※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

トイトレはどのような感じですすめましたか?何かサインなどがあってでしょうか?

トイトレはどのような感じですすめましたか?
何かサインなどがあってでしょうか?

コメント

三姉妹ママじゅん

おしっこを三時間貯めれたらとか、する前にオムツをさわったたり、隠れたりするとできるかな?と思っています❗

• mm

mm

コメントありがとうございます^o^
    3時間はまだ無理でした!1時間も我慢できませんでした笑
    たまに「ちー」
    というのですが既に出てます笑

• 8月22日
ねこ

おしっこの間隔があいてきた(朝起きてオムツが綺麗なまま)だったり、自分からチッチでたーと教えてくれるようになってからでしょうか✨
実際、うちの子は3歳前からチッチでたーと教えてくれてましたがトイトレを本格的にスタートしたのは最近です😊
3日くらいでおしっこはほぼトイレじゃなきゃ嫌がるようになりました。
オムツを本人に選ばせた布パンに替えて、初日は当然ながら失敗してパンツが濡れる=気持ち悪い。
これを2日くらい繰り返したら自分からトイレに行きたいと言い出しました。因みにウンチはまだオムツじゃなきゃ出来ないです😅
あと、トイレに行きたい!と思ってもらえるようにおしっこ出来たらシール貼ろうね🍀とトイトレシートを作りました😊

• mm

mm

3日で!!すごいですねー♡ママの促し方がお上手だったんですね!
    シールもいいですね!シール貼れるの嬉しいですもんね☆たくさん案をありがとうございます^o^

• 8月22日
mamami

おしっこの間隔が3時間程度空く。

トイレをこわがったりしないこと。

おしっこしたーなど自分で言えるようになること。

親の言っていることがある程度理解できる、で
スタートできるそうですよ♡
うちはゆるーくはじめて
まだ完了していませんが…

• mm

mm

保育園でトイレにいかせると出ることあるから家でもやってみてーといわれてパンツにしたのですが全然で笑
    おしっこの間隔が3時間くらい目安にゆるーくやってみます♡

• 8月22日
  • mamami

mamami

うちも保育園ではトイレでしているみたいですが 家では…
    甘えてるのもあるかもしれませんよね♡

• 8月22日