※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anpan
子育て・グッズ

寝るときに顔を擦り付ける理由について相談です。首は動かせるけど、赤くなるほど擦ると心配。適切な位置を見つけるとそのまま寝ることも。

寝返りするようになり、寝るときもうつぶせになって寝ます。
うつぶせになるとよく顔を敷布団に擦り付けるんですが何故でしょうか???
首は据わっているので、自分で顔を上げたり顔の向きを変えることはできます。
擦り付けすぎて鼻低くなるんじゃないか…と心配になるぐらいですヽ(;▽;)ノ
顔が赤くなるまでしてます…
ちょうどいい顔の位置を見つけるとそのままうつぶせで寝るときもあります。

コメント

◡̈⃝︎⋆︎*

うちの子は眠い時によくやってます!
眠いからではないですかね?😣

pipipi2926

うちの子も眠い時にやります^^
抱っこしてる時でも眠いと
服に擦りつける感じでやります( ¨̮ )
その後、顔真っ赤になる時ありますw

ぴえろ

子供は眠くても目をうまく擦れないから擦り付けちゃうんですよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
仕草が可愛いですよね!