※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

結婚して1年ちょっとになる新婚の悩みです。結婚してから旦那さんが12キ…

結婚して1年ちょっとになる新婚の悩みです。
結婚してから旦那さんが12キロ体重増加しています(T_T)
和食多めに心がけているのですか、何か食事のアドバイスいただきたいです!
旦那さんは営業職で出勤は車、夕食は平均8時頃、運動は月1していい方、煙草、お酒ありです!
先輩主婦の方アドバイスお願いします!

コメント

なぎりゅう

旦那さんは何系がすきですか?❤️

• まぁ

まぁ

和食より洋食好きです!パスタ、オムライス、チキン南蛮、ジャンクフード好きです(^ ^)

• 8月20日
♡さぁちゃん♡

幸せ太りかな??
うらやましぃ💛
お酒は何が好きですか?
もし毎日晩酌するならビールよりかハイボールなどにしてもらうとまた変わりますよ!その際にご飯とお酒!よりかヘルシーおつまみを多めに食べてもらって炭水化物を抜いたり!!

• まぁ

まぁ

って本人はいってますが、、、笑 お酒はビールですね(T_T) ハイボールにヘルシーおつまみですね!晩酌のさいは炭水化物抜いてもらいます!アドバイスありがとうございます♡

• 8月20日
バンチャメー

うちも一緒です!
去年の健康診断から14キロ増でした笑

幸せ太りなんですかねー(´ω`)
夕飯に炭水化物摂らせないようにしてます!
米の代わりに豆腐にしてますが、今のところ効果出てなくてうちも困ってます😂💦

• まぁ

まぁ

同じですね(T_T)
    幸せ太りはいいんですけど、健康が心配です。笑 旦那さんダイエットされてるんですね!凄いです!豆腐なら肌にもいいし、痩せそうですね! 実体験教えていただいてありがとうございます♡ お互い旦那さん痩せてくれるといいですね(^ ^)

• 8月20日
あんとも

カサ増しダイエットとかどうです?あとおからハンバーグやこんにゃく肉とか!
あと塩分控えるとだいぶ違って来ますよ!
昼は弁当ですか?
営業は付き合いで飲みも有りますよね😢

• まぁ

まぁ

カサ増しダイエットいいですね!
    自分でも塩分控えた方がいいかな?って思ってたので明日から減塩していきます! お昼はお弁当です! そうですね(T_T) 付き合いはどうしようもないので、家で我慢してもらいます! アドバイスありがとうございます♡

• 8月20日
Risa(⑉• •⑉)❤︎

私たちが食事を工夫しても、旦那さんが本当に痩せる気になってくれなければ難しいと思います(´×ω×`)

なので、食事も大事ですが…
旦那さんを傷つけないよう、上手くダイエットに誘導する方法を考えてみてはどうでしょうか?(˶ᵔᵕᵔ˶)

失礼なのことすみません💧

• まぁ

まぁ

そおですよね(T_T) 私は結婚して痩せたんですけどね。笑 今は妊婦でパクパク食べてるせいか一緒に食べちゃってます。 そおですね!傷つけないように産後ダイエットに巻き込んでみます! 全然大丈夫です! アドバイスありがとうございます♡

• 8月20日
煌音

家も、結婚してタバコ辞めたら、10キロ太ってしまいました❗(笑) 今までが痩せすぎなので、まぁいいかぁと思ってましたが、お腹がぁ~ヤバイ事に~

• まぁ

まぁ

わかります!お腹がやばいです。わら

• 8月22日
ひいらぎ

お昼は外食ですか?☺️
奥様が気をつけているのであれば、逆にヘルシーの反動でお昼にものすごいもの食べたり、帰る前に何か食べたりしちゃうかも‥
ご本人の意識づけが大事ですね‼️
写真で客観的に見ると、ヤバイとか思ったりしますよ😓
入らなくなった服を数えてみるとか‥笑

• まぁ

まぁ

お昼はお弁当です! 確かに間食されてしまったらもおどおしようもないですよね(T_T) 本人の意識づけ頑張ります!
    アドバイスありがとうございます♡

• 8月22日