※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maminaya
子育て・グッズ

こどもちゃれんじbabyとこどもちゃれんじぷち、babykumonの選択について、先輩ママさんのメリットやデメリットを教えてください。

先輩ママさん教えてください(^-^)
今、こどもちゃれんじbabyをやっています♪
1歳以降、こどもちゃれんじぷちを続けるか
babykumonをやろうか迷っています。
メリットやデメリット含め、受講しているママさん参考にさせてくださいo(^o^)o

コメント

riko

うちはちゃれんじベビーやってなくて、ぷちから始めたんですが、かなり遊んでましたよ😃
おもちゃも結構しっかりしてるから、3歳の今でも遊んでます😄
しまじろうに影響されて、外では手を繋ぐようになったり、色々助かりました😄

• maminaya

maminaya

コメントありがとうございます♪
    babyで届くオモチャで既に今楽しそうに遊んでいるので、ぷちでもきっと楽しく遊んでくれるのかなぁと思えます(^-^)
    ちゃんと赤ちゃんのツボを捉えて月齢より少し早く届くのがいぃですよねo(^o^)o
    大きくなっても遊んでくれるのはいぃですよね♪

• 8月21日

今ぷちやってますが、トイトレや歯磨きなど生活習慣の意識づけにもなるので続ける価値はあると思いますよ😊

• maminaya

maminaya

コメントありがとうございます♪
    トイトレ1歳から始めようと思っているのですが、その頃に何かトイトレに関係するものが届く感じですか!?

• 8月21日

退会ユーザー

トイトレに関するものは、DVDと音が鳴るトイレ絵本が届きます!しまじろうのパペットをそのトイレ絵本に座らせて、ボタンを押したら「出るかな出るかな〜」とか水を流す音がしたりと、トイレでおしっこやウンチをするイメトレが出来る感じです😊

• 8月22日
  • maminaya

maminaya

DVDも届くんですね~♪
    検討してみようと思います(^-^)

• 8月22日