※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルシー
子育て・グッズ

義母が1歳の息子に車のおもちゃを買いたいと言っていますが、家が狭く、周りに遊ぶスペースがないため悩んでいます。車のおもちゃは何歳まで遊べるか、使わなかったら勿体無いと思い、積み木やブロックの方がいいか考えています。使われている方の感想を聞きたいです。

息子の1歳の誕生日に義母がプレゼントを買いたいと言ってくれています。
義母は主人が赤ちゃんのころに遊んでいたような車?がいいみたいで、私のイメージではアンパンマンのよくばりビジーカーの様なものなのかな?とおもってます。

うちはアパートでそんなに広くないです😩
リビングは真ん中に仕切り扉があって繋げると13畳くらいあります。
が、キッチン、食器棚、テーブル、ソファ、テレビ、主人の勉強机、本棚、おもちゃ箱などなど…物が溢れてます💦
廊下も短いです💦
乗って遊ぶスペースなんてあんまりないです!

それと、家の周りも車が一台しか通れない両脇田んぼ道や、車通りが激しい整備されてない歩道ぐらいしかありません!
公園も歩いていける距離になくて💦

みなさんなら車のオモチャ買ってもらいますか?
車のオモチャって何歳くらいまで遊べますか?
うちの子は3、4歩くらい歩けますが、歩くようになったら遊ばなくなっちゃいますか?

正直使わなかったら勿体無いし、それなら積み木とかブロックの方がいいかなぁと思ってます!
実際使われてる方とかいたら感想聞きたいです!
お願いします❣️

コメント

♡凪碧夢ママ♡

全然関係ないコメントですが😂😂
うちなんて
出産祝いで
これ…笑
もらいましたょ😑
うちもアパートで
こんなのどこに置くの?って感じで
しかも乗れるの3歳とかだし😅
今はリビングにこのまま置いてあります(笑)
邪魔ですほんとに(笑)
ありがた迷惑とかゆーか(笑)

  • ベルシー

    ベルシー

    出産祝いでこれって珍しいですね❗️
    くれたのは義母さんですか?

    なんかめちゃくちゃ大きそうな車😱
    使えるまで収納しなくちゃいけないとか考えないんですかね😩
    貰えるだけ感謝しないといけないのかもしれないけど、私だったら視界に入るたびイライラしてしまいそう…😵
    そして、遊ばせなくなくなりそう😭

    • 8月21日
  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    くれたのは義父です😂😂

    大人でも座れるくらいの
    車です…wwww
    せめて誕生日とかに…
    って思います( ・ ・̥ )
    あと三年もずっっっと
    リビングにあると考えると…笑😱
    家のなかぢゃまずこんなの乗れないし
    遊ぶ時は
    外にいちいちだしてからの
    家に入れてって感じですよね…重いのに…😑

    • 8月21日
おーたむ

アンパンマンのよくばりビジーカー持ってます😊
娘はアンパンマン好きなので、よく遊んでます!!
歩くようになったら乗って足で進んで遊ぶようになりますよ★
ただ、うちも広くないので遊べる所は限られてます😂

ななな

アンパンマンの車、去年の誕生日に義母からもらいました!
うちもリビング12畳くらいで廊下も短いですが遊んでます✨
むしろ、1歳半過ぎたくらいからたくさん乗るようになって毎日遊んでます。
確かに狭いし邪魔(笑)ですが、息子が楽しそうだからもらってよかったなーって思ってます♫
安い物じゃないし😆(笑)