※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

ジョイントマットを使っている方へ。チワワが穴を掘る癖があるので、マットを敷いても剥がれたり傷つくことはありますか?汚れは拭けば落ちる材質ですか?白いマットを検討中です。

大判のジョイントマット使ってるかたに質問です。子供が寝返りするので、そろそろリビングにジョイントマット敷き詰めようと思ってます。そこでチワワ二匹いるのですが、穴堀の仕草をします。ジョイントマット敷いて、穴堀の仕草するとボロボロに剥がれたりしますか?細かく削れたりしますか?あと材質は汚れは拭けば落ちるものですか?ジョイントマットは白を購入しようかとおもってます。

コメント

deleted user

ジョイントマット敷いてます。
ゴールデンレトリバーがいます。
やはり最初はホリホリしそうでしたが、きちんとしつけないと止めないと思いますよ。
そのまま続ければ削れると思います。
今のところ、汚れは水拭きして取れてます。

  • ままさん

    ままさん

    寝る前だけホリホリするんです😣
    水拭きで取れるんですね😌✨
    フローリングより楽ですか?
    液体こぼした時にジョイント部から、下のフローリングの方に漏れてたって事ありますか??😣😣

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝る前のホリホリは本能ですよねー😓ワンコ自身のベッドがあればいいのかな👍
    楽なのかなー?コロコロはしやすいけど、掃除機はかけにくいなーと感じてます😅
    液体はこぼしたことがないのでわからないですー🙇🏼‍♀️💧

    • 8月21日
  • ままさん

    ままさん

    その上にマット敷いてあげることにします😌✨犬の毛すごいので掃除機何回もかけるんで、かけにくいと大変そうですね😣赤ちゃんいる以上はしかたないですよね😫どうもありがとうございました❤️

    • 8月21日