※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるゆ
子育て・グッズ

ベビーシャンプーを購入するべきか悩んでいます。ボディーと一緒に洗うのは良いのか、それとも別々に洗った方がいいのか知りたいです。

ベビーシャンプーって購入してた方が良いかな?
Youtubeでボディーと一緒に洗ってるのを観たんですが、まとめて洗わないほうが良いかな?٩(。•ㅂ•。)و

コメント

ウチは新生児の時からピジョンの全身ソープ使ってますよ(・∀・)

basil

うちはいまだにベビー用ソープで全身丸洗いです(^^)

最初のうちは全身シャンプーでもいいですよ。
肌の調子が悪くなったりしたら変えてあげたらいいと思います。

涼子

全身シャンプー使ってます!
今、1歳の次女はこれで頭と体洗ってます!

うさぎちゃん

うちは、はじめの頃は全身ソープで頭も洗ってました。
頭の匂いが気になりだして、皮膚科の先生に聞いたところシャンプーのが洗浄力があるとのことで、シャンプー使い始めました♪

はじめてのママリ🔰

一緒に洗えるの使ってます!
泡ピヨ?だったよーな(*'ω'*)
しばらくは一緒で良いと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

元々髪の毛が多かったので髪の毛が長くなってきた所で、ベビーシャンプーに変えました。
1歳近く迄はボディーソープで髪の毛も洗ってました。

Candy

うちはずっとキューピーのボディーソープで全身洗ってて、1歳半位まではそのままでいいかなと思ってたんですが、最近頭皮が臭うのでピジョンのシャンプーで頭は洗うようになりました!

わたあめ

うちの娘は生まれた時から髪の毛が多かったのですが
とりあえず全身シャンプーを使っていましたよ♪
10ヵ月頃に髪の毛の絡まり方がかなりひどくなってきたので
髪の毛は別のシャンプーにかえました♪
なので、お子さんの髪の量や髪質で様子をみてあげるのが1番だと思いますよ(*´ω`*)

早すぎて

全部一緒でしたが、頭を痒がるようになり皮膚科に行ったら、シャンプーにして。と言われたので変えました!

あと。。
みなさんに意見を聞きたいのであれば、友達ではないので、きちんとした言葉を使われたがいいかと思います。