※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だい
家族・旦那

旦那のお弁当作って水筒にお茶入れてってしてる間旦那は爆睡特に何も言…

みなさん、旦那さんに ありがとうとか言われなくても気にしませんか??

旦那のお弁当作って水筒にお茶入れてってしてる間旦那は爆睡
特に何も言わずにカバンに入れて、じゃあ行ってきまーす(^-^)/

用意してあるのが当たり前じゃないの💢あなたが寝てる間に私は早起きして作ってるの💢私はあなたのお母さんじゃないの💢自分のことは自分でして💢昼間だらだらぐーたらしている訳じゃないの💢やることいっぱいあるの💢あー、夕飯どうしよう💢あー、また明日もお弁当作らなきゃ💢毎日毎日めんどくさい💢ってか、なんであんたの弁当を私が作らなきゃなの?私のお昼は誰が作ってくれるの?💢うきぃーーーーーー💢💢💢

って言いたくても言えなくて毎日朝からイライラしてます💦
せめて、お弁当ありがとうくらい言ってくれないかなぁ😩

以前、育児が大変でお弁当作るのがツラいと言ったら、じゃあ毎日カップラーメンで良いと言われました
そういう問題じゃないんだよなぁ💦自分で毎日早起きして作ってみろよ!
大変さを分かってよ‼
ちょっとしたつまならいくだらないことだけど、チクリチクリとストレスがたまります(・ε・` )

みなさんの旦那はどんなですか??
ありがとう言ってくれますか???

コメント

Hina🎀mama🐰

酷いです💔
うちの旦那も喧嘩になるとどうせお前は涼しい部屋でグータラしてるんだろ!って言ってきます( *`ω´)何も知らないくせにうぜーーーー!です(笑)
お弁当は毎日ありがとうって言ってくれます‼️

• だい

だい

本当、何も知らないくせに💢じゃあ1人で朝から夜まで家事と育児やってみろ!って言いたくなります💨

ありがとう言ってくれるんですね(*^-^*)うらやましいです✨

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

専業主婦ならお弁当は当たり前だと思っていました😅
うちのもお弁当でありがとうは言いませんが
気にしたことなかったです(∵`)
頑張って仕事してきてくれてるし
むしろ作れなかった時にごめんねってなります💦

• だい

だい

うちは共働きで、私は育休中で、財布も別で、旦那から生活費をもらっているわけではないので、働いて来てくれてありがとうとは思えないんですよね😫💦
    でも、旦那も毎日毎日働いて疲れているから、もう少し優しくしてあげたいと思いました‼

• 8月20日
tobe

時々今日も弁当おいしかった〜いつもありがとうな!って言葉言ってくれるのでヨシとしてます!
専業主婦だから自分の仕事と思ってあまり気にしてないです😂

• だい

だい

お弁当おいしかった~とか言ってくれるんですね!うらやましいです✨
    私は、◯◯してあげてるんだから‼っていう上から目線な所があるんですよね😰性格をちょっとなおして優しくなりたいです(>_<)

• 8月20日

いつもお弁当後の休み時間に少しだけ電話きて、ありがとう、美味しかったよ、体調どう?
って言ってきます(^ω^)❤️

• だい

だい

えー‼そんな電話してくれたことないです(・ε・` )
    素敵な旦那さんですね✨
    うらやましいです✨♥

• 8月20日
ささ

いまのところ、「ありがとう」と言ってくれてます。体調が悪い時やごはん作るのが面倒で作らないとカップラーメンばっかり食べます笑
それはそれで心配なのでカップラーメンたべるなら作るから待って😭と結局は作ることが多いです。
育児に家事にと忙しくイライラする気持ちお察しします(><)「少し疲れちゃった、あなたに褒めてもらったりありがとうって言ってもらえたら頑張れる気がするー!」とかいってみたら旦那さんもはっとしてくれるかも…(><)

• だい

だい

こんなくだらない気持ち察してくださってありがとうございます😭✨嬉しいです(>_<)

