※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ(’-’*)♪
お仕事

産後体力が落ちているため、飲食店でパートを考えていますが、重労働で時間が経つのが早いと悩んでいます。赤ちゃんとの生活が幸せだけど孤独感を感じており、働くことで体力がつくか不安です。働くママさんの経験を聞きたいです。

今まで調理師をしていてそこそこ体力はありましたが、産前と比べて産後体力ががた落ちです(´;ω;`)
金銭的にというのもありますが、気晴らしにもなると母に進められ産前にパートで働いていた飲食店で週2回ほど働こうとしています(´-ω-`)ただ、ホントに忙しい現場で重労働で一息つくまもなく、あっという間に時間が過ぎる職場です。

案ずるより産むが易しとは思いますが、只でさえ常にだるかったり疲労感があって体調がスッキリしない毎日で余計辛くならないか心配です(;´д`)
今はただただ赤ちゃんと旦那と親としか接触なく、児童館も行ける距離に無く、同い年の赤ちゃんがいるご近所さんは正社員で保育園に預けて働いてるのでなかなか接触できず…元々友達も少ないので(*_*;
赤ちゃんがいて毎日成長を見れて幸せだけど孤独感…?というか。

働いてみたらまた体力もついたりしますかね…φ(・・;

働きだしたらプラスになったママさんのお話聞きたいです!

コメント

れい

こんばんわ!(^-^)

私は働いた方がとっても楽でした!
娘があまり睡眠を長くとってくれる子ではなく少し物音とかでも起きてしまったりしていて
ノイローゼ気味になっていたので、、、

確かに、成長見れるのは嬉しいけど
周りで子持ちの友達もいないし
気晴らしになるような趣味もなかったので
早朝の3、4時間の仕事をしただけでも気持ちは楽でした。(^-^)

体力仕事でしたが段々慣れてきて
体力も回復は少しずつしていきました!(^-^)

• まあゆ(’-’*)♪

まあゆ(’-’*)♪

有難うございます(´;ω;`)

そうなんです!産前はカラオケや旅行が気晴らしでしたが産後はヘアサロンに1度行ったきりしか無くて(;´д`)

気持ちの問題で体調悪くなりやすいのもあるので、やはり働くと気晴らしになるんですね‼( ´∀`)

• 8月21日
  • れい

れい

母からは他の人と接触すること
    少し子供から離れることも
    必要だと教わりました!(^-^)

これから自我も出てきますし
    うまくいかない事もたくさん
    あります(^^;

私もカラオケやヘアサロンも産む前に行ってました!けど今はもう二人目妊娠中もあり、全くいってないですし
    1人目産んでからお化粧すらしてないです。(^_^;)

でも、その分娘との楽しい時間もありますし子育てライフが今は充実してます!(^-^)

• 8月21日

まあゆ(’-’*)♪

そうですね😭
    既に自我が出始めていて結構ぶち当たっています(笑)

自分が体調悪いと、自分がしっかりしなきゃ、私しかいないんだから!と日々プレッシャーで、職場にも自分がついていけず迷惑をかけてしまうかも。すぐ辞めるなんてなってしまったら…と色々不安になってしまって…( TДT)

そうなったらそうなったで、とりあえず行動してみたいと思います!

• 8月21日
ミーにゃん

気の持ち様で体調って変わります(^~^;)

逆に篭っていて、接触する人が限られてるから体調がスッキリしなかったりしますね(^~^;)

私は、ジッとしてるのが苦手で子供ができる前は本当働きまくって遊びまくってました(^~^;)
家には寝に帰るだけ(^~^;)

旦那も仕事人間だったのでお互い朝から深夜まで働き続け遊ぶ時はとことん遊んでって生活でしたが、身籠って出産して、家に籠る(と言っても実家に行ってたり決まった友達に月一会いにいくらには外でてました)様になって体調はスッキリしない、何もしてないのに疲労感と脱力感がありました(^~^;)

ですが、パートに出れる年齢になりパートに出て子供と離れる時間を作ったらスッキリしました(^~^;)

最初はイロイロ不安でしたが働き始めるとなんとかなるもんですよ☝️

まあゆ(’-’*)♪

ありがとうございます!(´;ω;`)
    ミーにゃんさんと同じような感じです💦プラスになったとの事で希望持てました😂
    やっぱり案ずるより産むが易し!ですね💦ドキドキしますがやってみようかなと思います!

• 8月22日
  • ミーにゃん

ミーにゃん

頑張って下さいp(^_^)q

• 8月23日