※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yana4ma
妊娠・出産

妊娠15週目でお腹の張りがあり、切迫早産の経験もあるため、検診までの対応に迷っています。病院で張り止めをもらうべきか、検診まで様子を見るべきか、アドバイスを求めています。

日付け変わって今日で15週になりました。
昨日の夜旦那と仲良くしたあたりから
お腹の違和感?があります。
今日は1日横になっていました。

ですがお腹の張りが何度もあります。

次の検診まであと二週間もあり
久しぶりの妊娠もあり
どうしたらいいのかと迷っています。


病院に行って張り止めをもらってきた方が
いいのかそれとも
検診まで様子を見た方がいいのか…

上の3人も切迫早産でした。
今回は妊娠初期の頃に
軽い切迫流産になりました。

どなたか教えてください(><)

コメント

イチゴ

心配であれば病院に電話して病院にいって見てもらった方がいいですよ😁

  • yana4ma

    yana4ma

    ありがとうございます(><)
    明日電話してみます!

    • 8月21日
  • イチゴ

    イチゴ

    私も3人目で切迫流産で張り止めの薬をもらってたのと切迫早産で入院してたので…😅
    私はよく出血して病院に電話して病院にいってましたよ😅

    • 8月21日
  • yana4ma

    yana4ma

    そうだったんですね(><)
    やはり心配な時は病院に電話したほうがいいってことですね^^*

    • 8月21日
あぐにー✩

横になってお腹の張りが治るようであれば問題ない😊とよく産婦人科で言われますが、何度も張りがあるようであれば一度安心をもらいに行くためにも、電話かみてもらいに行った方がいいのかなと思います🙌💦

  • yana4ma

    yana4ma

    ありがとうございます(><)
    横になっても痛かったりしてます。゚(゚^ω^゚)゚。
    心配なので今日電話してから行くか決めようと思います(´・ω・`)

    • 8月21日
めいさん(*´-`)

18w2d初産の妊婦です😊
私も一昨日の夜仲良ししておんなじ状態です😢
不安になっていま病院でみていただきましたが、特に異常はなく、
膣が炎症起こすと、張りやすいからねと膣洗浄していただきました。

なるべく自宅で安静にするようにいわれ、仕事が外回りの営業なので診断書をいただいて1週間やすむことに..

検診は3日前に受けたばかりでしたが遠慮せず、病院に電話してよかったと思います👶👶

なにより、赤ちゃんが一番優先なので!

  • yana4ma

    yana4ma

    私も病院に行ってきました!!
    張り止めを貰ってきました(´・ω・`)

    安心は大事だなって私も今回思いました(ノд-。)

    • 8月21日