良いかもですね!旦那に言ってみますね😌✨

• 8月20日
  • ささ

ささ

正直イラッとしたりすることもありますが、きつい言い方をすると自分にもきつい言い方がかえってきて、お互いに嫌な思いをしていや~な雰囲気になるので…
    「〇〇して!」とか「何でしてくれないの?」ではなく「〇〇してくれたらうれしいな」などできるだけ旦那を乗せるような(?)言い方で言うようにして、やってくれたら「ありがとう」と返すようにしてます笑

• 8月20日
  • だい

だい

上手に手のひらの上で転がせば良いですね(*´∀`)
    上手に出来たら誉めてあげる!←子育てと同じですね笑

• 8月20日
  • ささ

ささ

そうです!男性は褒められると得意になってやってくれると思います笑

• 8月21日
あやさと

うちはほとんど旦那が自分でお弁当作ってます💦前日の残り物詰めるだけなんですが。
私はその分寝かせてもらってます😅

たまに私が作ったらありがとうって言ってくれますよ😊

毎日カップラーメンで良いとは思えないですが、ご主人を作るように変えていくことは出来ないでしょうか…😢😢

• だい

だい

旦那は料理が全くできないんです😰
    私が里帰り中は、お弁当はご飯とふりかけだけだったみたいです(>_<)ふりかけがなくなったらマヨネーズと七味をご飯にかけてたみたいです😱

少しずつ、簡単なもので良いから料理できるように教えてあげなきゃですかね😰

• 8月20日
  • あやさと

あやさと

うちの旦那も料理は作れません😓健康の為にもご飯だけは心配ですね😭
    妊娠前はお弁当私が作ってたんですが、妊娠してからは旦那が自分で作るようになりました💦
    1回作り始めてしまえば慣れなのかなと思います😅

他の方のコメ見て偉いな〜と思います💦💦

• 8月20日
  • だい

だい

私も他の方のコメント見て、自分が器が小さいなぁ(>_<)と反省しました😰
    みなさん偉い‼

• 8月20日

ありがとうなんて聞いたことあるかな?💦笑
ご飯もめったに褒めてもらえないし、好き嫌い多いからお弁当もよくケチつけられるし😂
イラーってする時ありますよね😤😤

そうそう!
コンビニで買うからいいよとか言われると、そうじゃなくてさーーーーってなります!笑

でも、お弁当作れなかったりすると申し訳ない気持ちになり、、矛盾してますよね〜笑

• だい

だい

ケチつけるんだったらじゃあ自分で好きにしてー!💢ってなりますよね‼

わかります‼わかります‼‼
    やりたくないけど、やらなきゃやらないで罪悪感あるんですよね😅

• 8月20日

退会ユーザー

じゃあ自分のことは全部自分でしたら?ってなります!

あの罪悪感はなんなんですかね〜🤣笑

• 8月20日
  • だい

だい

わかります‼なりますなります!

本当謎の罪悪感ですよね笑😅

共感してくださる方がいて嬉しいです(*´-`)

• 8月20日

退会ユーザー

お互い、子どもと旦那のお世話頑張りましょう😅💪🏻💪🏻笑

• 8月20日
  • だい

だい

旦那のお世話大変ですよね笑😅💦
    頑張りましょうね‼

• 8月20日
ゆうゆう

うちも、ひとつひとつに、『ありがとう』と、言うようなマメな夫ではありません。でも、私も夫にちゃんと『ありがとう』と言えてるか…。夫が残業で帰宅が遅いとき、夕飯も風呂も先に済ませて、ゴロゴロしてますし、お互いさまかなと思ってます。
お弁当作りや水筒の準備は、私がしてますが、嫌々な気持ちもなく、“節約や家計のため”という気持ちもあるので、何も思いませんでした。
通勤途中や、昼休みに外出して、買い物や外食する時間を省ければ、時間を有効に使えますし。なかなか仕事自体を手伝うことはできませんが、わずかながら貢献ができればと思ってます。

そもそも、大したお弁当を作ってないから、何も思わなかったのかもしれませんが(笑)

