※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょん
子育て・グッズ

ベビービョルンのベビーキャリアONEを使っている際、インサートを折って使っていると、時間が経つと娘の身体が下がり、最終的には頭が埋まってしまう現象について、なぜそうなるのか分からないと相談しています。教えてください。

いつもお世話になっています(^ω^)
ベビービョルンのベビーキャリアONEを使っている方に質問なんですが首もしっかり座ったためインサートを折って使っているんですが時間が経つとどんどん娘の身体が下がっていき最終的には頭がすっぽり埋まってしまうんです(T_T)
なんでこうなってしまうのか分かりません💦
分かる方教えてください!

コメント

ロフティ☆

うちはエルゴでしたが似たような状態になってました。
おそらく抱っこ紐にまだ赤ちゃんのサイズが合ってなく、背中が丸まってしまうのだと思います。
タオルなどで支えてあげるといいと思います。

• みっちょん

みっちょん

回答ありがとうございます!
    タオルで支えるというのはお尻の所にタオルを敷く感じですか?

• 7月28日
jojopeco

うちも同じビョルンのONEを使っています!ポジションはまだ新生児ポジションのままですか?それとももうポジションを変えましたか?確か身長62cmくらいまでは新生児ポジションでと説明書に書いてあったので、今の娘さんの身長が何センチがわかりませんがもう普通のポジションに変えていて下がってしまうということであれば新生児ポジションに戻してもよいかもしれませんね!
新生児ポジションのままだけど下がる場合はお母さんの腰ベルトの位置をいつもより高い位置で止めてみるともしかしたら改善されるかもしれません。
肩だけでなく腰でも支えられりので助かるのですが私は胴が長くて腰ベルトの位置が下になってしまい他のお母さんと並ぶとこどもの位置がかなり下で抱っこする形になっていて悩んでいたときに対処した方法です。
うまくなおるとよいのですが…!

• みっちょん

みっちょん

回答ありがとうございます!
    ポジションは変えました!
    腰ベルトの位置変えてみようと思います(^ω^)

• 7月28日
ロフティ☆

お尻もしくは背中あたりがいいと思います!

• みっちょん

みっちょん

ありがとうございます!
    今度タオルいれてみます(^ω^)

• 7月29日