※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬
妊娠・出産

悪阻がひどくて食事もできず、娘にかまってあげられずイライラしています。夫や両親も頼れず、2人目の子供を授かってしまったことに不安を感じています。産むまでの不安や娘との検診についても心配です。

弱音を吐かせて下さい。

現在10w2dです。
割と早めに悪阻が始まり、良くなったりまた酷くなったりでした。
ここ最近は食べ物飲み物全てダメで、葉酸のサプリや病院で貰っている悪阻のお薬すらあまり飲めません。

朝起きてすぐであればキンキンに冷やした氷入りのお水は飲めます。

1歳9ヶ月の娘がおり、遊びたくて『ママー』と呼んでいるのに大好きな娘をなかなかかまってやることも出来ず不甲斐ない自分にイライラします。

夫は仕事が朝早く帰宅が夜遅い為頼れません。
実母と実父が同居してますが、それぞれ仕事もしておりあまり頼れません。

なんだか他にもお子さんを育てながら悪阻の時期を頑張って過ごしている方が沢山いるのに、自分はダメな母親で2人目なんて授かってはいけなかったのかとも思えてきて。

お腹に赤ちゃんがいるとわかった時は嬉しくて仕方なかったです!
夫婦でとても喜びました。

今は娘に申し訳なくて仕方ないです。

娘の時も悪阻が酷くほぼ寝たきりでした。
もう今回はいつ終わるんだろう…
産むまであったらどうしょう…
この状態で娘を連れて検診に行けるだろうか…
不安ばかりです。

もうどうしたらいいのか…

コメント

miku

同じく2人目妊娠中でつわり中です。
明日で10wになります。
私も毎日息子をかまってあげられません。調子いいときは喋りかけますが、ほんとに気持ち悪いときはずっと寝たままです。
私は今実家に帰っていて、母は夕方以降から仕事なので昼間は見てもらえてます。夜はお風呂など自分で入れなきゃなんですけど…

私はまだ利用したことがないのですが、検診のときなど一時保育などを利用してはいかがでしょうか?
結構預けてる方多いみたいです(*^^*)

毎日辛いですが、赤ちゃん楽しみですね☺
今妊娠したということは今が授かるタイミングだったんだと思っています。
私も最初は息子がまだ小さいのに2人目なんて早かったかな…と悩みました。

でもあともう少し!!
頑張りましょう!

私も辛いのに、横になると『ママ起きてー!』って言われて休めません😂
わたしもつわりあって、飲み物も飲めないなら入院するって言われましたけど、病院には相談しましたか?
水分飲めてたら赤ちゃんは脂肪を分解して栄養とるから大丈夫だよ!って言われましたけど、飲み物飲めないって大丈夫ですか?

私もちょっと前まで水分すら飲めませんでした><
病院から言われたのは氷でいいから食べてほしいと言われてました!さすがに点滴もできずだったので氷ボリボリしてました!
悪阻中は本当辛いですよね😭
私も無気力で何もしたくなかったので手抜きにできそうなとこは手抜きしてました!
あとはあと二週間たてば少し楽になるはず!とか考えてました🙌

かっちゃん

辛いですね、、私もちょっと前まで身動きとれなくて弱りました💦ご飯も吐きそうで旦那にパンが沢山入ってるやつ買ってきてもらってそれでなんとかやり過ごしてました💦

あんまり水分も取れないならご家族がお休みのとき点滴受けにいっていかがですか??それも無理そうですかね??💦

あまりご自分を責めないでくださいね😭私も全然上の子のお世話出来てないので一緒です😂