※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk1014
子育て・グッズ

発熱があり、熱は下がったが娘を保育園に預ける予定。保育園を休むべきか悩んでいます。初めてのことで迷っています。

昨日から連続ですいません。

昨日の明け方から発熱があり、病院に行って薬をもらい今日熱は下がったんですが、今日私は仕事で娘を保育園に預ける予約をしています。
やはり、今日は大事をとって保育園はお休みした方がいいんでしょうか?
何せ、初めての事でどうしていいか分からず…💦

コメント

5児☆mama

私なら仕事を休めるなら
保育園も念の為お休みした方が
いいと思いますが、
休めないなら
お子さんが元気で
症状がないなら
保育園に行かせます(^^)

  • msk1014

    msk1014


    コメントありがとうございます。
    一応、熱は37度まで下がりましたし、今、ご飯もしっかり食べてるので大丈夫かなぁ~と思っています。
    ご飯食べ終わったらもう一度熱をはかってみます。

    • 7月28日
  • 5児☆mama

    5児☆mama

    平熱がどれくらいかわかりませんが、
    37.0℃は微熱ではないですか?
    うちは36.5℃以下が
    だいたい平熱なので、
    37.0℃なら念の為お休みさせます💦

    • 7月28日
  • msk1014

    msk1014


    いつもは36.5度位ですが、いつもと変わらないんですよね(*_*)
    悩みどころです汗

    • 7月28日
  • 5児☆mama

    5児☆mama

    日中は比較的、
    熱が下がって
    夜にかけて上がったりするので
    保育園に行かせても
    熱が上がったから
    迎えにきてと言われたり
    今日の夜にまた熱を出す可能性も
    あるので、
    微熱なら休ませてあげた方がいいかなーと思います(;´Д`)
    無理に行かせて
    長引いたり、
    免疫力が低下してて
    他の菌をもらってきちゃう可能性もありますし💦

    • 7月28日
  • msk1014

    msk1014


    そ~ですよね。
    今、熱い感じがしたのではかったら37.5度になってたので、保育園お休みしました。
    的確なアドバイス、ありがとうございました‼

    • 7月28日
れい

熱下がったなら私は連れて行ってます。そんなにしょっちゅう仕事休む訳にもいかないからです。
うちも昨日夕方38度熱がありました。朝には平熱に下がっていたので連れて行きました。

  • msk1014

    msk1014


    コメントありがとうございます。
    確かに仕事しょっちゅう休めないですよね。仕方ないことではあるんですけど…💦

    てか、れいさんのお子さんも熱があったんですね。
    よくあることとですか?

    • 7月28日
ayu.

お子さんまだ小さいですか?
保育士してましたが、小さい子は特に、無理をしてぶり返してなかなか治らないことが多いです>_<
預けて熱が上がって職場への連絡の繰り返しになり、長引いてしまいがちになることも、、

仕事の都合がつくなら、思い切って今日はゆっくりさせてあげてもいいかもしれませんよ(^^)♪

  • msk1014

    msk1014


    コメントありがとうございます。
    子供は9ヶ月半です。
    確かに、ぶり返しちゃうかなぁ~と心配はしています。
    この判断の見極めが難しいですね(涙)

    • 7月28日