※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

トイレトレーニング中の娘が成功しているか不安。今後の進め方についてアドバイスをお願いします。

トイレトレーニングについてアドバイスお願いします(;ω;`)

2歳になる少し前から補助便座を購入し、トイレに誘っていました。
喜んでついてきて嫌がらずに座ってくれますが、トイレで成功したことが未だにありません。
最近ではママどいてー、ドアぱったんと外で待っているように要求されます。
とりあえず、ドアを閉めて、しばらくするとママーと呼んでくれるので迎えに行きますが、これではおしっこができたのかわからず困っています(;ω;`)

娘にちっちでた?と聞くと満面の笑みでうん!と言うのですが、出てなくても出た!と言うことがあるのでわかりません…。とりあえず褒めますが(笑)

こんな場合、みなさんだったら今後、どのようにトイトレ進めていきますか?
アドバイスお願いいたします(;ω;`)

コメント

パッチール

うちもゆるーく始めた時はそんな感じでしたね。
どうやったらトイレで出るのか謎だったんですが、今年の夏から本格的に始めて、90%くらいはできるかな?くらいです。
とりあえず何時間おしっこの間隔開くか様子見て、それくらいでトイレに連れて行きます。
あとはオムツを脱がせて下はスッポンポンで過ごさせる。
普通のパンツを履かせてもオッケーですが、洗うの面倒なので。
それでお漏らしを何回もする事で気持ち悪い事を覚えさせ、トイレで出すんだよ、と。
今度はママが実際に出してる所(まさにお股から出してる所)を見せると良いですよ。
めっちゃ恥ずかしいですけどね。
うちはこれで急にできるようになりました。
今はほぼ成功してるんですが、たまに盛大にお漏らしする事も( ノД`)

• はなはな

はなはな

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなり失礼いたしました。
    細かく教えていただき助かります!これからのトイトレに活かしたいと思います(*´`)

• 9月7日