• だい

だい

考え方がご立派です!
    私は旦那に貢献しようなんて思ったことないです😅
    むしろ、もっと手伝って‼もっと自分でやってみろ‼もっと感謝して‼って感じです😅
    自分を棚にあげてますね😅
    もう少し旦那に優しくしてあげようと思いました(*^-^*)

• 8月20日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

立派じゃないですよ~。
    もしお弁当や水筒を用意しなかったら、夫が好き勝手に外食したりして、余計な出費される方が嫌なだけかも(笑)
    私の弁当を作るついでに…というか、夕飯の残り物などを詰めるだけですけどね。
    文句言わずに、お弁当と水筒を持っていくだけで助かります。本当はもっと美味しいものを食べたいかもしれないのに(笑)

• 8月20日
  • だい

だい

いやいやいやぁ‼とっても立派ですよ!
    今日の夕飯作りから頑張ろうと思えました💪✨

• 8月20日
aki

ありがとう なんて言いません。
産後すぐ お弁当作れない時も お弁当いらんって誰が言った?って言われたぐらいです💦
なので 前まで朝に作ってましたが、今は夕方とかの時間がある時に作ってます😊

• だい

だい

お弁当いらんって誰が言った?なんて言われたら、私だったらブチ切れてます😡
    それでもちゃんと時間みつけてお弁当作っていて偉いですね✨ 見習いたいです(>_<)

• 8月20日
ぷーさん

うちの人はお弁当とかはありがとうと
言ってくれますがそれ以外はそんな言いません!
でもたまに甘い物とか買ってきてくれたりするので
まぁいっかと思ってます!

• だい

だい

甘い物買ってきてくれるんですか‼優しいだんなさんですね✨
    うらやましいです(*´-`)
    私は自分の分だけアイス買って内緒で食べてます😅

• 8月20日
ひぃ

ありがとうって大事な言葉ですよねぇ😰ふと、ありがとう!って言われたらビックリしちゃいます(笑)
ありがとうって思ってるのかハナから思ってないのかわからないですが感謝の気持ちを相手に伝えるのは長い長い夫婦生活の中では大切なことですよね!!
よーく分かりますよ!カップラーメンにしてほしいわけじゃなくて、ありがとうって言葉が欲しいのに男の人は面倒くさいなら買うから良いよー!とか言いますよね〜(笑)それが旦那さんなりの優しさなのかも?!しれませんが♬
主様は日頃、旦那様にありがとうと伝えていますか?♡嫌味のように何をしてもありがとう!ありがとう!あっ!ありがとうありがとうありがとう!って言いまくって見ましょうか🤔🤔😹😹

• だい

だい

そうなんです‼いいねを押しまくりたいくらい!
    感謝の気持ちを伝えるのは大事ですよね😌

私はわりと言っているつもりです😰試しにもっと言いまくってみます(*´∀`)

• 8月20日
年子ママ

うちの旦那ももともと全然言わなくて
イライラしてました!!!
でも子供が産まれる直前に
どんな子供に育てたいかを話しました!
その時に私はありがとうが言える子
ってのを
いくつかの1つで言いました✨
それから旦那も私もどんなことでも
とりあえずありがとうを言います(笑)
でも言うだけで私も前より多少のことじゃ
イライラしなくなりたくさん感謝できる
ようになったし
言われるようになってもっと色々
頑張ろうと思えるようになりました😆

• だい

だい

私も、子どもにはありがとうがきちんと言える子になってほしいです😌✨
    旦那にはありがとうって言っているつもりですが、もっと何でもかんでも言ってみます(*´∀`)私にも言ってくれるようになるかもですね!

