※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくじゅん
子育て・グッズ

息子が義母になつかない理由について相談です。息子は人見知りもなく、保育園にも通っていますが、義母の家に行くと毎回ぎゃん泣きします。私が義母に苦手意識があるため、息子にも感じさせているのでしょうか?

息子が義母にまったくなつきません。
息子は特に人見知りもなく、保育園にも通っていて、いろんな人に会う事にも慣れています。
義母の家は車で15分位の所にあり、生まれてから週1は行っているのですが、毎回ぎゃん泣きです。
私が義母に対して苦手意識があるので、表向きは仲良くしていますが、感じているのでしょうか?

コメント

riko

感じてるのもあるかもしれませんね。
うちは義母が声が大きかったり、化粧の匂いがきつかったりで、泣いてました😅

• りくじゅん

りくじゅん

コメントありがとうございます(´∀`)
    うちの義母も、声大きめで、しかもキーキー声なので、そういうのもあるかもしれないですね。
    いつも泣くので、ちょっと気まずいです。

• 8月21日
S.H♪

感じてるのかもしれないですね。
泣いてくれるなんて羨ましいな。と思ってしまいました😅

• りくじゅん

りくじゅん

コメントありがとうございます★
    そうですね!
    ママの味方してくれてるんですかね(*´꒳`*)
    そう思うと、嬉しくなりますね!

• 8月21日
ママり

回答になってませんがウチもです😢
旦那と子供だけで行っても泣くらしくて困ってます💦
旦那は、義母が構いたくてグイグイ来るからじゃないかと言ってますが直る方法あったら知りたいです。

• りくじゅん

りくじゅん

コメントありがとうございます★
    ですよねー。
    あまりにも毎回なので、なんだか気まずくて。
    うちの義母は、最近は「どうせまた泣くんでしょ!」ときつい口調で言うので、息子は完全に引いてしまってます。
    困ります(>人<;)

• 8月21日