※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みその!
子育て・グッズ

最近、自己主張が強くなり、おもちゃでうまく遊べずイライラして大泣きする1歳児。家ではほとんど泣いている。これは1歳児によくあることでしょうか?

最近自我が出てきて何をするにもイライラして大泣きする息子😣
おもちゃで遊ぶと積み木がうまく積み上げれなかったりボタンを押せなかったりととにかく泣きじゃくり💦
自己主張が出てきてる証拠なのでしょうがこんなにひどいとは‥
家にいる時はほとんど泣いています😖
一歳児はそんなものでしょうか??

コメント

みみみ。

うちの子もできないお!!って言いながら大泣きします(笑)

きっとそんなもんです( *˙ω˙*)و グッ!

  • みその!

    みその!

    そうなんですね!
    うちの子だけだったらと不安でしたが安心しました🙋
    今はそんなもんだと思うことにします(笑)

    • 8月21日
ヒジキ

思ったように出来ないと、ぎゃーーー!!と発狂します。笑💦
こんなものかなーと思ってます。涙

  • みその!

    みその!

    うちの息子と同じです!!
    発狂したら止まらないので困ってしまいます💦💦
    こんなものなんですね😣

    • 8月21日
マーンマ♬

ウチの子もですσ(^_^;)
2歳になり出来る事は、増えたのですが、今はお箸が大人と同じように使えなくて…食べ物ひっくり返します。
毎度の事なので、見てるだけ…声かけてもエスカレートするのでほぼ無視です。
最終的には自分で拾って食べてます!笑

  • みその!

    みその!

    そうなんですね~!
    これからも出来なくてイライラは終わらなさそうですね💦😖
    気持ちはわかるのですが泣き声聞くだけで疲れます(笑)
    自分で拾って食べちゃうの可愛いですね😊

    • 8月21日
  • マーンマ♬

    マーンマ♬

    終わらないし…力強くなるし…声も大きくなるから…大変かもですσ(^_^;)
    泣き声でこっちがキィーってなりますよ‼︎みんな同じですね!
    可愛いと今は思えず…
    ひたすら、苛立ちの我慢ですσ(^_^;)

    • 8月21日
  • みその!

    みその!

    成長するにつれて声大きくなりますよね😣
    男の子だとさらに泣き声が激しくて💦
    いつまでたっても子育ては大変ですね😅
    あたしも子どもの泣き声でイライラし、怒鳴る事も‥
    すると息子とさらに大泣きし悪循環に‥
    ハァ😵💨

    • 8月21日