※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
joe
ココロ・悩み

妊婦が付ける予定の名前が犯罪者の名前だった。自分と同じ名前の殺された娘がいて動揺。気に入っているがどうするか。

付けたい名前が犯罪者の名前だったらどうしますか?性別がわかるのはまだまだ先な妊婦です。早いですが男の子、女の子、どちらの名前も決めました。そこで付ける予定の女の子の名前をググったら、10年以上前ですが自分の娘を殺した犯人の名前でした。それだけなら珍しい名前でもないので気にしないのですが、その殺された娘の名前が私と同じ名前でした…。漢字は全く違うし、昔のことなので気にしたくないのですが、よりによって殺人事件の母娘が逆とはいえ同じ名前なことに動揺しました。かなり気に入っている名前ですが、皆さんならどうしますか?意見お待ちしてます。

コメント

あすか

そこまでわかってしまったらつけないですかね💦

• joe

joe

ご回答ありがとうございます🙏

• 8月21日
はるくんママ♡

んー気にしすぎてたら名前付けられなくないですか?

多分どんな名前も相当珍しい以外犯罪者とか覚醒剤常習犯とかの人達と名前被るだろーし!!

あっその名前犯罪者にいたよね!
なーんて言ってくる人も居ないと思いますよ?

• joe

joe

• 8月21日
mf.107

私ならやめておきます(´・ー・̥`)
ネット世界なので、何十年経った後に誰かに調べられて、話題になったらお子様かわいそうかな?と。

• joe

joe

• 8月21日

私ならやめときますね…💦
今はインターネットでなんでも調べられる時代ですので、もし子供さんが自分の名前を検索したときに自分とお母さんが逆とはいえ組み合わせが同じなのがわかったらなんとも言えない気持ちになっちゃいそうで💦
私自身、小学生のときなどに自分の名前や友達の名前をネット検索することが周りであったので、知らなかったならまだしも知ってしまったならやめておきます!

• joe

joe

• 8月21日
SDluv32♡...*゜

私なら違う名前考え直します(;_;)偶然でもふとした時に思い出して後悔したら嫌なのもあります😢💦💦

• joe

joe

• 8月21日
まゆねぇ

検索しなかったら知らなかったことですし✨その犯罪者とjoeさんは全くの別人なんで気にしないでいいと思いますよ😁私なら気にしません( *´꒳`*)੭⁾⁾せっかく考えた名前ですしね♫

• joe

joe

• 8月21日

うーん..💦

私だったら、その情報を知ってしまった以上変えると思います...

素敵な名前をめいっぱい考えた末に見つけたお名前なのに、とても残念ですが...😢

• joe

joe

• 8月21日
ひーさんm

知らなかったならまだしも、知ってしまってつけるには私は抵抗があります💦
候補には残しておくとしても、他に気に入る名前がみつかれば、迷わずそちらを選びます😅

• joe

joe

• 8月21日
🐣

苗字も同じですか?
違うなら私なら漢字を変えます!
そこまで気にしないですね
その人とうちの子は違いますから(^^)
結構犯罪者と名前が被るのは多いと思いますよ!
ですが、相当気になるのでしたらやめた方がいいかもですね〜

• joe

joe

• 8月21日
ミニ★オン

正直、いつ誰がどこでどのような犯罪に巻き込まれるか、加害者側になるかなんて、わからない事ですから、どんな名前にしようと犯罪者の方と同じ名前になってしまう可能性は0ではないので、同じ名前でも漢字が違うのであればあたしなら気にしないです😓💦他に名前の候補があるのであれば、そちらにするかもしれないですが💦💦

• joe

joe

• 8月21日
☺︎

わたしなら付けませんね(;_;)付けたとしても一生そのことを気にするのはしんどいですし💔

• joe

joe

• 8月21日
ぐでたま

付けません。

知らなかったなら仕方ないというか、意味を持ってつけただろうし、いいですが、
妊娠中の今知ってるならやめときます。

• joe

joe

• 8月21日
きこ

犯罪はなくなりません。今日もどこかで人が殺されているかも知れませんし、人を殺している人がいるかもしれません。
今日殺人を犯した人が私と同じ名前だったら??
私と同じ名前の人が未来で殺人を犯したら??
考えたらキリがないです。
名付けとは親が与える最大のプレゼントです。愛を持って与えればいいのではないでしょうか。

• joe

joe

• 8月21日
ママリ

確かにそこまで気にしていたらキリがないですが、でも一回気にしてしまったのなら私なら他の候補を考えます!母娘ともにっていうのは、結構確率低いし避けられる事だと思うので、分かっててその名前にするとその事件の事をずっと気にかけそうです。

• joe

joe

• 8月21日
ハラ

つけたらいいじゃないですかー😂笑
他人だし。関係ないと思いますよ!

ちなみに私は犯罪者と同姓同名です😂笑
テレビでその人が出た時、友だちがびっくりしたって言ってました笑

• joe

joe

• 8月21日

うちの場合、漢字違いではありましたが虐待死されたお子さんとフルネームで同じです💧
それを知ったのは産院に入院中で、悩んで悩み抜いた名前だったので変えませんでした😅愛着もわいてましたし…

変えられる内は変えてもいいのかもしれませんね😅

• joe

joe

• 8月21日

苗字も同じならつけませんが
名前だけならつけます。漢字も違うなら尚更!
そんなこと言ってたらもはやどの名前でも犯罪者とかぶってそうです(笑)

• joe

joe

• 8月21日
joe

みなさん沢山のご意見ありがとうございます。付けるにしても付けないにしても、ごもっともな意見ばかりで参考になりました。出産まで時間はたくさんあるので、ゆっくり検討します!