※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ丸
妊活

歯医者受診と妊娠の関係について相談です。

さっき歯の詰め物が取れてしまいました😱
生理予定日1週間...もしかしたら妊娠してるかもって段階での歯医者受診は問題ないでしょうか💦💦

コメント

なな

大丈夫だと思います!
☆☆☆さんの体調に変化がなければ!

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

コメントありがとうございます😊体調は大丈夫なので問題なさそうですね!

• 8月20日
miley

歯医者は基本大丈夫だと思いますか念の為先生に話しておいた方が安心ですよ😊私も妊娠してるか分からなかった時に話しました!結局その時は妊娠して無かったんですけどね😅あとで後悔するより話しておいた方が気持ち的にも楽になるますよ✨

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

コメントありがとうございます😊そうですね!私も妊娠していない気もするんですが😅しててほしいという気持ちを込めて受診前に先生に話してみます☺️

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

レントゲンをとるようなら妊娠の可能性があると伝えた方がいいと思います!
私は妊娠前から歯医者へ通っていて激混みの歯医者なので予約が2ヶ月先とかが続いていたため途中で妊娠しました。
治療は問題無く続いていますが、痛み止めを飲めなかったりはします。

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

コメントありがとうございます😊通っておられたんですね!痛み止め飲めないのは結構辛いですね💦でも赤ちゃんのためなら頑張れますよね☺️

• 8月20日
🐣

問題ないですよ!
歯のレントゲンはお腹には直接悪影響は無いみたいです(^^)
私も何度か初期に撮りました!

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

コメントありがとうございます😊レントゲンも大丈夫なんですね!安心しました〜ありがとうございました✨

• 8月20日
(*゚ー゚*)

私ももしかしたら…の時点で抜歯の予定ありました💦

生理がこない+直感で相談したら、予約をずらすことになりましたよ💡

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

コメントありがとうございます😊予約ずらされたんですね!先生に相談してみます☺️

• 8月20日
  • (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

抜歯だったからもしれませんが、念のためとのことでした!

不安になりますよね…
    行ってから施術受けられないよりは確実かと思います😊

• 8月20日
  • ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

念には念をですよね😊
    妊娠してないかもしれないんですが😅色々不安で💦ご丁寧にありがとうございました☺️

• 8月21日
ぷにプニ

問題ないですよ!
それに歯科くらいのレントゲンではお腹に影響ないですと言われました。

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

コメントありがとうございます😊お腹に影響ないと言ってもらえたら心配ないですよね✨一度相談してみます!

• 8月20日
ももか

私も1人目4週くらいの時、詰め物?とれました!!一応先生には伝えて、治療なしの詰め直すだけにしてもらいました♡

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

コメントありがとうございます😊昔に詰めてた銀歯の半分くらいのものが取れました笑 そんな手があるんですね!私もそうしてもらいます😆

• 8月20日