※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

義妹との関係が悪化しており、義妹は自分の子供を快く思っていないようで、他の義妹には喜びを示す一方、私を仲間外れにしています。義妹の行動に対してどう思うか悩んでいます。

私と1歳違いの義妹は、昨年婚約直前に破局しました。破局の原因は、相手方の家柄ですが、ゴタゴタの時に主人にその都度電話があり、義妹はこの結婚どう思う?と聞いてきました。主人は肯定も否定もせず最終的には、自分で後悔のないよう決めてといいましたが...どうやらその後に破局し、破局したのは主人のせいだと思い婚約破棄からずっと私たち夫婦を恨んでいるらしいです。さらに怒りの矛先は私にまできて、私は昨年第1子を出産しましたが…
義妹は初めての甥っ子が出来ても一切会おうともしません。どうやら、私が出産したのが気に食わないようで、子供が生まれたのも快く思っていないから会わないみたいです。直接義妹から快く思ってないと言われました。

その一方で、もう1人の義妹の結婚が決まると自分のことのように喜びお祝いして、親戚の集まりでも私は仲間はずれにされています…

この義妹、どう思いますか?
私の子供を悪くいうのなにか、仕返しをしてやりたいですが

義妹はいったい何なんでしょうか...
嫉妬ですかね?
結婚がダメになったのを人のせいにするのはいいですが、生まれてきてくれた子供を快く思っていないのは何だか悲しいです

コメント

あちゅぽん

実の兄妹が結婚するのは同じ女として嬉しいけど
兄の嫁となると所詮赤の他人だから
女々しくなってるのではないでしょうか…

でも私ならそんな大人の対応もできず
子供じみた義妹なんて相手にしません
こちらから願い下げです!
ご主人は知っているんですか?
しかも直接快くないと言われてまで仲良くする必要もないと思います
そういう常識外れな人はありえないですし
付き合っていくなんて言語道断です。
ご主人にも相談された方がいいですよ!

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

主人も知っています。
    あからさまな態度をするので主人は子供な妹は放ってしまえばいいと相手にしていません。

• 8月21日
ans

嫉妬ですね。
歳も近いので余計嫉妬心が強いのかと思います!
ご主人や義両親はどのように思っているのでしょうか?

こだま

幸せな家族がうらやましいんですね。
でも仕返しなんてしたらちこさんまで義妹さんと同じレベルになっちゃいますよ( ´•ω•` )
旦那さんに相談して義妹さんとは最低限の付き合いにしてしまっていいと思います、またなにかあったときちこさん夫婦のせいにされちゃいますよ。

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

主人にも最低限の関わりでいいと言われました…
    幸せな家庭が羨ましいのはそうかもしれません。保育士をしている義妹は、夫婦円満な家族をみるから仕事が今は辛くて仕方が無いと嘆いているそうです。

• 8月22日
  • こだま

こだま

理解のあるご主人で良かったですね☺

でしたら幸せでラブラブな家族でいる事が最大の仕返しになるかもしれませんね、表立ってやったら義母さん等他の方からも反感買うので控えめにですが😅

• 8月22日

妬みですね(^_^;)
本当に最低限の付き合いで良いと思います
義両親や旦那さんには相談されましたか?
仕返しすると義妹さんと同じレベルに落ちますよ(^_^;)

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

義妹と同レベルは願い下げしたいので、仕返しは我慢します(;-;)

• 8月22日
兄妹mama

嫉妬というか自分が上手くいかなかった事を誰かのせいにしたいんでしょうね( ´-` )

私ならちょっと距離を置くかもしれません(>_<)お子さんの事をはっきりと快く思ってないと言われたのでしたら、正直近づけるのを怖いと思ってしまいます💦変な物食べさせられたりとか、怪我させられたりとか、、、考えただけで不安になります😣💨

ご主人と義妹さんの関係も悪いのでしょうか?もしそうなのでしたら、義両親とだけの交流にして義妹さんとは距離を置いても良いかもしれませんね。

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

義両親だけで関わっていますが、もう1人の義妹の結婚式には、この関係が悪い中遠慮して欲しいと言われました…
    何だか不消化な気持ちがモヤモヤします!

• 8月22日

そんな人なら子供に会わせたくないので、会おうとしてこなくて寧ろありがたいです😅笑
変に近づいて来られる方がタチ悪いので…
旦那さんも理解されてるのであれば関わらないでいいと思いますよ😌

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

主人と義妹の関係も悪いです。なので、主人が亡くなって義妹とどう接したら良いのか今から心配しています…(笑)

• 8月22日
はるえる

私は義理姉が大嫌いです💓
私より一回りも年上の癖になにかと私と競いたがります(^^;;
お盆の時の集まりでは目も合わせませんでした(^。^)
仕返ししたいと私も思いますが仕返ししたら相手と同じレベルのクズ人間になってしまうと思ってます.°(ಗдಗ。)°.
クズの為に自分までクズになる必要ないですよ‼️

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

そうですね!仕返ししたら同レベル...絶対嫌なので我慢します!(;-;)

• 8月22日
ちゅこ♡

元々自己中な義妹らしく、主人は相手にしていません。義母は私の味方にはなってくれますが、やっぱり私は他人なので...同居している義妹とは良好な関係です。お正月に帰省しても義妹同士口裏を合わせているのか、2人とも外出しているし私には出産した時はお互い様でということでお祝いもありませんでした。なんか、疎外感MAXです。