• 8月20日
ここ

うちは、結婚当初からお互いに『ありがとう』は言い合ってます🙋
特に決め事にはしてないのですが、お互い何かしてもらったら、その都度『ありがとう』です。
出産前はお互いフルで働いてて、休みもバラバラだったから家事は出来る方がしてました。だから、洗濯なり掃除なりしてもらったらお互いが『洗濯してくれてありがとう』『掃除してくれてありがとう』と言い合ってました。
今では私が育休中で家にいる時間が長いので、私が家事全般は行ってますが未だに『洗濯してくれてありがとう』とか言ってもらいます☺
私も、コップを持ってきてくれたり、子どもと遊んだり、してもらって当たり前だと思うことでも、『~してくれてありがとう』って言うようにしてます🙋

だいさんも、今はイライラが蓄積して嫌かもしれないけど、ちょっとした事でも旦那さんに『ありがとう』って何度も言い続けてみると、旦那さんも言い返してくれるかもしれませんよ🎵

• だい

だい

最近は、何で私がやらなきゃなの?💢ってイライラしていました😰
    でも、もう少し旦那に優しくしてあげれば旦那も変わってくれるかもですね(*^-^*)

• 8月20日

ありがとう言ってくれますが、言われなくても特に気にしないです( ¨̮⋆)

わたしや娘、息子が暮らしていけるのも主人が毎日一生懸命に働いてくれてるおかげですし、

私は、私にできることをして主人の毎日を支えるのは妻として当たり前のことだと思ってますから
いちいち感謝されるほどのことではないかなと思ってます( ¨̮⋆)

• だい

だい

主人を支えるのが妻として当たり前とか考えたことないです(>_<)ご立派ですね!
    見習いたいです‼

• 8月20日
nuts

今の気持ちにピッタリな質問でびっくりしました!笑

ありがとうとごめんねって、すごく大事な言葉だと思うんですよね。
うちの旦那は両方苦手なんだと思いますが、やっぱり言われないと寂しくなりますよね。
そんなの求めすぎとか、専業主婦だから当たり前とかそういう話ではなく、人間として大事なことというか。
外で食べるからいいよ、とか、お金どこから出るの?って言ってやりたいです笑
ちりつもな感じでストレス溜まっていきますよね😭

• だい

だい

そうなんです!働いてるとか、家にいるからとかじゃなくて、人として感謝の気持ちを伝えるのは大事だと思っているんです!
    たった一言だけど、でも大事な言葉ですよね!
    作る側からしたら、眠くても面倒くさくても作らなきゃなのに、それが当然みないになっていて、ありがとうも言ってもらえなくて、このやるせないモヤっとした気持ちをどうすればいいのか😩💦って感じでした😭

同じ気持ちの方がいてくれて嬉しいです✨
    家事と育児大変だけど頑張りますましょうね(>_<)✨

• 8月20日
  • nuts

nuts

今日も同じことでモヤモヤしてました😭
    子供見ながら家事してて、旦那はゲーム。さすがにイラっとしてたら、ひどい顔してるよ、心が荒んでる顔と言われて、あまりのデリカシーのなさに唖然としました笑
    感謝とかないからこんな言葉が出るんだなと思いました。
    こっちも感謝の気持ち伝えなきゃなと思ってやってるのに、なんなんだと思ってしまいました…。

お互い頑張りましょう😭!!

• 8月20日
  • だい

だい

うちもです!私が子どもみてて旦那はゴロゴロしながYouTube見てて😩
    私がイライラしてると、何で怒ってるの?いちいち怒らなくてもいいじゃんって逆ギレされます(´д`|||)

こっちは旦那の事を思ってあげてるのに、旦那は何とも思ってくれてないんだなぁって悲しくなります💦見返りを求めてる訳じゃないけど、でも、一方的過ぎて切ないです💧

はい‼頑張りましょうね✨

• 8月20日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

ありがとうなんて言われないです。

逆にちゃんとやれよと言われます(´-﹏-`;)

産後も退院した次の日から家事して、大変だから買ってきてくれる?って言ったら調理しないといけない材料、、

自分で作るかと思ったら作れと言われ作りました( ´ ・ω・ ` )
まあ、この人はこうだから仕方ないなあって思って今も普通にしてます(๑・౩・๑)

• だい

だい

ちゃんとやれよなんて言われるんですか!?
    しかも退院した次の日から家事されてたんですか😱ひえー💦💦

私なんてまだまだですね(;´д`)あまっちょろい事言ってますね😩💦

• 8月20日
  • 󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

妊娠中もでしたよ( ´ ・ω・ ` )
    労るなんてなかったです(´×ω×`)

