※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

22日の男の子が沐浴後に毛羽が気になる。柔らかいタオルを使っても付着し、困っている。毛羽が付かない方法はあるでしょうか?

生後22日の男の子を育てています。
最近沐浴中も沐浴後も泣かずに落ち着けるようになり、私も安心しています。
ただ沐浴後いつも気になることが…

子供のタオルはフワフワの柔らかいものにしてますが、体を拭くと毛羽のようなものが体に付いてしまいます。
私の手にも付き、その手でベビーオイル付けようとすると、もうひどいです(^^;;

でも毛羽が付かないようなかためのタオルで拭くのもかわいそうかなとT_T
せっかくキレイになったのに、髪の毛とか顔とかホコリみたいに付いちゃいますが、もうこれは仕方ないでしょうか⁇

コメント

39☪︎

あたしはオーガニックコットンのバスタオルにしてますよ😊✨
硬くもないし肌にも優しいです💓
羽がつく事もなかったです👌🏻

• めぐ

めぐ

オーガニックコットンはフワフワですけど、毛羽付かないのですね。
    ありがとうございます!
    使ってみます。

• 8月22日
ママリ

わたしはガーゼタオルで拭いてました。
埃は出ませんでしたし肌にも優しいです。
ゴシゴシじゃなくて水分を押さえて吸い取るイメージで拭きます。既にしてたらごめんなさい。

ホコリみたいというかホコリですよ。

• めぐ

めぐ

ガーゼタオル私も使ってるのですが、表がフワフワタオル・裏がガーゼタオルの物で、ガーゼの方で拭いても体にフワフワの毛羽が付いちゃうんですよね(^^;;
    そうですよね、押さえて吸い取るような感じですね。
    いいのがあったらまた買ってみたいと思います。
    ありがとうございますm(__)m

• 8月22日