※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
妊娠・出産

左のお尻が痛くて歩くのも辛い。明日検診で相談予定。妊婦の方で同じ経験の方いますか?不安で出産が心配です。

ここ数日、左のお尻の骨?筋肉?が痛いです。特に寝返りをうつ時や立ち上がったとき、歩いてる時に激痛が走ります。

1人でいる時もあっ、うっと声がでるほどです( ;∀;)
明日、検診なので先生に相談しようと思ってます。

妊婦あるあるなのでしょうか?
同じ体験されたかたいらっしゃいますか?
ウォーキングどころか家事もままなりません( ;∀;)

こんな身体で無事に出産出来るのか不安です、、、。

コメント

紫千

あるあるですね(^_^;)
私もずっと悩まされています。産科で相談したらストレッチしか方法がないとのことで、あまりにも耐えられなくなったらマタニティOKの整骨院に行こうと思っています。

  • なっぴ

    なっぴ

    そうなんですね( ;∀;)
    同じ悩みの方がいらっしゃって少しホッとしました!(すみません、痛い思いをしてらっしゃるのに🙇💦)

    治療方はないのですね😵
    赤ちゃんに会えるまで頑張って我慢します👶💕

    • 8月20日
いぶまま♡

私も先日まで同じ場所が痛かったです!
気がつけば、いつの間にか痛くなくなってました^ ^

  • なっぴ

    なっぴ

    本当ですか!?
    急に治ったりもするのかなー😭💓
    治ってほしいです!!

    • 8月20日
のえる

たぶん、坐骨神経痛ですね。
(>_<)
私も出産まであと1か月の時に同じようになりました。
動くたびに電気が走ったような痛みがありました。

外出時は登山用のスティックを使っていました。(^◇^;)

出産できるか不安でしたが、陣痛の痛みでそれどころではなかったです。産んだら痛みはなくなって普通に歩けました。

  • なっぴ

    なっぴ

    坐骨神経痛!!
    そうなんです!まさに電気が走ったような痛み😭
    いつ来るかわからないからびくびくしてます(泣)

    スティックですか?(TT)
    本当痛いですもんねー!

    陣痛はもっと痛いですよね!
    出産のプチ予行練習と思って精神を鍛えます(笑)

    • 8月20日
  • のえる

    のえる


    スティックは伸び縮みが調整できるステンレス製の杖みたいなものです。(^^)
    たまたま家にそれがあったので使いました。
    暑くて痛くてお腹も大きくなり、大変でしょうけど出産までどうにか乗り切ってください。(*'ω'*)

    • 8月20日