今もまだ朝などなかなか起きれなくて文句を言われます(´-﹏-`;)

すぐに謝らないと機嫌が悪くなってしまうので謝りますがf^_^;

• 8月20日
  • だい

だい

厳しい旦那さんですね😱

毎日ご苦労様ですΑ(>_<)

• 8月20日
☆

昔は毎日言ってくれてましたが最近言ってくれませんね。

• だい

だい

だんだん当たり前になっちゃうんですかね(>_<)

• 8月20日
  • ☆

本当に残念です。。

• 8月21日
まにゃ♡

めっっちゃ自分とこのことか?
私の悩みか?

と思うほどの投稿文でびっくりしました(笑)
みんな同じこと悩んでるのですね(T-T)♥️
ありがとう!

は、大事ですよ、、
基本じゃないかな?
専業だろうとなんだろうと、関係ないです。
ありがとね!行ってきます!
てならないですかね

うちは結婚当初はそうでした、、
いまは無言でもってきますね(笑)
人は変わるんですね(笑)
すごい悲しい(笑)(笑)(笑)
大事なことですよ。

• だい

だい

同じことで悩んでる方けっこういらっしゃるんですね‼

自分でやらない・やれない事を奥さんにやってもらっておきながら無言って悲しいですよね😩
    小さな事でも大切なことですよね(・ε・` )

共感してもらえて嬉しいです(*´-`)

• 8月20日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

ありがとう
    ごめんね

が、基本言えない残念な人だとは思ってます
    残念ですよね、そういう人(^-^;
    付き合ってる時はそうとう、猫かぶってて気づくことできなかったので私の自業自得なのですが、、、

うちは共働きなので弁当は必ず自分で洗っています。なのでまだ、マシか
    と思いますが、手渡されて無言て
    ( ̄▽ ̄;)
    なにこいつ、、、
    としか思えないし、とうぜん、気持ちも少しずつ冷めていきますね。
    なんか、
    ねえ。ふつうね、ありがとうじゃないかな?
    ←なんていう気すらおきないです。
    こういうのって
    言ってすることじゃないですもんね、、
    だからほんとに、ため息しかでなくて。でもあんたさ、感謝の気持ちもてないと恥ずかしいと思うよ、会社で

←って言ってやろうかなと思ってます

• 8月20日
  • だい

だい

いちいち、何か言うことあるんじゃないかな?ありがとうって言えるかな?なんて言えないですよね( ´_ゝ`)お前いくつだよ?みたいな笑😰

付き合ってる時から予兆はあったのに見ないふりしてたので私も自業自得です(・ε・` )チェッ

• 8月20日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

😂ね!
    ほんとに(笑)
    ほんと、お前いくつだよ
    ですよね?
    母親じゃあるまいしね(笑)

でも人として可哀想だから教えてやろーかなとかも思います
    でもいざ、その場になると
    イラッときて
    ドン引くのが勝ってしまい言えずにイライラだけ残ります。

子供にはそうなって欲しくない(>_<;)

• 8月20日
  • だい

だい

あるあるですよね!

旦那はプライドが高いし周りを見下してる所があるので、注意なんかしたら逆ギレしますよ😩
    私もイライラが残りまくりです(;´д`)
    子どもにはそうなって欲しくないですよね!
    子育てと並行して旦那育てもしなきゃですね笑

• 8月20日
れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

そー言われて見れば毎朝
服用意して弁当用意して
渡していってらっしゃーいってしてますが
感謝より、何で私が用意してんやろーとは思います(笑)

帰ってきたら、はい✋と弁当箱渡されるだけで
ありがとうとか無いですね😫💦
当たり前になりすぎて気にしたことなかったです😲

• だい

だい

何で私が?って毎日思います(・ε・` )
    帰ってきたらお弁当箱と水筒はシンクに置きっぱなしです😩洗うのは私
    でっかい水筒邪魔になるからシンクに一緒に置かないでほしい…こんな細かいことにもイライラしちゃいます😅

