※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日の離乳食教室で託児があり、人見知りが心配。預けるべきか迷っています。

明日市の離乳食教室があり、託児付きなので1時間ほど預けます💦
最近人見知りが始まったようで私や旦那、母以外に抱っこされると泣くようになりました。
預かってくれる人はきっとプロだろうから大丈夫だとは思うのですがずっと泣いていたらどうしようかと心配です💦😓
みなさんは人見知りのお子さんを託児で預けた時どうでしたか?
心配なのでキャンセルした方が良いのかと悩んでおります、

コメント

あああ

託児付き美容室に預けたことがあります!
先生を見た瞬間泣いてママと離れると分かったのか私にしがみついて離れませんでした😅
けど、バイバイして数分後もう遊び出してました(笑)
やっぱりプロです!!
何が娘が好きなのかすぐに察していないいないばぁ入れてくれたりお絵書きさせてくれたり...

安心して預けられました😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    最初は泣いちゃいますよね。
    やっぱりプロなので大丈夫なんでしょうか😓初めて知らない人に預けるので心配で😅
    どのくらいのときに預けたんですか?(^^)

    • 8月21日
  • あああ

    あああ

    7ヶ月の時だったと思います!
    あまりにも泣いてたらままに一声掛かるだろうしそうなったらなったじゃないですか?
    心配してたら何も出来ません😂

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    困れば声かかりますよね。
    ありがとうございます😊
    良い経験だと思って預けてみようと思います( ^ω^ )

    • 8月22日
あんぱん

私も同じような感じで、主催者が準備してくれた託児に1、2時間預けたことがあります(^ ^)

最初は泣いてましたが、戻ってきたらご機嫌で遊んでました(^^;;笑
泣いてたのは最初だけだったみたいでく。友達のところも激しい人見知りでしたが、同じ感じで遊んでました笑
心配して損した…というか子離れできてないんだなぁ、自分…と思いました😅

親は心配ですが、子どもは意外とたくましいですよ!!それに、ときには試練も必要です👍1時間程度なら子どもにも自分にもいい機会なので預けてみた方がいいと思いますよ(^ ^)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    安心しました😅本当子離れ出来てないですよね…無駄に心配してしまいます笑
    そうですね。そういう経験も必要ですよね!安心しました😊予定通り預けてみようと思います💕
    ありがとうございました!

    • 8月22日