※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょむ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えてきたので混合でもいいと言われたが、母乳が少なくなって心配。今からでも吸わせれば母乳量は増えるか不安。

早産で生まれたため母乳を吸わせると
体力が持たずミルクも少量しか飲めなくて
しばらくは体重を増やすのを最優先にしようとの事で
病院からの指導で退院してからは完ミでした。

生後19日目ですが体重が2500gになったので
そろそろ赤ちゃんも体力ついてきたから
混合にしていいよ!と言われたのですが
完ミにしている最中も搾乳機で搾ってましたが
最初は胸がパンパンに張っていて
左右5分2クールで搾ると50ccくらい出ていたのですが
ここ数日は胸も張らないし20ccくらいしか搾れず(´・ω・`)
このまま少なくなって出なくなってしまうのかなと思いました💦

完母でいけるなら完母にしたいです…😖
今からでも吸わせれば母乳量増えますか?

コメント

ゆずきち

吸わせれば出ると思います!
まだ生後19日ですから全然望みはあると思います😊
私も今生後12日ですが吸わせてたら出るようになりました(´∇`)

  • ちょむ

    ちょむ

    そうなんですね(*´ω`*)
    ちょっとがんばってみます🙂💓

    • 8月21日
deleted user

母乳は赤ちゃんに吸ってもらわないと
減ってしまいます!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
どんどん吸ってもらいましょ!

  • ちょむ

    ちょむ

    そうですよね!出なくなりますよね💦

    吸わせてたら増えますか?😢

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吸わせると増えますよ!(^_^)

    • 8月22日