※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃま
妊娠・出産

妊娠9週目で、彼氏や両親が反対。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

妊娠9w0dです。彼氏は認知しないと言っています。私の両親も反対してて、産むなら縁をきるとまで言っています。
同じような環境の方、そうだった方いたら、意見が聞きたいです(>_<)✨

コメント

せーちゃん

日本は認知強制なので
裁判すれば認知してもらえますよ!

わたしも同じような経験しましたが1人で産むと決めてました。
でもストレスが溜まりすぎて
赤ちゃんにも栄養がいかず、
12週で死産してしまいました。
お体には気をつけてください!

ma

私も上の子は18歳の時に出来ちゃった子で、その時の彼氏にはおろしてと言われ
彼氏の親には息子の人生がダメになるからおろしてとまで言われました😵

ですが、幸いにも自分の両親は、反対せず、私にこの子に何があっても、一生背負っていく覚悟があるかだけ聞いて反対されなかったので、産みました☺

おろしての一言で一気に冷めたので、すぐ離婚しましたが、何回も話し合って、結婚なんてしなくていい。この子を産む❗と私は言い続け、結婚しないなら産ませないみたいな事を彼氏に言われ、意味わかりませんが😰
産みました✨

正直、相手や相手の親はどーでもいいと思いました💦
母親の気合いと努力で、子育てはなんとかなるのかもしれませんが…
私は若かったのもありますが💦
自分の親に反対されるのは、正直キツイと思います💦

• おーちゃま

おーちゃま

彼氏の刺青がどうしても受け入れられないっていうのが、
    反対の理由なんです。
    彼氏と両親は、会ったことがないので性格がどんなだとかまったくわからず、刺青が入っていることで
    付き合うときも反対されてました、、、

• 8月21日
  • ma

ma

そこは、刺青が入っていても、ちゃんとしますって誠意を親に見せるしかないですよね😫
    彼氏さんの努力次第ではないでしょうか😣💦

私にもおろすとゆぅ選択肢
    上の子の時にはみじんもなかったです!!

主様が何歳だとか、お金にどれぐらいの余裕があるのかなどわからないので、何とも言えませんが…

今、私は子供が上に二人居て、お腹にもいます。
    正直、産む事より
    育てて行く事の方がよっぽど大変だと思います。
    友達が言われてたみたいに、今だけの感情では到底育てていくのは大変だと思います💦

決めるのは主様ですが…
    産むのなら、自分の親には理解してもらった方がお子さんの為だと思います!

産んであげることだけがその子にとって幸せなのか。
    違いますよね💦

主様にも、一人で育てて行こうと決めたなら、それなりの覚悟をしなきゃだめだと思いますよ✨

• 8月21日
  • おーちゃま

おーちゃま

彼氏は、親が会う前から拒否してるってゆうのをしって会うのすら嫌だとゆってるんです(;_;)

29ですが、正直お金の余裕はありません、、いままで夜の仕事をしていたのですが、ほぼ生活費(家賃)でなくなっていました、、

ただ覚悟はしてます。
    彼氏や親にもこれからも
    話をして、わかってもらいたいってきもちです(;_;)

• 8月21日
おーちゃま

コメントありがとうございます(;_;)!
そんなつらいことがあったんですね(;_;)その後、彼氏や親との関係はどうなったんですか?(;_;)

友達からも、親からも
ほんとに周りの支えが必要だから一人で育てるのはきついよっていわれて、
お金もかなり必要だし、
今のことしか考えてなかったら、無理だよっていわれて
でも、おろすなんて考えられないし、、、
やっていけるか自信があるかってゆったら、不安もたくさんあります(;_;)

一番はストレスためないように!ですね(>_<)ありがとうございます(;_;)

へなへな

私なら親に縁を切られようが産みます!
そして裁判起こせばDNA鑑定で認知させることもできます!1人で産むにしろ行政が助けてくれますし母子手当もあるので!
とにかくストレス溜めると赤ちゃんに悪影響なので大事に守ってあげて欲しいです!

• おーちゃま

おーちゃま

ありがとうございます(;_;)!!!!

いま、ほんとに毎日考えてるので、
    ストレス溜まりまくりなので、
    ストレスためないように赤ちゃん第一ですよね!

• 8月21日
  • へなへな

へなへな

あとは産んだあと産後ヘルパーさんとかも自治体によっては数百円で利用できたりします!あとは覚悟次第ですね!
    応援してます!

• 8月21日
  • おーちゃま

おーちゃま

ありがとうございます(;_;)❤がんばります!!!

• 8月21日