※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎちゃんmama
ココロ・悩み

旦那がストレスでキレる。子供もビクビク。家族と一緒にいたいけど限界。励ましやアドバイスをお願いします。

旦那についてです。
仕事でかなりのストレスを抱えている旦那…
最近ちょっとした事でキレてしまいます。もうどうにでもなったら良いやん!!って投げやりになるくらい精神的に辛そうなのですが何もできず……ストレス増やさない様に配慮する事しかできません。
みなさんならどうしましか?

それと、キレた時にチビ達をビクビクさせてしまうのも可哀想で…旦那が動いたちょっとした物音だけでビクビクしてます…
旦那の事は大好きだし愛してるから一緒に居たいし、何よりもチビ達がパパ大好きだから家族皆んなで居たいです。でもこんな状態が続くなら離れる事も考えなきゃかなぁとか思ったり…怯えながら生活させるのも可哀想だし、かと言って大好きなパパとサヨナラさせるのも可哀想だし……

みなさんならどうしますか?
精神的に限界が近く、考えても答えがでません。
マイナス思考になるばかりで…
プラス思考になりたいのですが…
励ましの言葉等頂けると嬉しいのですが…

コメント

あい

まず、、旦那様が動いたちょっとした物音だけでビクビクってまずくないですか?
旦那様、、心配ですね。。

私なら話し合います。

■精神的に今の会社で大丈夫か
■年収が下がってもいいからストレスのないとこにするか
■その場合、私も働いた方が良いか
■何か協力できることはあるか
■そもそも、仕事でイライラしてるのか
■家族に不満があるかないか
☆旦那のことが好きだから、家計が苦しくても、精神的に落ち着くことを優先して考えたいと伝えます。

上記を話しても何も解決策がなく、精神的に不安定な理由もわからないなら一度別居するかもしれません。

なぎちゃんmama

今の会社ではかなり上司に恩があるし仕事自体はできるんですが、接客業なので理不尽な事で怒られる事がストレスなんですよ…。会社に問題ある訳ではない様です。
仕事辞めたいなら辞めても良いとも言ってありますし、私も働いてるので…

そもそもあまり自分の事とか気持ちとか口下手で言わない人で、今までにも言わなきゃわからないから言って欲しいって事を話してます。
実際私には不満あります。掃除がちゃんとできてないとか色々…
私も努力してるんですが、仕事から帰ると洗濯、食事の準備、子供の世話で疲れ果ててしまってなかなか掃除までちゃんとできてないです…休みの日に1ヶ所ずつとか決めて集中的にしてますが…。

あい

それはもう見守るしかないですね😭
お子さんが3人いて家事をするのは大変だと思います(ノ_<)
仕事もさせれてるとのことなので、、。
我が家は夫婦で話して、洗濯はドラム式で乾燥まで今はしてます。
毎日しても1ヶ月ヒートポンプ式で1000円くらいの電気代です。

また、買出しは基本はネットスーパー。
食事は日曜日に1週間分下ごしらえ。
掃除は1週間に1回と、掃除機はルンバにお任せ。

などなど、手抜きです(ノ_<)

何か、少しでも手抜きできることがあるといいのですが(ノ_<)

• なぎちゃんmama

なぎちゃんmama

適度に手抜きしてはいるんですけどね、、
    旦那が仕事で帰るの遅いですし、ほとんど一人でしてる感じなんで…。(;´д`)
    ありがとうございます。

• 8月21日
  • あい

あい

イライラしてるのはなぎちゃんママ様だけのせいではないと思うので、気にしないのが1番ですがなかなか難しいですよね(ノ_<)

• 8月21日
  • なぎちゃんmama

なぎちゃんmama

少し前向きに考えられる気がしてきました。ありがとうござます。

• 8月21日
  • あい

あい

旦那さんのことをこんなに心配してるのが凄い優しくて、立派なお嫁さんだと思います(ノ_<)
    今はすぐに伝わらなくても!
    きっと伝わります❤️

• 8月21日
  • なぎちゃんmama

なぎちゃんmama

私なんてまだまだですよ(>_<)
    正直、旦那の生い立ち聞いてると愛情が足りなかったのかなぁって思って…
    そしたら私がこれから本当の愛情を教えてあげようって思っちゃったんですよねぇ。(●´ω`●)

• 8月21日