※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
その他の疑問

旦那さんが転勤族の方でマイホーム建てた方いらっしゃいますか?各地を点…

旦那さんが転勤族の方でマイホーム建てた方いらっしゃいますか??
各地を点々とするなか…
・いつのタイミングで建てましたか?
・場所はどうやって選びましたか?(自分の実家の近く等)

最近旦那さんとそゆ話をしてふと疑問に思ったので教えて頂きたいです💦💦

コメント

ぽんちゃん

旦那が建設業で転勤族です。
結婚してから7年で、マイホームまでに4回引っ越しました。
引っ越しが苦手で毎回喧嘩になってたのでマンションの中古でもと探していました。
上の子が幼稚園に行きだし、私もママ友が沢山出来て住みやすいのでママ友達の子どもと同じ小学校の校区にたまたま新築一戸建がかなりお買い得であって、すぐに決めました!
実家は遠いですが、旦那の実家からは割と近くて、日本の真ん中、近場に空港ありということで決まりました。
しかし、新築戸建に引っ越してすぐに旦那は単身赴任になりましたが😭💦

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

返信ありがとうございます☺
    引っ越しって本当大変ですよね💦
    とくにお子さんがいると、友達やママ友もあったりと…
    私も毎回苦痛ですが、なるべくプラスに考えるようにしてます!
    やはり旦那さんは単身赴任ですか😭

• 8月21日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

わたしの父が全国圏の転勤族だったので、しばらくは賃貸で転々としていました。
7年ほど前、ようやく落ち着いたので分譲マンション購入してましたよ。その後また転勤になりましたが、自宅から通える範囲でした。

従姉妹のお父さんも転勤族でしたがマイホーム購入してました。奥さんの実家の近くです。転勤になったときは家はそのままにして家族全員で引っ越してました。今はまたマイホームに住んでるみたいですが、子どもたちが全員小学生になってからは単身赴任してたみたいです🍀

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

返信ありがとうございます!
    家はそのままで家族で、お引っ越しっていう手もあるんですね(°ω°)
    全然思い付かなかったです。
    やはりお子さんが大きくなると単身赴任の方が多いんですね💦💦

• 8月21日
れんmama

私の主人も転勤族です。マイホーム早く欲しいですけど同じように悩んでいてまだ建てる予定はないです💦子供が中学上がるまでは単身赴任せず付いていこうと思ってます(*^^*)
主人の同僚の方などでマイホーム建てているかたはやはり、単身赴任が多いです。それかマイホームを賃貸にして家族で転勤したかたもいます。

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

返信ありがとうございます。
    マイホーム欲しいですね😂
    建てるタイミング難しいなぁって思ってます💦💦ローン考えると早い方がいいですが、同じくなるべくついていきたいです☺
    賃貸ですか!ママリできくまで全く考えつかなかったです💦💦

• 8月21日