※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumiたん
子育て・グッズ

キャリーミーのスリングを新生児に使って大丈夫か心配です。他のママさんはいつから使い始めたか教えてください。

キャリーミーのスリングを購入したのですが、スリングは初めてです☆新生児~つかえるのですが本当に大丈夫なのか心配です(x_x)キャリーミーをお使いのママさん、新生児でもだいたい使い始めたのはいつ頃から使って出掛けたりしましたか?背骨とか首とか心配で(x_x)

コメント

?0代です夜露死苦

確か、一ヶ月ぐらいで購入しました!

おっしゃる通り苦しそうに見えましたが、けっこうスヤスヤ寝てくれたりして大丈夫なのかな?と勝手に思ってます。

主に寝かしつけ用で使ってますが、外ではベビーカーや車に常備で活用してます♪

ちなみに今もキャリーミーにてお昼寝完了です(^_^)

• kumiたん

kumiたん

写真までありがとうございます♪基本的には新生児は生後1ヶ月はあまりつれだせないですもんね!だいたい1ヶ月くらいがちょうど良さそうですね♪私新生児の抱っこがいまいち苦手で赤ちゃんが辛そうなので今回使って見ることにしました☆気持ち良さそうですね(笑)ちなみに落ちそうとかはないですか?なんだか怖くて(>_<)

• 7月28日
?0代です夜露死苦

たぶん落ちる事はないと思いますが、やはり手は添えてます。

普通に歩くだけなら片手を添えて、しゃがんだりするときは両手を添えてます。

あくまでも補助的な物と思って使ってます(^-^)/

• kumiたん

kumiたん

さすがに手を添えてれば落ちることはないですよね(笑)私の抱っこが下手で寝心地悪い赤ちゃんにとってはスリングを使用して手を添えた方が気持ち良さそうですね!まだ生後6日なので使いませんが1ヶ月くらいしたら試してみたいと思います♪ありがとうございました!

• 7月28日