※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいゆいママ
その他の疑問

クレジット借り入れがあり、住宅ローン通った方いますか?

クレジット借り入れがあり、住宅ローン通った方いますか?

コメント

あや(*´ω`*)

3社のクレジットカード会社からそれぞれローンを組んでました!
あと1社は契約だけしていました。

携帯ローンとか車のローンとか、普段のお買い物(服とか雑貨)の支払いに使ってました。

住宅ローンの場合は、その人それぞれに見合った借入限度額の審査があるので、その範囲内であれば問題ないかと思います!

あたしは、無駄なカードがあるなら解約して欲しいと言われ、よく使ってるカード一枚だけ残して解約しました。

• めいゆいママ

めいゆいママ

分割払いは残っていても問題ないんですね^_^ちなみにいくらぐらいありましたか?

• 8月20日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

その支払い額と負債額の割合にもよりますが、分割払いもローンと同じなので、全て残債を支払ってから解約しました(><)💦
    35万くらい一気に払いました。

• 8月20日
  • めいゆいママ

めいゆいママ

そうなんですね>_<
    奥さんも一緒にローンを組んだんですか?

• 8月20日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

最初は主人と2人で合算でローン組もうと思ってたんですが、主人が転職してから1年未満だったため、あたし1人で土地と家の全額+諸費用のローンを組みましたよー。

• 8月20日
  • めいゆいママ

めいゆいママ

すごいですね>_<

• 8月20日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

でも、あたしの住んでる地域は田舎なので、比較的土地とか安いと思います( ˊᵕˋ ;)笑
    前までアパート暮らしで、なかなか貯金も、できずに。。。

ちなみに、27歳になってすぐにローン組みましたが(今29)今の方が生活に余裕できました!

アパートの家賃よりも月々のローンの方が若干安いです。
    その代わり、浮いたお金は固定資産税とかのために、ちょこちょこ貯めてます!

• 8月20日
せーら

うち、旦那だけダメでした( ˟_˟ )全部払いました( ˟_˟ )それだけでお金なくなりました。涙
私はクレジット?と言うか分割払いの分は残してても大丈夫との事だったのでそのままです!
カード会社によると思いますが、キャッシュしてなくても、キャッシング枠で勝手に30万円とかついてる場合があるので、それも全部0にしないといけません(;_;)なかなかめんどくさかったですが、無事に住宅ローン通りました(;_;)!

• めいゆいママ

めいゆいママ

分割払いは大丈夫なんですね!
    ちなみに旦那さんは借り入れしてた分が大きかったとかですか?

• 8月20日
  • せーら

せーら

うちは車のローン(500万近く😭)、若い時に借りていたキャッシング2枚ほど(70万ぐらい)後は、分割払いが何個かありました😭💦
    若い時に借りてたキャッシングは私も知らなくてめっちゃキレました(笑)
    だから、かなり多かったと想います!

だから、旦那のカードも支払いが終わって使わないものは破棄しました!

• 8月20日
  • めいゆいママ

めいゆいママ

そうなんですね>_<
    奥さんは分割払いとかありました?

• 8月20日
せーら

私もありますよ( ˟_˟ )!
ケータイ、ジャパネットで買った掃除機代など細々したものです(笑)
支払額も大したことないので、そのままでローン通りました\( *´꒳`*)/

• めいゆいママ

めいゆいママ

奥様名義で分割払いのぶんありますよね>_<
    奥様は保証人ですか?
    全く問題なかったですか?

• 8月20日
  • せーら

せーら

変なところに返信しちゃってすみません(;_;)
    ありますあります!
    たぶん高額じゃなければ通ると思うんですが、どうかなぁ(´・ω・`)?
    私と旦那、半々で借りてます!一応保証人って形です!
    問題は特になかったですよ\( *´꒳`*)/

なにか言われましたか( ˟_˟ )?

• 8月20日