※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
妊娠・出産

35w初マタです。最近、股の奥がキーーンと痛むことがあります。経験ありますか?

35w初マタです。最近たま〜にですが、尿道?股の奥?子宮?(場所の伝え方がわかりずらくてすみません…下っ腹ではありません)が、キーーンって痛む時があります。すこしたつと収まります。経験された方いますか?…>_<…

コメント

みずきてぃ♡

あたしもたまーになります(´;ω;`)
我慢出来る痛みですが、急にその辺りが締めつけられる感じになります(´;ω;`)
HANAさんと同じでその辺りが痛いのですが、痛いところが特定できなくて医者に伝えにくくて困ってます(笑)

みゆたんママ

はい、ここにもいます。
なんともいえない場所ですよね。医師につたえにくく(笑)たぶん恥骨だと思います。
私も36週から痛くなりましたよ。
体勢を工夫するしかないそうです。38週になったらもっと痛くなります。。そして夜中眠れないほどの頻尿に悩まされてます。

i

コメントありがとうございます。
同じ人がいて安心…>_<…
キーーーーンってなんなんだろう(ーー;)
子宮なのかな??
子宮が大きくなってるとか??
あかちゃんが降りてきておされてるとか??
今もまた痛い気が…(つェ⊂)

みずきてぃ♡

あたしは34週ですが、たまになので大丈夫かな。と自己判断して安静にしてますか、なんだろうと毎回思います(´;ω;`)
歩いてるときだとさらに、締めつけられたりします(>_<)

i

まったくおなじです‼︎
ちなみに今はもぅ痛くないんですよね(つェ⊂)

みずきてぃ♡

あたしも急に痛み?がくるのですが、子宮が大きくなってるからですかね?Σ(゚Д゚)
でも、それなら前からあるはずですよね…?

りー

私は28wなんですが、今日初めてキーン!と痛くなりました(´・_・`)
座り込みそうなほどの痛さでびっくりしました。
それが3回ほど連続でなってから痛くなくなったので普通にお仕事してますが(´・_・`)
不安ですよね。

U

私も最近あります!恥骨痛かな〜?って思ってます😭

ぱいなっぷるん

私は横になってる時によく感じます。痛みは一瞬、ズキッとするぐらいですが頻繁になるわけではないのでそんなに心配はしてないですσ( ̄∇ ̄;)

i

みなさんコメントありがとうございました。同じ時期になる人が多いんですね♪皆さんで共有できて良かったです^_^
旦那に話したらそこ恥骨だよって教えてくれました(つェ⊂)笑
ちなみに私も横になる時に痛むのが多いですし、夜中の頻尿もわかります‼︎グレープフルーツジュースなんて飲んでしまった日には眠れません(σ゚∀゚)σ笑