※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
妊娠・出産

妊娠7カ月目で体重増加が気になる方がいます。食事内容や体重管理についてアドバイスをお願いします。

妊娠7カ月目です!

先週 、4週間ぶりの検診へ行くと 2.2キロ増えてました😵
赤ちゃんの体重をのけると、1.8キロ増しくらいです。

これから後期に入ると どんどん体重も増えるって聞きます。。。


食事は 、

朝 食パン1枚
お昼はお弁当
夜はみんなと同じ量

を食べてるって感じです。


仕事柄 、お昼をたべる時間が2時や3時になる事も多々あります😔


後期目前にして みなさんはどのようにして体重管理されてましたか??

あと、小腹が空いた時など どうしてました??

コメント

ゆんた

お腹空いたら、ドラッグストアーとかに売ってるシリアルのお菓子とか、100キロカロリーのお菓子とか買い込んで、仕事の休憩の時に食べてました(´・ω・`)
あとは、こんにゃくゼリーとかです❗

  • すっちゃん

    すっちゃん


    なるほど😯
    食べるなら 低カロリーなもの重視ですね☝🏻

    • 8月20日
おうちゃんmama

とにかく食べすぎないようにして、小腹すいたときはスルメたべるか寝るかしてました笑笑

  • すっちゃん

    すっちゃん


    するめって ダイエットに良いって言いますよね(笑)

    職場で食べるときは 換気しながらですね😳

    • 8月20日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    ダイエット+顔きゅってひきしまります笑笑

    ですね笑

    • 8月21日
そまる

妊娠中体重が増えすぎ妊娠糖尿になってしまいました💦
本当にその時期から何度も小腹すいてヤバいですよね~😢

栄養士のかたにつかれ食事制限してました🍀
小腹空いたときは牛乳に砂糖の入っていないコーンフレーク浸してゆっくり食べたり、暖かい野菜スープなど食べて乗りきりました!

仕事柄私もお昼や夜が遅く大変でした💦

後少しで赤ちゃんに会えますから生まれやすいようにと信じて乗りきりましょう👊

  • すっちゃん

    すっちゃん


    ほんとに😫
    ご飯食べても 気づいたらなにか欲しくなります。。。

    やっぱりカロリーの低いものとか 、野菜や果物がいいんですね😯


    そうですよね、すこしでも楽に産めるように頑張ります✊🏻✊🏻

    • 8月20日
ゆーも

後期に入ったら、空気食べてるだけで体重増えました🙄

私はできるだけ炭水化物は少なめにして、おかずとサラダ中心にしてました!

小腹が空いたときはローソンのカロリーオフ?系のお菓子を少量食べるか、ウォーキングに行って気を紛らせていました\( ˆoˆ )/
あと謎に赤ちゃんも食べるし身体に悪くないと思い、卵ボーロむさぼってました😳

  • すっちゃん

    すっちゃん


    そーなんですか!!
    もう呼吸も嫌になりますね(笑)

    私も今日から お米を少なくして野菜多めにしようとおもいます✊🏻


    たまごボーロもカロリー低めですか??

    • 8月20日
  • ゆーも

    ゆーも

    呼吸は調節できないから大変です\( ˆoˆ )/

    夕飯はレパートリーが少ないせいで、生姜焼きにも餃子にも麻婆豆腐とか米がっつり食べてーーー!てなメニューでも仏壇に供えるくらいの米の量で我慢してました😭

    カロリーは普通のおやつより低めですし、(1粒9kcalらしいです♡)、赤ちゃん用で砂糖不使用とか添加物ゼロなのでいいかなー的な感じです(^^;

    • 8月21日
  • すっちゃん

    すっちゃん


    仏壇に供えるくらいの量ですか!(笑)
    一瞬でなくなりますね〜〜(笑)

    でも私もそれくらいで頑張ろう。。✊🏻


    そーなんですね!
    ちまちまつまむなら許されるカロリーですね☝🏻すごい参考になります😊

    • 8月21日
ゆんゆん

私は朝フルーツか無糖ヨーグルト。
昼野菜中心に麺類かパン、たまに外食。
夜はごはん抜きか半分で野菜中心の夕食です。

小腹空いたらミックスナッツか無糖ヨーグルトかこんにゃく畑等ヘルシーな物食べてます。
元々ぽっちゃりなので、ウォーキングしながら現在+3キロちょっとなので母体はちょっと減ってます(^^)
赤ちゃんは成長曲線上なくらい順調です(^^)

  • すっちゃん

    すっちゃん


    夜はご飯抜きにされてる方結構いるんですね!

    こんにゃく畑は結構噛み応えあるので、小腹満たしはこんにゃく畑で頑張ってみます🙋🏻

    プラス3キロって 羨ましいくらいです😮
    母子ともに健康が一番ですね!

    • 8月20日
カーラ

偏った食生活は、太りやすいので、なるべくバランスを取れるようにサプリやシリアルやカロリーメイトで小腹空いたとき食べたり、朝は特にしっかりした栄養のある物を食べて、夜は白米抜きのおかずにしたりしてセーブしてます。
私は6カ月半ばから、胃が圧迫し、あまり食べれず前回の健診日から4週間で+700gでした。
その前の健診では+2.2キロ増でした(笑)
後期になると、増やすのはたしかですが、胃が圧迫されてしまうと増えずに済むこともあります(;^_^A

  • すっちゃん

    すっちゃん


    なるほど!朝はしっかりですね!

    あ、私もおんなじ増え方してます(笑)
    前々回は 全く変わってなくて安心したのか 、気づけばバクバク食べてしまってました(笑)

    自然と食べる量も減るのかなと、信じて後期は頑張ります😫✊🏻

    • 8月20日
tobe

トータルで2.2キロですか?優秀と思います😵💓
すぐお腹減りますよね…

  • すっちゃん

    すっちゃん

    いえ、トータルでは妊娠前から今だと ➕5キロいかないくらいです🤦🏻‍♀️

    もうこれ以上増やしすぎも 、検診の度 怖くて仕方ないです(笑)

    • 8月21日