※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

マザーズバッグは、リュックがいいかトートバッグがいいかショルダーバッグがいいか…🐣みなさんのオススメをおしえてください!

マザーズバッグは、リュックがいいかトートバッグがいいかショルダーバッグがいいか…🐣みなさんのオススメをおしえてください!

コメント

はじめまして!
あたしは最初トートバッグ使ってましたが今はトートバッグとリュック兼用です(T_T)
混合なのでお湯と持ち歩かないといけないので荷物が増えるので兼用してます(>人<;)

ゴルゴ33

わたしはリュックです!定番ですがアネロのをマザーズバッグにしています。

抱っこ紐でもベビーカーでも両手があくのが本当に助かります😆

みーな

リュックが便利だと思いますよ(^ω^)
トートだと、肩から落ちちゃうし、ショルダーだと肩こりしちゃいそうだし、姉はトートでしたが、私はリュックがいいなぁって思ってます(^ω^)

39☪︎

あたしは TheaThea の
インディゴベイビーにしましたが
周りはリュックの子が多いかなと思います😂

両手が空くのがいいなあとは
思いますが、中身を出すのに
わざわざ背中からおろすのが
いやでトートにしました😶💓

インディゴベイビーは軽いし
使い勝手もいいので
買ってよかったと思います😊💗

こんにちは!
マザーズバッグを使っていたのはずいぶん昔で恐縮ですが、私はトートバッグ派でした
ベビールームなどではガバッと開けてサッと必要なものを出し入れしてましたね
リュックだといちいち肩から下ろしてもたつくのが嫌で…
トートバッグはベビーカーに引っかけたりしやすい&パパさんに持って貰えるというメリットもあります
私はアナスイミニのものを使っていましたが、今はたくさんオシャレなトートがあると思いますよ~

ととろ。

トートバック派です!
前に抱っこ紐、後ろにリュックだと自分の幅が分からなくて(笑)
あと、財布の出し入れもしやすいですし💡

ベビーカーだとリュックの時もあります💡

ちびママ

1人目の時はトートでしたが
不便だったので
2人目生まれた時にリュック
(アネロ)を購入。
ズレ落ちもないし、いっぱい入るし
両手使えるしで最初から
リュックにすればよかったくらいです!

ゆうか

私は、リュックです😊
両手が使えるのと片側だけに負担がかからないのがとても良いですね😭息子が成長すると走ることも増えそうですし😓それとマイケルジョーダンのリュックで旦那に荷物を渡しても背負えるデザインなので抵抗なく荷物持ってくれるかなと思います🎒

ただリュックの場合、サイドのチャックがあるのがオススメかと思います😋いちいち肩から外さなくても財布の定位置さえ決めておけば出せるので💓

まゆ

どっちもあった方がいいと思います(^-^)
とりあえず、どっちか購入される予定なら、リュック派が多いので、リュックをオススメします。
手持ちの大きめバッグで過ごしてみて決めてもいいかもしれませんね(o^^o)