※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちづる🎵
お金・保険

子どもの保険について、学資保険か医療保険かどちらを選んでいますか?

子どもの保険についてですが、みなさんはどうしてますか?
学資保険に入ってますか?
それとも、普通の医療保険に入ってますか?

コメント

華まま

学資保険のみです!医療保険にははいってません(^^)
乳児医療費の助成があるうちは、不要かなと思ってます❤️

れい

ニッセイの子供保険に入ってます。傷害は保育園で団体保険に入りました。

えりりりり*

学資保険も医療保険も入ってます❣

😆😆

何も入ってません(^^)

ファン

どちらも入ってます。
こども医療費0って言いますけど、ベット費用や食事。←これは医療費扱いにならないので実費ですよ。
子供が小さければ付き添いで自分にもご飯代とかかかりますからね。
自分の子供が大病にならない保証はないし。事故に巻き込まれたり。考えたらきりがないですけど。
大病になったら後から保険に加入できなくなる確率が高くなりますよ。運よく保険かけれてもリスクがあるから普通より高くなりますからね。

ザト

我が家は学資保険代わりの18歳満期終身保険のみです。学資保険は返戻率が良くないのではいりませんでした(;´・ω・)
医療保険はうちの市だと中学校に入るまでは無料で、うちの子が1歳の頃に1週間ほど入院して自己負担は数百円だったので、入らなくて良かったですw

mamama

学資と医療入ってます(^^)
医療はお守り程度に共済の月々1000円です!
病気になると入れなくなったり、条件がついたりするので早めに入っときました!
あと、万が一人を怪我させてしまったり、物損にも保険がおりるので、もしものもしものことを考えて入りました!

ちづる🎵

色々とコメントありがとうございます❗
旦那さんと相談して、検討したいと思います!