょくあげたりする時もありますがよく飲むようになり3日前くらいから沢山飲んで1日1100位に、なりました😓

• 8月22日
りんご

羨ましい限りです!
うちは5ヶ月になりましたが、一日700も飲まないことが多いです(;ω;)
1ヶ月なら少し多すぎですかね( ; ; )

• りーたん

りーたん

少ないですね…😧飲まないのも心配ですが飲みすぎるのも困ります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)与えないと泣くので何かいい方法があればいんですが😓

• 8月22日
あい

完ミですか?
ミルクの量が多いと思います^^;

• りーたん

りーたん

かんみです😓与えないと泣くので困ってます…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月22日
  • あい

あい

1回の飲む量はどれくらいですか?
    飲み終わるのに何分かかってますか?

• 8月22日
  • りーたん

りーたん

一回の飲む量はバラバラで、だいたい平均120は飲みます🥛飲む時間は1.2分位です😰勢いよく飲みますよ😃

• 8月22日
  • あい

あい

それは早すぎですね。(><)
    乳首があってないと思います。
    哺乳瓶の説明書とかにもあるように、理想は10分~20分です。

足りないんじゃなくて、満足感を感じることなく飲み終わるから泣くんだと思います^^;

• 8月22日
yKI◡̈♥︎

うちは3ヶ月ですが、1日合計で800前後です!
大きくなっても1日に1000以内を目安にって聞いたことがあるような、、
少なくすると泣いちゃいますか??

• りーたん

りーたん

少ないとギャン泣きしちゃいます😓チュパチュパしてるので与えますがすごく飲みます…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)与えないと泣くので困ってます💧

• 8月22日
  • yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

お子さんは飲むの早いですか?
    あまりに飲むようならミルク薄めて量増やしたらと助産師さんに聞いたことがあります!
    あとは、私は授乳間隔開かずに欲しがるようだとお白湯をあげたりもしてました☺️
    あとは抵抗がなければおしゃぶりとかどうですかね??
    でも、いずれにせよ、お子さんが元気に成長してればそれが正解な気がします❤️
    個人差もありますしね😊

• 8月22日
  • りーたん

りーたん

うちの子は飲むの早くなり数分で飲み終わります💧げっぷもしっかり出して吐く時は吐いちゃいますが、数分抱っこしてれば吐かなくなりました😃
    まだ1ヶ月なので風呂上がりとかに、白湯とか、お茶をあげたいのですが3ヶ月からとゆわれミルクのみしかあげてないです😃

• 8月22日