※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま子
サプリ・健康

旦那さんが持病がある方みえますか?健康不安があると不安で気分が落ち込…

旦那さんが持病がある方みえますか?
健康不安があると不安で気分が落ち込みます。今私は産後2か月です。。。


うちは夫が結婚してすぐの33才で、脳炎にかかり死にかけました。主治医に死亡率4割、人格がかわる3割、あとの3割はよくなるといわれ、もう亡くなることも覚悟しましたが、意識を回復して何とか今は働けています。

あれから7年。最初は風邪の症状から脳に菌がいったので、カゼをひくととても心配になります。
うちは、脳炎の影響から子供が出来なくなり、、、体外受精で何とか授かりました。
結婚してすぐに病気になり、お金がないときで、子供も欲しくて治療をずっとしていました。その間に地方の支店は縮小するからと、東京に転勤となり私が体外受精の治療と仕事をもっていたので、単身赴任しています。

今回子供がお盆に熱をだして、その風邪が移ったようです。私が妊娠中も子供が肺炎になり、妊娠中の私も肺炎になり、夫が帰省してくれましたが夫も肺炎にり1週間入院しました。
子供はたびたび熱をだすので、風邪の時に帰省すると必ず移って帰ります。
今日も37、5度の熱で会社にいきました。

離れているのがダメなのですが、今私が親の介護をしていますし、子供と一緒に今いると夫に風邪がすぐ移るし、あと夜泣きにも悩まされると思います。

トラウマでまた死にそうになるのではないか、、、と不安になります。
どうしようもないのですが、、、m(__)m

コメント

あめふう

うちも結婚して2カ月で私の前で倒れ心肺停止で救急搬送。生死は半々、生きても障害が残ると言われ意識不明3日。
奇跡的に助かり障害も残らず、うちは心臓だったので除細動付きペースメーカーの埋め込み手術後退院。
でもすぐまた心肺停止で2回入退院繰り返し心臓を焼く手術をしたりで今にいたります。
私も倒れた時を思い出したりトラウマでやばかったですが2年たち、もうなるようにしかならないしあまり考えないようにしています。
確かに不安はずっとあるけど何もなくても急に亡くなってしまう時もあるし大丈夫!て思ってます。

  • くま子

    くま子

    同じような体験をされた方のお話を聞けて良かったです。
    コメントありがとうございます。

    あめふうさんは働かれてますか?
    うちは、体外受精を沢山したので費用のことと、旦那が働けなくなることへの不安と親の介護の費用も心配なので、子供2人の育児は大変ですが、何とか正社員で働いています。
    いずれ赴任先の東京へ移る予定で、その先で正社員があるか、、、
    またそれを考えて不安でモンモン。

    考えても先は分からないんですけどねm(__)m

    • 8月21日
  • あめふう

    あめふう

    私は専業主婦です。
    うちも母は要介護です。
    周りを考えると先を考えると色々不安になるけどそれでくま子さんが体調崩したらすべて回らなくなるからあまり考えず無理しないようにしてください。

    • 8月21日
  • くま子

    くま子

    ありがとうございます。
    確かに私が体調崩したら子供と親の世話ができなくなりますもんね。
    考えないように気分転換していきたいと思います!
    貴重なご意見ありがとうございました(*^_^*)

    • 8月21日