※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
子育て・グッズ

寝返りが始まってもテープタイプのオムツは使えますか?パンツタイプへの移行タイミングが分からないです。

いつもお世話になっております。

体重が7キロくらいで、オムツがテープタイプのMサイズを使っています。
首すわりはまだ完全ではなく、寝返りもまだです。

オムツのまとめ買いをしようと思うのですが、寝返りが始まってもテープタイプでオムツ替えできますか?😳

たまに足バタバタさせてオムツ替えしにくいな〜と思うことはあるのですが、寝返りが始まるとそれまでの比ではないでしょうか?
パンツタイプへの移行のタイミングがよく分かりません。

コメント

kaaa

寝返り始まってもテープタイプ使ってましたよ!!

ハイハイを始める頃にはテープは
卒業した方がいいですね♪

• マル

マル

ありがとうございます。
    寝返りができてもテープでいけるんですね!ハイハイしだすと寝てくれなさそうです😅

• 8月21日
  • kaaa

kaaa

うちの子はハイハイはまだです(•́ε•̀(;ก)💦💦
    そろそろかな?とは思うんですけどね♪

夜寝てる時によく寝返りしちゃうので
    うつ伏せ状態でむにゃむにゃして眠そうにしてます笑

直してあげると、眠りますが!笑

• 8月22日
ゆん*

うちは寝返り段階ではまだテープのみでしたよ☺
おもちゃ与えておけば寝返りせずにいてくれることが多かったので✨
まあ、寝返りされるときはされますが、それでも全然交換はできました🤗
パンツを使い始めたのはお座りができ始めるかどうかの頃なので、生後6ヶ月頃~だったと思います🎵

• マル

マル

詳しく教えていただいてありがとうございます!
    おもちゃ与える作戦いいですね😍おもちゃ持てるようになったら、ぜひ試してみたいです❣️

• 8月21日
モロヘイヤ

私も寝返りのタイミングでパンツを買いましたが、使いにくくてずり這いしてますが、まだテープタイプです(>_<)
ウンコの時は絶対テープが楽です(o^冖^o)
人によると思うので、私の周りは寝返りでパンツにしてる人もいますよー

• マル

マル

ありがとうございます。
    寝返りでパンツタイプにされてる方もいるんですね..😲うんちの時はテープが楽なんですか!初めて知りました〜。

• 8月21日

寝返り返りをしたらパンツに変えましたよ\( ¨̮ )/ちょっと高くなるしできるだけテープで頑張りました!

• マル

マル

そうなんです!ちょっとでも安くなるならテープでいきたいなと思いまして😳寝返り返りのタイミングでパンツタイプにされたんですか!ありがとうございます🙏🏻

• 8月21日
ゴロぽん

寝返りくらいはテープでいけます!
ズリバイ始まると厳しいですね…🤔

• マル

マル

良かったです☺️寝返りできるようになるのも楽しみですが、オムツ替える時もたくさん動くのか気になりました。ズリバイ始まると難しくなってくるんですね💦ありがとうございます!

• 8月21日
ゆあ

うちの子はまだテープです!
3ヶ月半に寝返りし出しましたが
オムツ替えの時はなぜか静かにしていてくれるのでまだテープでいくつもりです😆

でも、1人目は
ホント落ち着きなくて3ヶ月にはパンツタイプにしてたと思います😅

プリンちゃん

うちの子はハイハイもつかまり立ちもしますが、まだテープも使ってます☺(パンツと併用)
寝返りを始めてもオムツ替えの時はおもちゃを持たせるとじっとしていてくれるタイプなので、今もテープの方が使いやすい時もあります。

さるあた

寝返りしてもテープタイプ使ってましたよ。
うちはズリバイして、ハイハイするまでテープタイプでした。
9ヶ月ぐらいまで使ってました。