当たり前になりすぎちゃった事に、不意に、イライラ切なくなります😰

• 8月20日
♡ミィ♡

私も主人もありがとう、お疲れ様、大丈夫?などお互いに言い合ってます!😄
でも、まだ子どもが産まれてませんし、後々そうなるのかなぁと思いました💦
でも、お互いがお互いを思いやる気持ちは大切ですよね🍀

• だい

だい

うちは妊娠中 大丈夫?なんて言ってくれたっけな???優しい旦那さんですね😌
    お互い思いやり続けれたらいいですよね(*^-^*)

• 8月20日
みやんびー

付き合ってる頃はありがとうとか言ってくれなかったです(>_<)
結婚してから変わりました!
前までは何かしてあげてても言われたり言われなかったりだったのが、何かやっといたするとかならずありがとうは言うようになりました
子供産まれてからはほぼ毎日いつもありがとうってふとした時に言ってきます😊
でも子供が言葉がわかるようになったらありがとうって言える子になってほしいので旦那から治って良かったと思ってます💦💦

• だい

だい

素敵な旦那さんですね✨
    父親になった自覚があるんですね😌
    うちの旦那は付き合ってる頃から結婚、妊娠、出産しても何も変わらないです(・ε・` )
    子どもも旦那も育てて行きます笑

• 8月20日
たくまま

うわーー。。。
わかります。痛い程わかります。
私は昼休憩で家に帰ってくるので
朝お弁当は持ってきません(^ ^)
ですが体調悪い日とか
電話して、今日体調悪い!って言っても
そうなの?とかで…
あーあ結局作れって事か。。
って思いながら作ります笑

結婚して妊娠し、仕事辞めてから
家事は妻の仕事だと思うのか
一切感謝されません(´Д` )
当たり前と思われてますし、
家事はお前がやってねって言われてます。

専業だから当たり前なんですが
感謝されない、作った料理に
美味しいも無ければ
嫌気がさしますよね>_<💦
自分の身の回りは自分で
して欲しいですよね!わかります。
ましてやお子様いらっしゃるのに
朝も大変なのに。。
私は我慢出来なかったので
何とか旦那を変えつつあります笑
今は家事は少し手伝ってくれます!笑

長々とすいません😱

• だい

だい

たとえ専業主婦でも、感謝の気持ちは大切ですよ!
    体調悪いのに心配もしてくれなくてお昼作らせるなんて‼ひどいですね(;´д`)
    私も妊娠中出血があったから3日間仕事を休んだんですが、旦那が昼食食べに帰ってきましたよ😩安静にしてろって言われたって言ったのにぃ💢私の体調とお腹の赤ちゃんより自分のご飯の方が大事なのかよ💢とムカつきました( ´_ゝ`)

旦那さん少しずつ手伝ってくれるようになったんですね✨ありささんの努力の賜物ですね✨

出産も間近ですしお身体大事になさってくださいね😌✨

• 8月20日
  • たくまま

たくまま

いやそうですよね(´Д` )!!
    美味しいってたまに言いますが
    ありがとうは無いです〜😭
    体調悪いのは悪阻の時なんですが、
    徐々に理解はしてくれました!
    ただ自分の分だけ用意して
    え?ってなりましたね笑笑
    おぉっっと。。
    そりゃあアウトですね😱💦
    私なら、んだゴルァァァ!!って
    なります笑
    帰ってくるにしても、
    何か買ってくよ!何食べたい?
    とかの言葉欲しいですね!

今じゃ前と比べ物にならない程
    色々してくれます(^ ^)
    口うるさく言ったからですね😙

はい!ありがとうございます✨
    元気な子産みたいと思います♡

• 8月20日
  • だい

だい

本当自分のことだけで、こっちのことはお構い無しですよね😡
    逆だったら怒るくせに💢

その時は、11時半頃帰るよ~って感じでしたよ💦その頃に合わせてご飯作っておいてねってことですよね😒💢今思い出してもイライラ😡💢

私も旦那を上手に教育してみます笑

ネット越しから安産祈願してます(^-^)/☆fight☆

• 8月20日