※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなmama
子育て・グッズ

エールべべのチャイルドシートを使っている方が新生児を乗せる際、傾きやセットの仕方に不安を感じています。正しいセット方法について教えてください。

エールべべのチャイルドシートを使っている方に質問です。
新生児を乗せるのに説明書を見ながらセットしたのですが、なんだか、すごく傾いている気がします。
これで新生児を乗せたらぐでーんとなってしまい苦しそうな(>_<)
後ろ向の時はもっと赤ちゃんが寝る体制になっていた気がするのですが、セットの仕方が間違っているのでしょうか?

コメント

ちゃぽ

前向きでも新生児乗れるヤツですか??😳
普通のやつだと腰が座ってくらいからだと思います!前向きは!

• はなmama

はなmama

腰が座るまでは後ろ向です(^-^)
    写真を撮るのに斜めにして撮ってあります。
    後ろ向にしてもけっこう角度があるのですが、これだと新生児はつらいですよね(>_<)

• 8月21日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

あ、これ後ろ向きの写真だったんですね😭😭ごめんなさい勘違いでした😂
    たしかに結構角度ありますね🤔🤔

• 8月23日
まさこ

新生児の頃からエールベベのクルッと3i使ってます。
こちらは、少し前のものですか?

• はなmama

はなmama

2年前に買いました❗
    上の子の時にも使ったのですが、こんなだったかなーと思って。。
    あやまささんがお使いのものは後ろ向にすると、赤ちゃんが座るというよりも寝ている感じでしたか?

• 8月21日
  • まさこ

まさこ

新生児の頃の写真か見当たらないんですが、座ってる感じだったと思います。もっと寝ないのかな〜と思ってました。エールベベの角度って赤ちゃんがのる足元の方に角度調整のがなかったですか?

うちの娘は小ぶりちゃんで、新生児の頃と同じように乗ってますが、今でも座ってる感じなので座っていたと思います。
    少し角度があるので、ずれてきていたと思います。

• 8月21日
  • はなmama

はなmama

3段階のリクライニングがあります!
    いちばん寝かしても座った感じになります。
    エールべべはそういう感じなんですかね(^^;うちも小ぶりでくたっとなってきそうで気になりました。

• 8月21日
  • まさこ

まさこ

うちは新生児の頃から通院していて、よくチャイルドシートに乗せてたので、フラットになるものにすれば良かったと思ったくらいなので、あまり寝なかったと思います。

すぐに大きくなりますけどね😊

• 8月21日