※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kasumi12
妊娠・出産

予定日超過の初産婦です。入院前の陣痛や促進剤の痛みについて経験を聞きたいです。入院や促進剤での痛みに不安があります。

予定日超過の初妊婦です。
今5日ほど遅れてます(^-^;全然陣痛とか来そうにないです(..)明日検診で入院の日を決めると思うので同じような経験された方に質問ですが、予定日超過で入院になって促進剤使う前の拡張で陣痛来た方居ますか?😣
また、促進剤で陣痛来た方、使うといきなり猛烈な痛さが来ると聞いたのですが、そんな急に激痛が来るんですか?💦
入院も初めてなので不安ばかりです。。
宜しくお願いします(>_<)

コメント

ポンデ

促進剤で陣痛がきました。

促進剤は人によって効果はそれぞれです。投与した瞬間すぐに来たって方もいるし、私は丸2日投与しても陣痛に繋がらず‥3日目でようやく陣痛に繋がりました。最初は腰痛がありました。進んでく順番は促進剤を打ってない人と一緒でしたよ。ただ陣痛に苦しんだ時間は早かったかなーと思います。付き添ってくれていた実母も、あまりの早さに驚いてました(^_^;)ずっと産まれるのは翌日だなーとか言っていたので。といっても分娩時間9時間ですけどね。

• kasumi12

kasumi12

促進剤使ったからってその日に来るって限らないんですね(^o^;)
    けど、絶対来るから気長に待つって感じですね!
    ありがとうございます♡

• 7月28日
H.mam

予定日4日超過で促進剤しました!
私は子宮口1.5㎝位しかあいておらず…でも柔らかいと言われていました!
朝9時入院で先にバルーンを入れられたんですが、私はそれを入れた時からかなり微弱な陣痛がきてて、その後10時前位から促進剤の点滴をしました!
そこからは我慢出来る位の痛みがきてて、14時位には布団を握る位の痛みに成って本陣痛と言われました‼︎
15時に旦那が面会に来てくれた時には声に出していったい!って言ってて子宮口6㎝だったので陣痛室へ行きました!
そこからはもう痛みが怒りに変わってましたよw
看護婦さんにもう無理!痛い!って怒ってました…笑
16時半位に子宮口9㎝に成って分娩台上がって15分位で娘誕生しましたー(^^)♡
確かに痛みは急にきたけど、味わう痛みは一緒なので大丈夫‼︎母は強しですよ♡

• kasumi12

kasumi12

痛みの来かたはほんと人それぞれなんですね(^-^;
    けど、15分で産まれるなんて超安産ですね!
    ほんと母は強しですね♡頑張ります!
    ありがとうございます♡

• 7月28日